SSブログ

ノエが猫団子を仕掛ける?? [圭太とノエル]

かごで丸くなって爆睡中。。 暑くないのだろうか??
2009年6月ノエは1.JPG
圭太は狭いところに無理やりにでも入って寝るのが好きみたいです。
ちょっとはみ出すくらいがいいみたい。

そんなところにノエルが登場しました。
2009年6月ノエは2.JPG
いつもはすんなり通り過ぎるのですが、圭太を見て立ち止まり...


圭太を舐めはじめました[わーい(嬉しい顔)]
圭太がノエルを舐めることはよくありますが、逆は滅多にないんです。
久し振りにノエルに舐めてもらって、圭太もキモチいいかな。
2009年6月ノエは3.JPG
もしかしてこのまま、普段の「ゆるい仲良し」から、「べったり仲良し」モードに変わり、
ノエルが圭太と一緒にカゴに入って、猫団子を仕掛けるとか...
そうなったら写真、撮りまくろっと。
...と勝手にどんどん妄想が暴走し始めました。。


しかし、それもほんのつかの間。。
ノエルは圭太のそばを離れ、何事もなかったかのように外を見はじめました。
圭太を舐めてあげたのは、何だったんだろう...
2009年6月ノエは4.JPG


一方の圭太はノエルに舐めてもらったせいもあるのか、
すごくキモチ良さそうに寝続けていました。
2009年6月ノエは5.JPG
何かいい夢でも見ているのかな?

うちのニャンズは普段からあまり鳴きませんが、
寝ている時も寝言はほとんど言いません。
夢の中でもあまり鳴かないのかなぁ。。

先代猫はよく寝言を言って、私たちを笑わせてくれました。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ichimi

おぉ、ぎゅうぎゅうですねぇ!
猫の寝相ってくつろげてるのか疑問なのが多いですよね(笑)
ノエルさん、ホント「気が向いただけ」なのかしら~??
やっぱり猫は気まぐれ?(笑)
by ichimi (2009-06-13 20:54) 

silver4

はじめまして!
かわい〜いです♪たまりませんなぁ〜
また遊びに参ります。
by silver4 (2009-06-13 21:12) 

とらこみに

圭太君、ぎゅぎゅうで寝てますね~
カゴの中で丸くなって、ピッタリサイズでなんか癒やされますね♪
ノエルちゃんの気まぐれ?も圭太君にとっては寝心地の良い要素なんでしょうね☆

寝言?
う~ん、うちの仔はイビキはかきますが寝言って言ってるのかな?
聞いたことないかも・・・
今度注意して聞いてみようっと☆
by とらこみに (2009-06-13 22:02) 

aki

まえ~も書きましたし、ごろにゃにゃさんちのあめちゃんゆめちゃん見てても思うのですが2にゃんいるのは、いいですね。羨ましいです。
ちょくちょくペットショップや里親募集とか眺めたりしているんですけどねぇ。

圭太くんは相変わらずのマイペースぷりですね^-^

ニッキーさんとこのにゃんず達も鳴かない子なんですね。
アメショってばそういうタイプなんですかね~??

聞くのはぐーぐー甘えたうなり声ぐらいです:_:
by aki (2009-06-14 00:56) 

ニッキー

ichimiさん、こんばんわ~。
圭太は丸まって寝るのが好きですが、ノエルは比較的、伸びて寝ます。
ノエルはほんとに気が向いただけって感じでした。もう少し、圭太のこと、舐めてあげてもいいと思うのですけどねぇ。。

Silver4さん、こんばんわ~、はじめまして!!
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
こんな感じで、圭太とノエルの日常を紹介しております。
これからもよろしくお願いいま~す。

とらこみにさん、こんばんわ~。
うにくんはいびきをかくのですか?!人間だとうるさかも知れませんが、にゃんこのいびきは可愛いかも!寝言って、「むにゃむにゃ」みたいな妙な鳴き声をする時があるんです。うにくんもチェックしてみてくださいね。

akiさん、こんばんわ~。
そうなんですよ、うちのニャンズも滅多に鳴きません。でも、コメント頂いた方のニャンコは何かと言うと鳴くとのことでしたし、同じアメショーでも
性格の差があるのかも知れませんね~。うちは鳴き声よりも足音のほうが気になったりして。猫らしからぬ足音を立てることが多くって。。追いかけっこなんかすると、どどどどっとすごい足音がします。
by ニッキー (2009-06-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。