SSブログ

これも猫団子??判定お願いします。

これはキャットタワーにおけるいつもの風景です。
2009年2月だ0.JPG
上のベットが人気で、ノエルがとるか圭太がとるか、早い物勝ちです。
しかしこれを見てビックリ!?[目]
2009年2月だ1.JPG
ノエルが先にベットにいたのに、圭太が強引にベットに上がり、
こともあろうに、ノエルの上に乗ってしまいました。
2009年2月だ2.JPG
圭太の巨体に乗っかられたノエルが
大人しくしているのも不思議なんですけどね...
2009年2月だ3.JPG
圭太はどうやらこれが気に入ったみたいで、
段々とおくつろぎ体勢になっていきます。
2009年2月だ4.JPG
横から見ると、ノエルが隠れちゃっています。
見えるのは手としっぽのみ。。

みなさま、これも猫団子と言えますでしょうか??

2にゃんが重なって丸くなっているということからすると
猫団子と言えなくもないですが、気持ち良さそうにはみえない。。
2009年2月だ5.JPG
ノエル、やっと自分の置かれている状況に気付いたみたいです。
2009年2月だ6.JPG
圭太の巨体の下から頭を起こして...

2009年2月だ7.JPG
伸び~をして...

2009年2月だ8.JPG
やっと身体を起こすことが出来ました。

2009年2月だ9.JPG
圭太~、あんたに乗っかられていたら、人間だって重いよ。

脱出したノエルは嫌なことを忘れるためグルーミングに励みます。
2009年2月だ9-2.JPG

お腹のあたりまで念入りに...
2009年2月だ9-3.JPG

そして仕上げは爪とぎを...
2009年2月だ9-4.JPG

かみさんは寝ている時にいつも圭太に乗っかられているので、
圭太の重みは実感しています。
そして今日はノエルも圭太に乗っかられました。
..ということは我が家で圭太に乗っかられたことがないのは私だけ??
う~ん、喜んでいいのか寂しいことなのか..
当然、寂しいですよ~。
圭太くん、今度はパパが君の巨体を受け止めてあげるよ。
遠慮しないで、乗っかってきなさい!!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ごろにゃにゃ

ノエルちゃんなんか普通にかわしてますねぇ!
ちっちゃいころから一緒にいるとこんなことも日常的なのかも
しれませんね。ほほえましい♪
でもけっこうな重みですよね(笑)
なにげにあったかくていいのかも。
うちには見られない仲良しな光景!
うちでは私の上に2にゃんでよりそって乗りますよ^_^;
こんなときだけ団結するなんて・・・
圭太くんがのらなのってニッキーさんが圭太くんにとって序列が
上なのかもしれないですね。
わがやは私が一番下っ端みたいです~☆


by ごろにゃにゃ (2009-03-01 23:05) 

とらこみに

あらら~
ノエルちゃん圭太君の下敷きになっちゃってるよ~
ノエルちゃん怒ることもなく抜け出たんですね。
圭太君は何でノエルちゃんが居なくなったのかわからないんだね。
(そのオトボケぶりが可愛い♪)
そして、最後の一枚。笑っちゃいました!

きっとこれも「猫団子」とよんでいいと思います。
少なくとも圭太君は気持ちよかったみたいだから☆
by とらこみに (2009-03-01 23:12) 

しま

圭太くんがぬぼーってノエルちゃんの上に乗ってて良い味出してますねーー。
しだいに気持ち良さげな表情になってるのも良いね♪超マイペースだよね〜。
OかB型に違いない!人間のに当てはめるとだけど。
しかし、上に乗ってる方は気持ちいいかもしれないけど、下のノエちゃんの方はやってられないよね!不満げな様子が徐々に伝わってきました。でも意外にノエちゃん気づくの遅いね。
あとからひしひしと憎しみがこみ上げてきたのかな?
爪研ぎ&おもちゃのネズちゃんにストレス発散??って感じですね。

タイトルの猫団子ですが、新手の団子の一種ですね♪
やや抗議の鳴き声が聞こえてきそうですが・・


by しま (2009-03-01 23:52) 

ニッキー

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~。
割合からいうと、追いかけっこをしたりプロレスしたりする時間が圧倒的に大きいのですが、たま~に、このような2にゃんの仲良し風景をみることが出来ます。あめちゃんとゆめちゃんはごろにゃにゃさんの上で寝るのですか~、いいですねぇ。一番下っ端だからじゃなくて好かれているからだと思いますが、上で寝てくれるなら、下っ端でも何でも喜んで受け入れます(笑)

とらこみにさん、こんばんわ~。
とらこみにさんの判定は、これも猫団子O.Kですね。
判定、ありがとうございます!
ノエルは乗っかられて怒りだすと思ったのですが、全然怒らず、するっと抜け出しました。意外でした。ただ、抜け出した後、グルーミングしたり爪とぎしたりしているのを見て、怒らなかったのは単に寝ぼけていたからではないかと思っています。
反対に圭太は「なんか特別なことした?」って感じで相変わらずのボケぶりを発揮していました。

しまさん、こんばんわ~。
圭太は本当にマイペースで、ノエルの上に乗るなんて大それたことをしている自覚は...たぶんゼロです。
この日、面白かったのはノエルの反応が遅かったこと。
いつもは瞬時に嫌がって圭太に噛みつくような場面で、しばらく圭太に乗っかられたままなんだもん。見ていて笑いっぱなしでした。
しまさんも新手ということですが、猫団子判定O.Kですね。
判定、ありがとうございました。
by ニッキー (2009-03-02 22:16) 

ひろっぺ

ニッキーさん、こんばんは(*´▽`)

私の家にはご存知の通りたくさん猫がいて何度も猫団子を見ています。
よってこれは私にとっては猫団子ではないです。
どちらかと言えば、私だったら「ノエル、イリュージョン」って感じかな。
圭太くんの巨体からすり抜けて出てきてるから・・・。

それにしてもこんな狭いとこに・・・(笑)

爪とぎの姿勢が(゚m゚*)プッ
紐ボールの下あたりに何気に肉球?可愛い~♪

お嫁さんとノエルちゃんは寝てる時に重みを実感していますが
ニッキーさんの場合、熟睡しててわからないのでは?(;´∀`)
乗ってきても実感出来ないなら意味ないですよね(笑)
起きてる時に乗ってきてくれるといいですね(*´▽`)
応援ポチッ♪

※こんな感じで大丈夫でしょうか?
by ひろっぺ (2009-03-02 23:17) 

ニッキー

ひろっぺさん、こんばんわ~。
そっか~、ひろっぺさんは猫団子、たくさん見ているのですか~。
いいなぁ。私はまだ正統派猫団子を見たことがありません。
なるほど、「ノエル・イリュージョン」っていうネーミング、いいですね。
今度から、このネーミングを使わせてもらおうかな。
ノエルが怒らなかったのは、イリュージョンを見せるためだったのかも知れませんね。
圭太、私の上にも乗っかっているのかなぁ。
せめて私の上を歩いてくれるくらいはあるかなぁ。
どっちにしろ、熟睡していて分からないのですが、私が気付かないだけってことにしておきたいと思います。
コメント、ありがとうございました!全然、O.Kです。
by ニッキー (2009-03-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。