SSブログ

Yes,We Nyan(ニャン)! 再び

我が家のにゃんずは、蛇口からお水を飲むことが
すっかり習慣になってしまいました。
2009年3月にゃん2-1.JPG
お皿のお水はミネラルウオーターをあげていましたが、
なんだかバカらしくなってきたこの頃...
考えた末、先週の猫トイレに続き、お水を入れるお皿を、
Change しました。
Yes,We Nyan(ニャン)!

新しいお皿はこれ。
2009年3月にゃん2-11.JPG
「ヘルスウォーターシリーズ」の「水飲み用ボウル」というものです。
超人気ブログの「秘密基地」さんが使っているということで、
ちょっと高いのですが、買ってしまいました。
(2にゃん×洗った時の予備2=4個購入)
大きさはMじゃなくて、Sでもよかったかな。。

この器にお水を入れておくと水が活性化されて美味しくなり、
ペットの水を飲む量が増えたり、蛇口からじゃなくこの器のお水ばかり飲むように
なったということです。

さて、うちのにゃんずはどうでしょうね。
とりあえず慣れてもらうため、カリカリを食べ終わって一息ついた
圭太の顔の前にお水の入ったボウルを持っていきました。
2009年3月にゃん2-12.JPG
しばし確認していましたが、ほどなく飲み始めました。
2009年3月にゃん2-13.JPG
まあ、うちのにゃんずはお皿が変わったくらいで、
水を飲まないなんていう繊細な神経ではありませんけどね。

少し水を飲んだ圭太は再び、カリカリを食べ始めました。
2009年3月にゃん2-14.JPG
奥のほうのお皿のカリカリはほとんど食べてしまったので、
手前のほうのお皿に移って食べ始めました。
そして、ノエルが奥のほうのお皿に来ましたけど..
2009年3月にゃん2-15.JPG
すぐに食べ尽くしてしまい、不満そう。。
私はノエルにもお水の入ったボウルを差し出してみました。
2009年3月にゃん2-16.JPG
ノエルも飲んでくれました。
2009年3月にゃん2-17.JPG
でもやっぱりノエルはカリカリをもっと食べたいみたい。
2009年3月にゃん2-18.JPG
ここはノエルに対し、ポイントを稼ぐ良いチャンスだと思い、
圭太が食べているお皿からカリカリを何粒か取り出し、
私の手から直接、あげてみることにしました。
ノエル~、パパがカリカリをあげるよ~。
2009年3月にゃん2-19.JPG
おっ、食べてる,食べてる♪
2009年3月にゃん2-21.JPG
これでパパの株も少しは上がったかな。

圭太が手前のお皿のカリカリもほぼ食べ尽くしました。
2009年3月にゃん2-22.JPG
食べ過ぎだし..

そして、自主的にお水を飲み始めました[わーい(嬉しい顔)]
2009年3月にゃん2-23.JPG
しかし、その体勢、疲れそうだね。。
...って自分でも体勢が辛かったみたいで、横に回りました。
2009年3月にゃん2-24.JPG
うんうん、結構たくさん飲んでくれました。
圭太くん、お味はどうでしたか??
2009年3月にゃん2-26.JPG
まだ使ったばかりなので、そんなに劇的に味が変わった
ということではないハズ。
とりあえずうちのにゃんずは、
今までと変わらずに飲んでいるってことだと思います。

これで徐々に蛇口から飲まなくなればいいのですけどね。
効果が実感出来ましたら、また報告させて頂きます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

あ~!
これ、うちは「ホワイトボウル」使ってます☆
圭太君もノエルちゃんもあんまりお皿が変わったこと気にしていないですね。
お家の物は全て安全だとわかっているからなんでしょうかね。
ちなみにうちの仔、元々お水をちゃんと飲んでいるので効果の程がわかりませんでした。
by とらこみに (2009-03-28 22:49) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
へぇ~、うにくんも使っているのですか。
でも効果ってどうなんでしょうねぇ。。
ただ、出来るだけ安全なものを使っているほうが安心ですよね。
健康でいてくれたら、少々の出費は仕方ないですね。
by ニッキー (2009-03-29 21:56) 

ごろにゃにゃ

あ。うちもこのMサイズ使ってます!
思ったより大きかったけど。今思えばこれちょうどよかったなと。。
あめがひとりっこ時代に買ったので1コしかないんですが。
効果は・・・わからないんです・・・けっこう飲んでくれてますが。。
最近はキッチンカウンターの上の計量カップにいれた水がはやってるみたいです^_^;
いれて出かける私も私ですが・・・


by ごろにゃにゃ (2009-03-29 22:24) 

ニッキー

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~。
うわ~、ごろにゃにゃさんのところも使っているのですか。
Mサイズ、大は小を兼ねると思って選びましたが、ごろにゃにゃさんのところもMでよしということなので、心強いです。
4個買ったのはですね、3個以下だと送料が無料にならないってことも大きな理由の1つでした。ははは。
うちのにゃんずもキッチンに溜まった水をよく飲みます。4個あるので流し台に1個置いてそこで飲ませようかなぁ。。
by ニッキー (2009-03-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。