SSブログ

圭太との距離を確認する..

圭太の最近のお気に入りの場所は、低反発マットの上。
夕食後はよくこの上で、ぼ~っとしています。
私もちょっと眠かったので、一緒にマットの上へ行きました。
圭太が逃げ出さないように少~しだけくっついてみました。
2009年2月距離0.JPG

おっ、逃げないぞ!
ではもっと接近、しちゃおっと。
ふっふっふっふっ。くっつき成功~!
あっ、でも圭太が何か変だと思っているみたいだ..
2009年2月距離1.JPG

う~ん、体勢変えられちゃって、また離れちゃったよ...
2009年2月距離2.JPG

ひえ~、ノエル!!圭太が逃げちゃうじゃないかぁ。
止めなさい!
2009年2月距離3.JPG

幸い、ノエルは単に通りがかっただけで、すぐに去って行きました。
ちなみにどこに去っていったかというと..ご飯置き場です。
残っている夕食を食べております。

嵐が去ったあとで、再び、幸せな時間がやってきました。
圭太、今度の体勢はあおむけです。
ちょっとだけくっつけただけでも幸せ♪
2009年2月距離4.JPG
その両手がちょっ~と、気になりますな...なんて圭太を見ながら、私もぼ~。

欲を出して、さらに近づいてみる。(圭太~、逃げるなよ~)
2009年2月距離5.JPG

なんと! こんな感じで密着が完成です。
う~ん、このうえない幸せですよ。
2009年2月距離6.JPG
いつもにゃんこから密着してきたり、自分のふとんににゃんこが入ってくる方には
この幸せは解らないのではないでしょうか。
ふとんの中に拉致っても、手を離したとたん、脱兎のごとく逃げられる私にとってはですね、
これはすご~く嬉しいことなんです。

...こんな時間が永遠に続けばよいと思いながら、圭太との密着を楽しんでおりました。
かなり時間が経ったという印象ですが、実際は5分くらいだったみたいです。。
幸せは長く続かず...
2009年2月距離7.JPG
愛する圭太は私のもとから去っていきました。
そう、圭太も夕食の残りを食べに行ったのです。
圭太は私よりも、ご飯を選んだのでした。。


※おまけ
 そのあと、私がマットの上にうつぶせに寝ていたら、
 いつしか太股あたりに重量感を感じました。
 圭太は視界に入っていましたので、どうやらノエルが私に乗っているみたい。
 それもくつろぐ体勢に入ろうかというところ。
 おお、ノエルとまでも密着出来るのかなぁ~。 
 これは記念に写真に残しておかなければ..と思い、ポケットに入れていたカメラを
 取り出しましたが...
 うつぶせの状態で、自分の足の上にいるにゃんこは、どうやって撮ればいいの??
 にゃんこも画面も見ることは出来ません。
 仕方ないから、カメラを頭の上から反対側に向け、適当にシャッターを押しました。
 無数に撮ったうちのほとんどは上過ぎて天井のほうか、もしくは下過ぎて私のシャツか..
 数少ないノエルが写っている写真もこの程度のものです。
2009年2月距離8.JPG  
 しかし、この体勢で写真を撮るのって難しいですよ~。
 腕を上げて、シャッター押す手がねじれぎみになるので、肩から上腕部にかけてが
 何度かつりそうになりましたよ。。
 2009年2月距離8.JPG
 そして得た収穫はこの程度..
 ノエルも、このあと、すぐに去っていきました。。

 すごく短い幸せの時間でしたが、うん、満足です。
 幸せへの第一歩です。
 そうはいっても、毎朝、かみさんとノエルや圭太が一緒に寝ている姿を見ると、
 悔しいんだよな~。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

aki

ニッキーさん、おめでとうございます!
至福の時間堪能出来たみたいですね^-^
敬太クンも仰向けで側にいたって事は気を許しているんですよ。
お顔ぺろぺろも時間の問題ですよ!

後はノエルちゃん、ですねw
by aki (2009-02-04 23:25) 

とらこみに

ニッキーさんやりましたね!

今日は読みポチで失礼しますm(_ _)m
by とらこみに (2009-02-04 23:29) 

ニッキー

akiさん、こんばんわ~。
はい、やりました!! これが第一歩だと思います。
私も、akiさんとなぎさんの関係みたいに、お顔ぺろぺろを目指しますね。
ノエル...こいつは難関ですよ。
何か作戦を考えないと。。
by ニッキー (2009-02-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。