SSブログ

ノエルのお気に入りの場所とは

2009_0207圭太2008年12月3日0004.JPG
私にとって、ノエルは近くて遠い存在です。
紐につけたねずこうをちょっと振れば、ノエルは飛んできます。
遊ぶのはとても簡単なのです。
しかし、抱っこや撫で撫でなど、身体に触れることは、なかなか出来ません。
そうですね、5秒が限度でしょうか...

しかも、ノエルったら、人間に触れられることが決して嫌いということではなく、
その証拠に、寝るときは必ず、ママにくっついて寝ています。
要するに、私が触れないということです。

でも、久し振りにこんなことがありました。
2009年2月ノエ寝0.JPG
かみさんが、ちょっと外に出ており、私がPCに向かっていると、
ノエルがやってきて、足の間に入ってきました。
ほどなく、私の足をまくらにスヤスヤと...

私は手を休め、ノエルの重さと暖かさを実感出来ることに幸せを感じ、
ノエルの可愛い寝姿に見入っていました。
2009年2月ノエ寝1.JPG

いまさらですが、にゃんこって、結構、頻繁に体勢を変えるんですね。
色んな姿になってくれ、見ていて飽きません。
2009年2月ノエ寝2.JPG

しかし突然、目を開けました。
周りの状況が把握出来ていない様子。
2009年2月ノエ寝3.JPG

はっ?!という表情で私のほうを見てます。
2009年2月ノエ寝5.JPG
なんで?って、ノエルがパパの足に来たんだよ。
2009年2月ノエ寝6.JPG
まあ、それはさておき、パパのところに来てくれて嬉しいなぁ。
2009年2月ノエ寝7.JPG
はいはい、感謝してますよ。
それより、ノエル、まだ目がうつろなんだけど..

2009年2月ノエ寝8.JPG
パパは全然、構わないよ~。何時間でもここでお休み。

....ってノエルに言ったんですけどね、それから少し経って、ママが帰ってきたら、
あっけなくママのお迎えに行ってしまいました。

その後も、何回か、PCの前に座っている私の足の間に来て、
ちょっと座った後、去っていくということがありました。
ノエルとの距離が少し縮まったのかなぁ...って思っていたら、
こんな場面を発見。
2009年2月ノエ寝9.JPG
これは私がPCの前に座るときに、下に敷いているクッションです。
2009年2月ノエ寝9-2.JPG
あれれ?? どうやらノエルのお気に入りは、私の足の間じゃなくて、
このクッションだったようです。。[もうやだ~(悲しい顔)]

いやいや、こんなことでショックを受けてはイケナイ。
ノエルをおびき寄せるには、ノエルが気に入るような場所を作ればいいんだって
ことが分かったよ。
じゃあ、ノエルが気に入るような場所とは、どういう条件が必要かを研究することにしよう。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

やっぴぃ

かわいい~っ♪小さいなぁ~♪
小さな重みが心地いいんですよねぇ~
うちの子は、7キロ近くあるから膝の上に乗られると5分が限界です(TT)

by やっぴぃ (2009-02-11 19:02) 

ニッキー

やっぴぃさん、こんばんわ~。
たしかにそうですね。この大きさだから心地よいのですね。
じゃあ、よけいに、今のこの心地よさを大事にしないといけませんね。
ぽこちゃん、ぺこちゃん(ぽこちゃんのほうかな?)の体重だと....
う~ん、想像しましたが、すごく大変そうですね。。


by ニッキー (2009-02-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。