SSブログ

反応するもの、しないもの

ベランダから出窓を見ると、こんな感じ。
たまたまポケットにカメラを入れていたので、
写真を撮っちゃいました。
2009年3月でま0.JPG
※我が家は未だに加湿器を使っているので、午前中は結露しています。
じゃあ拭けよ!って、はい、その通りです[たらーっ(汗)]


2にゃんとも何かをじっと見ています。
何を見ているんだろう??と思って周りを見回してみたところ..
どうやらゴミ収集車に反応しているようです。
2009年3月でま1.JPG
ゴミ収集車はオルゴールを鳴らしながら走っていきましたが、
2にゃんとも見えなくなるまで追っていました。

ほどなく今度はクロネコヤマトの宅配車が通り過ぎましたが...
2009年3月でま2.JPG
ん?? こちらには全く興味がないようで...
2台の違いといえば音ですね。
にゃんずはどうやら音に反応しているみたいで、
オルゴールのような高い音に興味があるようです。
鳥の鳴き声も高めなので、同じことなんでしょうかね。

他に何か反応するかなぁ~って見ていたら、
今度は圭太が上のほうを見始めました。
2009年3月でま3.JPG
ミーアキャットみたいなポーズをとり..
2009年3月でま4.JPG
出た! 背筋を反らして、二足立ち。
2009年3月でま5.JPG
しっかし圭太って長いなぁ...

なんか窓ガラスにくっつけた肉球が可愛いです[ぴかぴか(新しい)]
2009年3月でま6.JPG
...って、一体、何に反応しているんだ[exclamation&question]
ということで部屋の中に入ってみて出窓付近を捜索。
すると、どうやら窓ガラスの上のほうを小さい虫が飛んでいて、
これを追っていたようです。
2009年3月でま7.JPG
本当に小さい虫なので、こんな距離で写真撮っても分かりませんね。。

虫が窓ガラスを移動していくのに合わせ、圭太もズリズリと移動。
小さい虫だけに無視すればいいのに..
(すみません、温度、下がりましたね..)
2009年3月でま8.JPG
しかしどうやら圭太は動体視力が弱いみたいで、見失うことしばしば。
「ニャンダロ~光線」で遊んでいる時にうすうす感じてはいましたが、
圭太!こんなんで狩りは出来ないぞ~[どんっ(衝撃)]

しばらく見守っていましたが見ていてうっとおしくなってきたので、
私が出窓の上に乗って、虫さんを成仏させてあげました[モバQ]
2009年3月でま9.JPG
既にこの世には存在していない虫さんを、
自分が見失ったと思って、いまだに探している圭太。
成仏した虫さんが哀れなのか、分かっていない圭太が哀れなのか..[もうやだ~(悲しい顔)]


★★★                     ★★★
圭太とノエルが我が家に来たのは晩秋以降なので、
まだまともに虫に遭遇したことがありません。
これから暖かくなるにつれて、色んな虫と遭遇すると思いますが、
一体、どんな反応をするのでしょうか。。
予想としては、圭太は興味本位に虫を追いかけると思います。
(でも、すぐに見失いそう..)
ノエルは最初は怖々と腰が引けていますが、
圭太が追っかけ始めると、ノエルも真似して追っかける。
そして怖くないと判断すれば狩猟本能に優れているノエルは
捕獲するのではないかと..
ノエルはそれを食べちゃいそうで怖いです。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

とらこみに

虫さんを探している圭太君、可愛いですね~
もうすぐ色んな虫さんに出会える時期が近づいてきましたね!
出来れば捕まえて欲しくないし、絶対に食べて欲しくないけど・・・
野生の本能を止めるのは難しいでしょうね。
でも、圭太君ノエルちゃん虫さんは食べないでね。
by とらこみに (2009-03-29 22:23) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
性格的には、ちょっかいを出すのは圭太だけど、もし食べるとしたらノエルのほうだと思っています。
だからノエルのほうが要注意です。
虫なんか絶対に食べないで欲しい。無視、無視!!
by ニッキー (2009-03-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。