SSブログ

3つでひとつに。

今日はひとつの記事に出来るほどの枚数は撮れなかったけど、
面白~い写真をいくつかピックアップしてみました。
さてさて、早速、いってみましょう!

【柵から身を乗り出すオヤジ】
2009年2月ポ1.JPG
キャットタワーの穴から胴体を通し、
縁に手をかけて窓方向を乗り出して見ています。
なんか異様に頭が大きく見えませんか?
頭にねじり鉢巻き、耳に鉛筆を挟みたくなります。

のびてみたら、よく見えるかな?
2009年2月ポ2.JPG


【麦茶をたしなむ猫】
こうやってコップに頭を突っ込むのが好きみたいです。
2009年2月ポ3.JPG
どのコップでもいいって訳じゃなく形にこだわりがあるみたいで、
いまのところ、このコップが一番のお気に入り。
2009年2月ポ4.JPG
もちろん頭を突っ込むだけじゃなく、入っている麦茶も飲みます。
(少し舐める程度でコップを取り上げますが...)

【デカイ態度で寝る猫】
一人前に枕を使って寝てます。
2009年2月ポ5.JPG
でも、イマイチ、気持ち良さそうにみえないんだけど...
やっぱり、にゃんこに枕は不要なのでは??

明け方、ふと見ると、こんな格好で寝ているヤツが...
2009年2月ポ6.JPG
顔を向こうに向けたので、フラッシュ使ってみました。
2009年2月ポ7.JPG
ふとんの半分以上を占領しています。
かみさんは隅っこに追いやられていました。

...私も追いやられてみたい。。

※私は圭太と一緒に寝たことがありません。。
 ノエルは起きてきてしまいましたが、通常は上の写真の圭太の右側に
 ノエルが寝ているそうです。
 2にゃんと一緒に寝るなんて憧れます。。
 でも、私、すんごく熟睡するんです。
 夜中に地震があっても全く気付きません。
 なので、もし、圭太やノエルが横で寝ていても気付いてないのでしょうね。。
 

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

とらこみに

可愛い♪
どこのうちのにゃんこも無理矢理枕使いますよね~
その無理矢理感が可愛いのですが♪
そしてどこのうちのにゃんこも遠慮を知らない。。。
飼い主の場所なんて関係なく堂々と寝ちゃうんですよね~
可愛くてツイツイ譲ってしまうのですが、隅っこで寝てると時々体が痛くなりますよね。

ニッキーさんの知らないところでにゃんこたちはニッキーさんのところでも堂々と寝てるのではないでしょうか?
by とらこみに (2009-02-27 23:44) 

ひろっぺ

ニッキーさん、こんばんは(*´▽`)

今日は更新早いんですね~。
休みは早いのかな・・・。

「柵から身を乗り出すオヤジ」

競馬場を思い出しましたけど(;´∀`)
行った事は子供の時なんですけどね( ̄ー ̄;)
耳に鉛筆(赤と青)片手に競馬新聞!
ただねじり鉢巻は・・・わかんないです(笑)

私のとこもキャットタワーの穴の部分に紐通してますよ~♪
ニッキーさんとこのはボール付けてるけど100均のやつ?
私のとこにもあるから(笑)

「麦茶をたしなむ猫」

コップにはさまって抜けなくなること・・・ってないよね~(;´∀`)
あんまり飲ませたらいけないんだけど苦労してるから
もう少し麦茶追加してあげたらいいのに・・・。
もしかして、この少なさがおもしろかったりする?(笑)

「デカイ態度で寝る猫」

ネコに枕かぁ・・・。
でもどっか寄かかって寝てる事が多いから枕いるかも・・・。
でも専用まではいらないと思う。
どうせ使わないよ(;´∀`)
今は寒いから布団に入ってきますね。
毎日こんな感じはきついですね。
私のとこは「たらこ」としか一緒に寝ないけどこんなに態度デカくないです。
端っこにいますけど・・・。
個人の環境やネコの性格だと思います。

私はちょっとした事でもすぐに目が覚めるんですよ。
地震で起きないなんて信じられないよ~(;´∀`)
どんだけ寝てるんですか( ̄ー ̄;)
あんまり寝すぎると頭痛くなるよね(゚m゚*)プッ
応援ポチッ♪

by ひろっぺ (2009-02-28 21:15) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
にゃんこって小さな身体で、平気で布団の半分くらいの面積を占領しますよね。(..って私は体験してませんが)それで人間が寝返り打とうとすると文句言うみたいですね。まったくわがままし放題で、何故か飼い主のほうが遠慮する。もはや、にゃんこの魔力ですね~。

ひろっぺさん、こんばんわ~。
そうですね、休みの日は早めに更新しちゃう時が多いです。
平日は、「もう0時になっちゃうよ~」と焦りながらの日もありますが..
ボールは、これ..どこで買ったかなぁ..あれ?忘れちゃいました。
でも100均でよくオモチャ、探しますよ。
麦茶はですね、ノエル自身がこのくらいの量のほうが好きみたいです。
たっぷり入っている時は来ないんです。
コップに頭を突っ込むのが楽しいのかも知れませんね。
見ているほうも面白いし。
かみさんは毎日のようにこんな状況なんで、肩凝ったとか首痛いとか言ってます。写真にはノエルが写っていませんが、ノエルと圭太でかみさんの横の場所の取り合いをする時もあるみたいです。
ひろっぺさん、すぐ起きちゃうのですか。じゃあ、にゃんこと生活していると熟睡なんて出来ないですね~。私は寝付きがよくて熟睡型みたいです。先代猫は夜中によく私の顔をまたいでかみさんのところに行っていたみたいで、お腹の毛が私の顔にあたっても私は全然起きなかったとのこと。当然、私はそんなことがあったなんて知りません。
寝過ぎると頭痛くなるというか、ぼぉ~として..また眠くなります。。
by ニッキー (2009-02-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。