SSブログ

北きつねコン太くん、再び

にゃんこのおもちゃって、一度飽きられてしまったものでも、
ちょっとした工夫で、また遊んでもらえるようになりますよね。
これ、爪とぎ兼、にゃんこのおもちゃですが、ちょっと思うところあり...
2009年2月つ0.JPG
この柱の先端部分にゴム紐を付けた北きつね、コン太くんを付けてみました。
(久し振りの登場ですね)
2009年2月つ1.JPG
そしたら、予想以上の食い付きの良さ[わーい(嬉しい顔)]
※北きつねコン太くんのルーツを知りたい方は、
  2月1日の記事と、2月2日の記事をご覧くださいね。


ということで、うちのにゃんずはコン太くんで思う存分、遊んでくれたのですが、
その遊びの様子を3つのお話にして紹介いたします。

【第1話:わ~い、勝った、勝った~】
まず最初に圭太が遊んでいましたが、ノエルも参戦してきました。
2009年2月つ2.JPG
しかし圭太が珍しく渡さない姿勢を見せ...
2009年2月つ3.JPG
ノエルは去って行きました。
2009年2月つ4.JPG
ノエルに勝ったことがそんなに嬉しかったの?
2009年2月つ5.JPG
そっ、そこまで喜びを表さなくても...

【第2話:そりゃあ、いつかは戻るわな..】
特に解説はしません。
連続写真でお楽しみください。
2009年2月つ6.JPG

2009年2月つ7.JPG

2009年2月つ8.JPG

2009年2月つ9.JPG

2009年2月つ9-2.JPG
いかがでしたでしょうか?
写真ではよく写ってなくて申し訳ないですが、
圭太のあれ~??っていう表情に思わず笑ってしまいました。
私がゴム紐の先を持っていなくってよかった。。(それこそドリフですね)

【第3話:圭太~、そんなことして面白い??】
日頃から色んなことをして遊ぶ圭太ですが、こんなことをしてました。
2009年2月つ9-3.JPG
なにげに、柱に巻き付けた手がお気に入りです。
2009年2月つ9-4.JPG
視線の先は...
2009年2月つ9-5.JPG
ノエルの冷たい視線が...
2009年2月つ9-6.JPG
クールなノエルと、
2009年2月つ9-7.JPG
寂しそうな圭太。。

☆☆おわり☆☆


爪とぎ柱にゴム紐でコン太くんをくくりつけただけで、
ここまで遊んでくれるとは思いませんでした。

圭太の場合、動きが鈍いので、
あまり早く猫じゃらしや紐をつけたねずこうを動かすと、
その動きについていけず、反応しません。
それよりは、こうやって動かないおもちゃを自分で動かすほうが
好きみたいです。
逆にノエルは早く動かすほど気合い入れて追ってきます。
猫にも運動神経の良し悪しってあるんでしょうかね。

ノエルはパパやママに似たと思いますが、圭太は誰に似たのだろう。。
思い浮かぶとすれば、ママの妹、圭太とノエルのおばちゃんかなぁ。。
※おばちゃん、反論があれば、いちおう聞いてはあげるからね。[わーい(嬉しい顔)]
☆☆ おばちゃんのとこにいる、にゃんこ(元♂) ☆☆
2009年2月つ9-9.JPG


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ごろにゃにゃ

こんにちは。
あめのお誕生日のときはあたたかいコメントありがとうございました!
さて。意外と早くあきちゃうおもちゃってけっこうありますよね。
うちもごろごろあるんです!
でもひと工夫してみようかな~!
圭太くんのいないいないばぁ~!かわいいですね♪
ノエルちゃんとのかけあいがまたおもしろい(^_^)
猫に運動神経ですかぁ・・・
残念ながら(?)・・・あると思います・・・
うちは、ゆめがよくこけるんですよ・・・猫なのに・・・
でも圭太くんはおっとりした性格だからって気がしますけどね・・・
親戚のにゃんこちゃんもなかなかハンサムさんですね☆
by ごろにゃにゃ (2009-02-28 23:02) 

えじゃ

うふふ♪

うちのコも何故かしがみつきます(笑)

写真たくさんで楽しいブログですね♪
by えじゃ (2009-03-01 09:20) 

ひろっぺ

ニッキーさん、こんにちは(*´▽`)

私のおしゃべりのせいで誤解、勘違いがあったみたいで・・・。
人とまともに会話も出来なくてごめんなさい。
応援ポチです。
※記事ちゃんと読みましたから・・・。
by ひろっぺ (2009-03-01 16:58) 

ニッキー

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~。
オモチャのひと工夫、是非、やってみてください。
にゃんずが反応してくれた時の喜びは、新品のオモチャで遊んでくれた時以上かも知れません。
あめちゃん・ゆめちゃんコンビはゆめちゃんが天然系ですよね。
よくこけますか。でも、そんな姿がまた可愛らしいですよね~。
猫って、ホント、いいですよね~。
親戚のにゃんこ(=名前:オースケっていいます)、褒めて頂きまして、ありがとうございます。おばちゃん、きっと喜ぶと思うので、報告させて頂きま~す。

えじゃさん、こんばんわ~。 それに、お久し振りです。
遊びに来て頂きまして、ありがとうございます!
えじゃさんところのにゃんこさんもしがみつくんですか。
そうか、うちだけじゃなかったか。。不思議ですよね~。
うちのブログは、どちらかといえばギャグ系なので、少しでも楽しんで頂けたらと思います。
また、遊びに来てくださいね。

ひろっぺさん、こんばんわ~。
えっと、私のほうが気が利かなくてごめんなさい。
ひろっぺさんのほうのコメントにも書きましたが、どうか気にしないでくださいね。これからもよろしくお願いします。
by ニッキー (2009-03-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。