SSブログ

ノエル満6ヶ月~星占いで性格を検証する

今日、2月9日でノエルが満6ヶ月となりました。
我が家に来てからも、はや2ヶ月。
この2ヶ月でノエルもずいぶん、大きくなりました。
恒例の体重測定の結果は...2.8㎏でした。
満5ヶ月の時は、2.0~2.2㎏だったので、1ヶ月で0.6~0.8㎏の増量です。
圭太と比べたら、成長スピードは劣りますが、女の子としては大きめでしょうか。
圭太が異常であって、ノエルはごく普通に順調に成長してくれていると思います。
2009年2月ノエ0.JPG
そうそう、ノエルは食べ物の好き嫌いがありません。
カリカリも猫缶も、どんな種類のものでも食べちゃいます。
普通のにゃんこは好き嫌いがあり、初めて買うフードは、
「これ食べてくれるかなぁ..」って不安に思いながらの購入かと思います。
我が家の場合は...
 「これ食べてくれるかなぁ..」
 「ノエルがいるから大丈夫だよ」

それから、ノエルは圭太と違って運動量が多いです。
今日も圭太を起点として、その周りを走り回っていました。
(圭太にも、もう少し走ってもらいたいのですが...)
そんな調子なので、いつも何かいたずらをしていないか、目が離せません。
2009年2月ノエ1.JPG
あのぉ~、それ、パパのかばんなんですけどぉ~。
ノエルは派手に、いたずらをします。
圭太はそぉ~っと、いたずらをします。
どっちがいいでしょうか??
どっちも困ります!!

ノエルの一番すごいところは、全くの健康体ということ。
そして、いつも身体中、きれいなことです。
圭太も健康なのですが、圭太は少し前まで目やにや鼻水が残っていたり、
右耳は今でも汚れやすく、定期的に耳掃除をしています。
ノエルはそういう汚れも一切なく、体臭もない、メンテナンスフリーなにゃんこです。
健康な理由は...
2009年2月ノエ2.JPG
そして..
2009年2月ノエ3.JPG
こういうことでしょうかねぇ。。
それとも..圭太が下僕のごとく、グルーミングしてあげているのでしょうか..

最近のノエルを見ると、毛艶がよくなり、体格も大人っぽくなってきたと感じます。
縞模様も前より、はっきりしてきたように思います。
日に日に大人に近づいていきますが、立派なレディーになって欲しいものです。


☆☆ 第二部~ ☆☆

はい、では第2部。 先日の圭太に続き、ノエルの星座占いです。
ノエルは8月9日生まれなので、獅子座になります。
獅子座の性格は次の通りです。

☆獅子座には持って生まれた威厳と、堂々とした風格があります。
2009年2月ノエ4.JPG
堂々とした風格っていうより、あんた、怖いよ。

☆面倒見の良い姉御というイメージもあります。
2009年2月ノエ5.JPG
面倒見てあげたら、その倍、面倒みさせている気がする...

☆自分自身の誇りやプライドを大切にし、それを人にアピールする能力にもたけています。
2009年2月ノエ6.JPG
上下関係にはうるさいね。

☆ただし、度が過ぎると、何事も自分が一番!という傲慢、尊大な態度となります。
2009年2月ノエ7.JPG
たまには圭太くんにもグルーミングしてあげてよ。

☆しかし、本来の性格はとても明るく開放的。せっかちに怒り出す場面もありますが、
  よほどの事がないかぎり、根に持つことはないはずです。
2009年2月ノエ8.JPG
でもね、ぼ~っとしている圭太をいきなり襲うのはやめましょう!

☆こういう明朗な性格の一面、獅子座生まれの人には、妙に寂しがり屋なところがあります。
2009年2月ノエ9.JPG
ノエルは、いつもママのそばにいるね。

2009年2月ノエ9-2.JPG
ママだけじゃなくて、パパのところにも来てね。 パパはいつでもO.Kだよ。

☆内面からにじみ出る誇り高きオーラに包まれた華やかさを持ち、
  大きな包容力で友達や家族を支えてあげることができるのが獅子座の人なのです。
2009年2月ノエ9-3.JPG

そんなノエルにも、かなわない相手がいます..
2009年2月ノエ9-4.JPG

星占い、いかがでしたでしょうか?
圭太よりもノエルのほうが、うなずける部分が多かったように思えます。
ちなみに私は射手座です。
射手座と獅子座は相性いいって書いてあったぞ~。
ノエル~、パパと仲良くしようよ~。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

しま

ノエちゃん6ヶ月おめでとう!
ノエちゃんの女王様気質は星占いにぴったり当てはまってるね♪
圭太くんとの関係も凄くうなずけますし・・・笑
お顔もキリリとしてて女王様の風格ばっちりですもの、
これからどんなレディに育つのかしら〜とっても期待しちゃいます♪
圭太くん共々これからも良いコで育ってくれるように祈ってます〜

by しま (2009-02-09 23:01) 

とらこみに

面白いですね~
ニッキーさんの解説、良くできてます!
ノエルちゃんの性格すごく伝わってきたぞぉ♪
我が儘で寂しがり屋な女王様の今後の成長が楽しみですね(*^_^*)
by とらこみに (2009-02-09 23:33) 

ごろにゃにゃ

ノエちゃん6ヶ月おめでとう♪
圭太くんと並ぶとちっちゃいなぁ。やせてるなぁ。
でも強いなぁ^_^;
ノエちゃんいて座なんですね。わたしおひつじ座!私とも相性いいかも(笑)

by ごろにゃにゃ (2009-02-09 23:42) 

ニッキー

しまさん、こんばんわ~。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
圭太もノエルも、これからどれだけデカくなるのか楽しみです(笑)

とらこみにさん、こんばんわ~。
実は、占いで使う写真や解説は日曜日から考えていました。
かなり時間をかけちゃったので、お褒めいただき嬉しいです。

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~。
ノエルは圭太よりもかなり体格で劣りますが、全然、負けていません。
プロレスやっても、ノエルのほうが優勢なことが多いです。
にゃんこの世界では、体格よりも気の強さのほうが重要なんでしょうか。
by ニッキー (2009-02-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。