SSブログ

おそうじ兼コン太くん捜索

これも「お知らせ」でご報告した通り、先週来、行方不明となっている、
北きつねのコン太くんを発見すべく、大規模なおそうじをしました。
ソファーとかテーブルとかを移動すると、部屋が広く感じますね。
2009年2月そうじ0.JPG

にゃんずも普段とは異なる雰囲気に、うろうろと色んなところを確かめています。
2009年2月そうじ1.JPG

うちのにゃんずは、掃除機の音は決して好きではありませんが、
かといってどこかに隠れるほど嫌いでもなく...
どこにいるかと思えば、こんなところで遊んでいます。
(ソファーとテーブルの椅子を和室に移動してます)
2009年2月そうじ2.JPG
にゃんこにとっては、どこでも遊び場になるんですね。
2009年2月そうじ3.JPG

遊びに疲れたら...
2009年2月そうじ4.JPG

そうじのため、一時的に移動したテーブルの下で、うとうと...
2009年2月そうじ5.JPG
>あの~、テーブル、動かしたいんですけど、ノエルさん。。

圭太はというと、そうじのために出窓に移動したおもちゃ箱をあさっています。
2009年2月そうじ6.JPG

おもちゃ箱の中から何かくわえてたので、よ~く見るとボールでした。
2009年2月そうじ7.JPG

くわえたまま廊下のほうまで持っていきました。
2009年2月そうじ8.JPG

遊び始めました。。
2009年2月そうじ9.JPG
>あのぉ~、これからここを掃除するんですけど~。

このように、にゃんずの邪魔により中断することがしばしば。
とても非効率的なお掃除が終了しました。

さて、コン太くんの捜索結果はというと...
なんと!おもちゃ箱で発見されました。
2009年2月そうじ9-2.JPG
初めからそこにあったんじゃないの?って思われるかも知れませんが、
いえいえ、行方不明になった時、おもちゃ箱も確かめましたが、
コン太くんはいなかったんですよ。
じゃあ、誰かがあとからおもちゃ箱にコン太くんをそっと戻したのかなぁ...
2009年2月そうじ9-3.JPG
>君たちから真実が聞けるとは思ってないよ。

ともあれ、無事に発見出来てよかった!
北きつねブラザーズ、久しぶりの再会です。
2009年2月そうじ9-4.JPG
はい、微笑ましい光景ですね。
....しかし、平和な時間は長くは続かず..
それをうち破ったのはこいつです。
2009年2月そうじ9-5.JPG
ノエル~、すげえ人相(猫相)悪いぞ~

コン太くん、発見されたらされたで、過酷な待遇が待っていました。
ボロボロになるかも知れないけど、これから少しでも長い間、活躍されることを祈ってます。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

ソファも動かして大がかりな「コン太君」捜索でしたね~
が、見つかるところは意外に手近な場所なんですよね(^_^;)
にゃんずのどちらかが隠したのでしょうが。。。
真相は闇の中ですね。

コソコソ話の圭太君とノエルちゃん可愛いです(*^_^*)
by とらこみに (2009-02-08 22:00) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
コン太君、行方不明の真相ですが、かみさんからは、にゃんずが隠したんじゃなくて、最初からオモチャ箱に入っていたのに、私が気付かなかっただけじゃないの?って私が疑われております。
いやいや、本当になかったんですよ~。
ともあれ、コン太くんはノエルのおもちゃとして、再び活躍しています。
by ニッキー (2009-02-09 00:08) 

しま

捜索お疲れさまでした〜
意外な場所で発見されましたね。
コンタくんがこっそり自分で戻ってたりして・・なんてありえないえないから、
やっぱり犯人は〜奴らに違いないですね!!
私の推理によると圭太くんかと思われるのですが〜現場を押さえない限り犯人逮捕はできませんね。。あは
でも不思議な事件でした〜(笑



by しま (2009-02-09 13:15) 

ニッキー

しまさん、こんばんわ~。
はい、私も圭太が限りなくクロに近いと思っているのですが、証拠がないため、検挙出来ません。。
証拠を掴むため、おとり捜査でもしようかな(笑)
今度は現場を押さえてやる~。
by ニッキー (2009-02-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。