SSブログ

キャットタワー、キミは何派? [圭太とノエル]

圭太とノエルに「キャットタワーって何をするところ?」って聞いたら、
きっと別々の答えが返ってくるでしょう。
2009年6月タワー1.JPG
この日は珍しく、キャトタワーで2ショットを撮ることが出来ました。

ノエルは中層で爪とぎ&よじ登り。
2009年6月タワー2.JPG
よくやるなぁ~って感じで圭太はノエルをみています。
2009年6月タワー3.JPG

圭太はというと、くつろぎ派なので、腰を落ち着け...
って、背中をこっちに向けるのかい。。
2009年6月タワー4.JPG
それにしても太いしっぽである。
ノエルの顔が半分は隠れてしまいますね。
ノエルも上から垂れている圭太のしっぽが気になったみたいですが..
2009年6月タワー5.JPG
気を取り直して...
2009年6月タワー6.JPG
爪とぎにいそしみました。
圭太くんは、ここで横になって寝るのね。。
右側に穴があるから落ちないように気を付けるんだよ!
(落ちた実績アリ)


暑くなってきて、最近はキャットタワーよりも床のほうがニャンズの人気を集めていますが、
それでもこのようにキャットタワーはうちのニャンズにとって、なくてはならない存在であります。

追いかけっこの最中に2にゃんが高速でキャットタワーを登ったり、降りたりしていると、
転落しちゃうんじゃないかと、ちょっと心配になります。。
猫だから落ちても大丈夫っていうのは、うちのニャンズ、
特に圭太には当てはまらないのではないか??と思う訳です。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

aki

確かに圭太くんの尻尾は太くて立派ですね
ご機嫌な時尻尾立てていると思うのですが重くないのかな^0^

過去の日記読み返させていただいているのですが
圭太君の成長記録は参考になります。
体重の推移、お腹のぽっこり具合。
同じ時期の圭太君と同じような状況です。

猫さんは固体によって、品種によって成長が違うので
体重もお腹も、これでいいのか悪いのか判断難しいんですよね。

えっと、今回URLに僕のメールアドレス入れました。
ちゃんと出来てるかなぁ

by aki (2009-06-14 20:47) 

ichimi

圭太くんって体格といい、性格といいスコっぽいですよねぇ~(笑)
ノエちゃんは活発でまさにアメショ!

うちは天井突っ張りタイプなんですが、追いかけっこの時にダダダーッ、バリバリーッと激しく登るため、だんだんゆがんできてます(汗)
by ichimi (2009-06-14 21:09) 

ichimi

あ!リンクはらせてもらってもいいでしょうか~♪
by ichimi (2009-06-14 21:11) 

とらこみに

圭太君とノエルちゃんにはキャットタワーが人気スポットなんですね!
いいなぁ~
我が家のうに部屋のキャットタワーは現在使用されていません・・・
にゃんこは突然気に入っていたおもちゃも遊ばなくなるし、猫心を掴むのって難しいですよね~~

圭太君とノエルちゃんは対照的なのに、いつも傍にいるんですね。
見ていて飽きなくて、可愛くてとっても癒やされますね♪
by とらこみに (2009-06-14 22:07) 

リヴ

さくらには、「オレの城!!」って感じです。(女の子だけど!)
内外のパトロールも、追いかけられて逃げ込む先も、爪とぎも遊ぶのも、
寝るのもなんだかみんなタワーの上。
うれしい限りです(*´Д`*)

やっぱり女の子同士だからか、ノエルちゃんとさくらは似たように活発な気がしますね~



by リヴ (2009-06-15 11:36) 

ニッキー

akiさん、こんばんわ~。
圭太のしっぽ、太いですよねぇ。なんか猫らしからぬ太さです。
しっぽをぴ~んと立ててると、コブラみたいです。(可愛くない..)

ichimiさん、こんばんわ~。
あはっ、圭太はスコっぽい性格って、そうかも知れませんね。ちょっとおとぼけなところもスコのイメージですね。
リンクの件、お声かけていただき、ありがとうございます。私のほうも貼らせて頂きますね。これからもよろしくお願いしま~す。

とらこみにさん、こんばんわ~。
あれっ?うにくんはキャットタワーで遊ばないのですか。うにくんは活動的なので意外です。。
圭太とノエって、なんだかんだいって、そばにいます。お互いのやることが気になるのかなぁ...

リヴさん、こんばんわ~。
キャットタワーはさくらちゃんにとって欠かせないものになったのですね。
精神的にもリラックス出来て、健康にもいいかも知れませんね。
毛色は違うけど、私もさくらちゃんとノエルって似ているような気がします。
by ニッキー (2009-06-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。