SSブログ

圭太 満5ヶ月 ~星占いで性格を検証する

え~、本日をもちまして、圭太が生後5ヶ月になりました。
2009年2月5月0.JPG
いまのところ病気も怪我もせず、健康でいてくれているのがなによりです。[わーい(嬉しい顔)]
このまま、ペット保険を無駄にして欲しいものです。

さて、成長記録ですが、体重は3.8㎏でした。
わ~、でかっ~!
生後4ヶ月の時は2.6㎏だったので、1ヶ月で1.2㎏も増量となりました。
増量はどの辺でしょうかねぇ。
2009年2月5月1.JPG
ここも気になります。
2009年2月5月2.JPG

しっぽも太いですが、ここは重くはないですね。。
2009年2月5月4.JPG

ついでに肉球。デフォルメされた、おおざっぱな作りだなぁ..
2009年2月5月3.JPG

そうそう、最近の発見。
圭太はうちに来てから、仰向けで寝るとき、こんな感じで寝ていました。
2009年2月5月5.JPG
後ろ足を見ると足が開いていないんです。
和猫は開かず、洋猫は足が開くと聞いていましたが、こいつは開かないのかなって。
じゃあ、こいつはアメリカンショートヘアーじゃなくて、
あめりかんしょうとへあ~じゃないのかな~って疑っちゃいました。
 ※事実なんですが、アメショーをひらがな書きで表示していた、地方のペットショップを
  私は見たことがあります。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ほら、ちゃんと足が開いています。
2009年2月5月6.JPG
よかった~、圭太は「あめしょ~」じゃなくて、「アメショー」でした。


☆第二部~

圭太は9月5日生まれということで、星座占いだと..何だっけ?と調べたら..
乙女座でした。
にゃんこでも星座占いって当てはまるのだろうか??
てなことで、乙女座の性格を調べてみました。

■乙女座の性格

☆乙女座は秩序やルールを守ろうと努力し、実務的な能力や手腕に恵まれています。
2009年2月5月7.JPG
はい、食事のルールを守っています...
..って、おい圭太、ノエルのお皿に手を出すんじゃないぞ!
2009年2月5月8.JPG

☆また、注意力や集中力が高く、こまかな事も見逃さない鋭さを持っています。
2009年2月5月9.JPG
いやいや、あんたのトレードマークは、「ぼ~」でしょ。
ブログを読んでいる方にも、バレバレだよ。

☆仕事への意欲や使命感は人一倍強く、強い商才を持っている人が多いでしょう。
2009年2月5月9-2.JPG
う~ん、すぐに腹を見せるのは、こだわりがないからじゃないのかなぁ...

☆また、意外と自己防衛本能が強く、どんな場合でも真っ先に自分をかばおうとして、
  痛烈に他人を批判してしまう傾向もあります。
2009年2月5月9-3.JPG
圭太、よわっ!

☆仕事ではとても真面目ですが、私生活ではロマンチストな人が多いはずです。
 まだ見ぬ景色や環境、自分の知らない世界に憧れや思いをはせることもしばしば。
2009年2月5月9-4.JPG
こんな感じでしょうか?

☆そして突然、旅行に出かけるなどの放浪癖を見せて周囲を驚かせることも! 
2009年2月5月9-5.JPG
こんなところにいたんじゃ、たしかに驚くよ!

☆秩序を守る規律正しさと、遠くへ思いをはせるロマンチストな心が同居しているのが、乙女座の人なのです。
2009年2月5月9-6.JPG

いかがでしたでしょうか。
にゃんこには、星座占いは当てはまらないのかなぁ...
それともまだ子供だからでしょうか...
もう少し、様子をみたいと思います。

※4日後にはノエルの満6ヶ月が控えております。
 ...ふふふ、当然、ノエルも星座占い、やりますよ~。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

圭太君の上に置かれたフサフサボール?が気になるぅ~
これっておもちゃ?おもちゃですよね?
圭太君の毛色と同じで同化しちゃってますね☆

星占い、面白いですね。
にゃんこに当てはまるかはわからないけど・・・
ノエルちゃんも楽しみだわ♪
by とらこみに (2009-02-05 23:47) 

しま

圭太君5ヶ月おめでとうございます〜。
凄い勢いで成長してますね〜。チョットビックリ!!
その成長ぶりはうちのモフもフ王子を遥かにしのぐ勢いですよ^^
今後はどうなるのでしょうね!?
そういえばうちのココちゃんも明後日5ヶ月だぁ。こないだ体重計ったら1.5キロで、最近あまり成長がみられません。
避妊手術も近々あるのになぁ
ところで、
占い、かなり笑えました〜!!
ニッキーさんのブログの切り口はいつも面白くてとっても楽しみです〜。ノエちゃんの6ヶ月も楽しみだわ〜

by しま (2009-02-05 23:53) 

aki

圭太君誕生日おめでとうございます~

体重凄いですね^-^;
いやもっと驚きなのはやはり男の子と女の子の成長の差ですね。
ノエルちゃん写真で見ると圭太君より一回り小さいのにお姉さんなんだもんね。そしてココアちゃんも5ヶ月。。。とても同じ年には見えないです~。
うちのなぎさんもすくすく育っていますが、どこまで大きくなるのやら


by aki (2009-02-06 00:07) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
白いフサフサボールですが、かみさんが100均で見つけてきました。
圭太はボール系が好きなので、反応するかと思ったら、思った通り、お気に入りになりました。
100均で見つけると、かなり得した気がします。

しまさん、こんばんわ~。
圭太の成長振り、本当にすごいんですよ。
うちに来た時(生後2ヶ月)に手足がすごく太かったので、これは大きくなるなぁって思っていましたが、一体、どこまで大きくなるのやら...
占い、ウケて頂いてよかった~。ハズさないか、ちょっと心配でしたが、ホッとしました。
ノエル編もご期待ください!

akiさん、こんばんわ~。
最近、圭太を抱っこすると、ずしりと重さを感じます。
ノエルも食べる量は圭太に負けていませんが、この体格の差はなんなんでしょうね~。
かみさんとの間では、ノエルは走り回っていてカロリーを消費しているけど、圭太はあまり走らないので、すべて肉になっているのではないかと分析しています。(本当かな??)
by ニッキー (2009-02-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。