SSブログ

水浴びにゃんこ

昨日、予告させていただきました通り、水遊びの続きをご紹介します。

圭太が洗面所で水遊びを楽しんでいると、ノエルもやってきました。
2009年2月みず0.JPG

得意の女王様パワーで、遊んでいる圭太を押しのけようとしますが...
2009年2月みず1.JPG

今回は珍しく、圭太は譲りません。
2009年2月みず2.JPG
ノッ、ノエル!? その顔、怖いよ。

当の圭太はというと、ノエルのにらみなど全く気にすることなく、
水遊びを続けていますが...
えっっ??
2009年2月みず3.JPG
ちょっ、ちょっと!頭に水、かかってますけど~。

いや、ちょっとかかったっていう生易しいものではなく、
水が散るほど、まともに水を浴びております。
2009年2月みず4.JPG
こいつ、シャワーでも浴びているつもりか??
2009年2月みず5.JPG
圭太本人はかなり満足げでしたが、頭はびしょびしょだし、
見ていたら耳にも水が入った様子だったので、ひとまず遊びは中断。
抱っこして、濡れた部分をタオルで拭きました。

圭太を拭いているあいだに、ノエルがやっと遊べると思ったらしく、
恐る恐る、水に近づいていきました。
2009年みず6.JPG
完全に腰が引けてますね。
ノエルは気が強いくせに、結構、ビビリーなんです。
(ちなみに圭太は大胆というよりは、何も考えてないだけだと思います)
2009年2月みず7.JPG

少し水に触れただけで後ずさりしてしまいました。
後ろには頭を拭き終わった圭太がいて、接触しました。
2009年2月みず8.JPG
写真を見ておわかり頂ける通り、圭太の腹って、いいクッションの役割してます。

ちょっと水に触っては、後ずさりするってことを数回繰り返し、
ノエルもやっと慣れてきたみたいです。
2009年2月みず9.JPG
圭太は相変わらず、マイペースで遊んでいます。。

でも、いくらノエルが慣れてきたからといって、圭太の何にも気にしていない
この姿にはかないませんね。
2009年2月みず9-2.JPG
あんたは、オヤジか!

このように、にゃんずは洗面所がすっかりお気に入りになってしまい、
飼い主が洗面所に行くと、必ずついてくるようになってしまいました。
ドアを閉めると、手足で叩いたり、鳴き声を上げたりして、
入れろ!と要求してくるんです。

まあ、飽きっぽい君たちのことだから、いつまで興味が続くか疑問だけどね。
そんなに水が好きなら、シャンプーする時も大人しくしててね。
(まだ、シャンプー未体験なもんで、どんな反応をするか未知数です..)


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

とらこみに

圭太君、豪快ですね~
そんな頭から突っ込んでいくなんて☆
なかなかの大物になりますよ♪
ノエルちゃんも慣れてくるとお水遊びしそうな感じ。
にゃんずともお水を怖がってないですもんね~~

by とらこみに (2009-02-07 23:26) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
圭太は、ただ水を飲むくらいなら可愛いものの、頭が濡れても全然、気にしないのは、どうかと思います。
本当にこだわりがないんだから...
ノエルは、たぶん圭太のやっているのを見て、自分も真似しようとしているんじゃないかと思ってます。
水遊び、しばらくは続きそうです。。

by ニッキー (2009-02-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。