SSブログ

圭太 ミルク舐めて、いちごも食う..

最近、いちごが、お手頃な値段で手に入るようになってきました。
我が家もいちごは大好きなので、この季節は頻繁にいちごを食べます。
食べ方ですが、かみさんも私もいちごにミルク(コンデンスミルクってやつかな)を
かけて食べます。
この日も食後にいちごを食べていたら、かみさんのヘルプの声が...
2009年2月いちご0.JPG
圭太がいちごに興味を示していました。
あんまりしつこいので、いちごを近づけてみると..
2009年2月いちご1.JPG
最初、臭いをかいでいましたが、なっ、舐めた。
2009年2月いちご2.JPG
ふーん、いちごじゃなくてミルクが好みなのねって思いましたが甘かった。
2009年2月いちご3.JPG
がぶって食べちゃいましたよ。
一口でほとんど食べちゃいました。
2009年2月いちご4.JPG

我が家のカメラはコンデジですが、最近、やっと連写機能を理解しまして、
何かというと連写しています。
残りのいちごを食べるシーンを連写モードでどうぞ。
2009年2月いちご5.JPG
2009年2月いちご6.JPG2009年2月いちご7.JPG2009年2月いちご8.JPG
なんか普通に食べてますねぇ。。
食べ終わったあと、この満足そうな顔。
2009年2月いちご9.JPG
美味しかったかも知れないけど、そんなにたくさんはあげられないよ。
2009年2月いちご9-2.JPG
まずはカリカリを食べなさい。
...って、小さい頃、母親から「お菓子食べる前にまずご飯をちゃんと食べなさい」って
言われていました。
しかし、にゃんずにはどんなことを言っても、あまり効果はないのでしょうね。
 特にパパの言うことは...[ふらふら]

 にゃんずを怒る[ちっ(怒った顔)]時には、ママに怒ってもらいましょう


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

とらこみに

え~!?
圭太君いちご食べちゃうんですか!!
ビックリです。
美味しいのかな・・・美味しんだよね。
「うまうま」のお顔がとっても満足そうだから。
by とらこみに (2009-02-03 23:40) 

やっぴぃ

満足そうなお顔がかわいいですね(^^)
by やっぴぃ (2009-02-04 21:54) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
圭太、いちご、食べちゃいました。
もしかするとママが食べているから、自分も!って思ったのかも知れません。いちごを好きになられたら、困るなぁ。。

やっぴぃさん、こんばんわ~。
満足顔はかわいいんですけどね~。
でも、ちょっといたずらした後の満足そうな顔って感じにも見えます。
まだ子供だからでしょうか、何にでも興味を示して大変です。。
by ニッキー (2009-02-04 22:47) 

aki

へーこういうのも食べるんだ~(゜o゜)
子猫の時には将来偏食にならないようにいろいろ食べさせたほうが
良いと本にもあったのですが、気に入るとそれしか食べなくなりそうなので
怖いですよね。。。なぎさんは病気でご飯甘やかしすぎたのか
ウエットフードはガツガツ食べても前のコメントにしましたように
ドライフードだと時間かけて食べるんですよね
by aki (2009-02-04 23:34) 

ニッキー

akiさん、こんばんわ~。
圭太はですね、たぶんママが食べているものは何でも興味があるんじゃないかと思います。
いちごも勢いで食べちゃったんじゃないかと...
ママが食べる(ふり)をすれば、薬も難なく食べちゃうかも。
うちもウエットフードは大好きですよ~。
ウエットフードだけだと偏食が怖いので、うちはドライフードも混ぜてあげてます。
by ニッキー (2009-02-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。