SSブログ

舞台には立てない... [圭太とノエル]

この前の日曜日にキャットショーに行ったというお話をしましたが、
初めてだったので、色々と好奇心を刺激されました。
キャットショーって黒い台というか舞台の上ににゃんこを乗せ、
審査員の方が、そのにゃんこを見たり触ったりして審査します。
驚いたのは、どのにゃんこも舞台の上でおとなしくしていることでした。
何かしつけ(待て!とか)でもされているんでしょうかね。
それとも、そういう性格の子がショーに出られるということでしょうか。。

ドリフのコントじゃないですが、
もし、圭太とノエルがキャットショーに出たならば...という想定で
キャットショーごっこをやってみました。

この前頂いた新しい猫トイレの段ボール箱をひっくり返して舞台にしました。
まずは舞台の上でじっとしていること。
圭太なら舞台の上で、ぼ~っとおとなしくしているかと期待したのですが...
2009年2月シ0.JPG
全然、ダメ。。
降りようとするのを私が手で制止して、なんとか写真を撮りました。(減点1)

そして舞台の上で審査員の方は、顔の形をチェックします。
2009年2月シ1.JPG
すげえ嫌そうな態度ですね。。(減点1)

身体や毛触りをチェックします。
2009年2月シ2.JPG
するっと抜けてどうするよ??(減点1)

あと、ねこじゃらしを審査員の方が振って、にゃんこの反応をみます。
2009年2月シ5.JPG
あの~、舞台から降りたら、審査出来ないのですが...
舞台に戻っていただけますか?
2009年2月シ6.JPG
いや、その..寝ころがっても困るんですよ。
審査出来ません。(減点3)

最後に審査員の方がにゃんこを抱いて、体格などをチェックします。
2009年2月シ8.JPG
でかいでしょ~、これでまだ生後半年経ってないんですよ。
年の割に風格がすごくありますね。(得点2)
※この写真だけは自分で撮れないので、かみさんに撮ってもらいました。

では次はノエルを審査してみましょう。
こいつの性格からして、全然、期待できませんけどね。

じゃあ、まず舞台に上がって。
2009年2月シ3.JPG
ノッ,ノエちん、怖いよ。
あっ、もういいです。
じゃあ、ねこじゃらしで機嫌を直してください。
2009年2月シ7.JPG
ひえ~、無視ですか。。
もう審査は出来ませんね。(失格!)

でも、抱き上げた写真は撮ってみようということで、
やってみたところ、こうなりました。
2009年2月シ9.JPG
隙あらば逃げようという体勢のノエルを私が力を込めて、抱きかかえております。
(パパ、失格!ってノエルに言われそう..)

キャットショーごっこ終了後の2にゃんの様子。
2009年2月シ9-2.JPG
ある程度、予想はしていましたが、それ以上にいうこと聞いてくれませんでした。
あまりの違いに、キャットショーに出ているにゃんこたちは別の種類なんじゃないかと
思うほどです。

まあ、私自身は、駆けずり回っているにゃんこのほうが安心出来るんですけどね。
そんな圭太とノエルに贈るメッセージはこれです。

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!」

ヤバイ、年バレるかも..


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

キャットショーってこんな感じなんですね~
知らなかった。
漠然と犬のように一緒に付いて走ったりするのかと思ってた。
(猫だからそんなのありえないのに・・・)
週末にでもウチもキャットショーごっこやってみよう♪

圭太君、大きくなりましたね~~
にゃんこは伸びるからそう感じるのかな?
ノエルちゃんはまだ小さい感じがしますね。女の子だから余計かな?

あははは~
「わんぱくでも」ってこれハムのCMでしたよね!たしか。
(あっヤバ私の年もばれる)
by とらこみに (2009-02-26 23:39) 

ひろっぺ

ニッキーさん、こんにちは。
お疲れ様です~(*´▽`)

昨日のコメ返事。
お互いになんでも話そうね。
イヤだと思ったら我慢せず伝えて仲良しでいようね!
大切なお友達(v^ー゚)ヤッタネ!!

いろいろ悩んで考えた結果1番いいのは
「ママの催眠術にはまった猫」に決定いたしました(*´▽`)
私が勝手に決めました(笑)

私の催眠術は恥ずかしく教えられないですよ~(〃▽〃)
ぼーじろうが笑うくらいだもん、無理です(;´∀`)
催眠術は女の人限定だよ。
男の人の低い声ではかからないの・・・。
あと好かれてるどうかが鍵ですよ。
だからニッキーさんもぼーじろうもダメです(笑)
もう少し「努力しま賞」だよ(;´∀`)

今日の記事コメ。
キャットショーって審査するのがあるのかぁ・・・。
犬しかないのかと思ったよ。
どうやら私はキャットショーの意味が根本からわかっていないようです(笑)

昨日に引き続きのいきなりの突っ込みですが・・・。
「キャットショーごっこ」の舞台が「猫トイレの段ボール箱」って( ̄ー ̄;)
その時点でどうでもよくなってグダグダになる事間違いなし!って
感じじゃないですか!(笑)
どうせなら箱の上に可愛い布でも敷いてほしかった( ̄ー ̄;)

ニッキーさん、ドリフが好きだからって圭太くん、ノエルちゃんが
かわいそうですよ~(;´∀`)
本来ドリフなら台の上に登れば必ずと言っていいほど、台の中に落下するか
もしくはタライが連発で落ちてくるとこなんですが今回はネコって事で
それをしなかったのはえらい!って思ったよ(笑)
「危ないからするはずないじゃん」って怒られそうですが・・・(;´∀`)

圭太くん、ノエルちゃん、何がなんだかわからない顔してる(゚m゚*)プッ
無理やりだもんなぁ。
やってみようとするとこはさすがニッキーさん!
無謀にもほどがあります(;´∀`)
ネコは自由にいたらいいんですよ~。
それがネコ、気ままでわがままで・・・。

贈るメッセージですが・・・こんな事では年齢はわからないと思うけど
範囲広すぎよ~。
60代だって知ってるよ。
20代半ばから60代前半ってとこですね・・・。
わからん、わからん!

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!」?「欲しい!」?だったっけ?(*゚0゚)
「わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ!」じゃなかった?(笑)
人の記憶っていい加減だ~。ってきっと私がいい加減なのよ~。
ニッキーさんのせいにしてごめんね(m;_ _)mペコ

今日も長くなってごめんね。
応援ポチッ♪(*^-゚)vィェィ♪

※ニッキーさんって痩せてるんですね。
ちゃんとご飯食べて下さい(*´▽`)(お母さんみたいですいません)
服装がラフでのんびりしてる感じがいいです!


by ひろっぺ (2009-02-27 11:44) 

ひろっぺ

ニッキーさん、ごめんなさい。
どうしても贈るメッセージが気になり調べたところ
ニッキーさんので正解でした。
本当にいい加減でごめんなさい(m;_ _)mペコ

1970年代の丸大ハムのCM。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」という
ナレーションが有名となって流行語になった。
ドリフでもコントのギャグで使用したらしい。
う~覚えてるような気が・・・。
ホント、ごめんね。

お仕事お疲れ様でした(*´▽`)
by ひろっぺ (2009-02-27 19:51) 

ニッキー

とらこみにさん、こんにちわ~。
キャットショーごっこ、是非、うにくんでやってみてください。
うにくんは大人しくしてくれるかな?
圭太はですね、まだ成長し続けています。
昨夜、体重を測ったら、軽く4㎏オーバ。まだ6ヶ月経ってないのに..
3月5日で満6ヶ月になるので、その時(たぶん土曜日かな)にまた報告させて頂きます。
反対にノエルは成長がかなり鈍化してきました。
でも食欲は相変わらず、圭太に負けていません。

ひろっぺさん、こんにちわ~。
段ボール箱の上に可愛い布を敷く...なるほど!たしかにそうですね、
何か敷いておけばもっと雰囲気出せたのになぁ。。
いや~、失敗したなぁ。じゃあもう一回、やるか!...圭太・ノエルから
ブーイングが来ますね。きっと。
いつも台の中に落ちるのは、ブーさんでしたっけ?
そうすると体型が似ている圭太が落ちるのがお似合いかな。
わんぱくでもいい~、わざわざ調べてくださったのですね~、お疲れさまです。1970年代のCMでしたか。。ああ思い出しました、私はまだ生まれてなかったので母から聞いていたんですよ...ってウソです。
by ニッキー (2009-02-28 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お風呂、お先に~3つでひとつに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。