SSブログ

チャンス!

今日は、かみさんの帰りがちょっと遅いとのこと。
ふふふ、このチャンスを待ってました。
うちのにゃんずは、いつも、かみさんにべったり。
寝るのもかみさんの腕枕だし、抱っこもかみさんのみO.K。
でも、かみさんがいないこの時に、私がにゃんずと仲良くなってみせましょう。

まずは、ご飯。 食べ物でハートを掴むのは、人間も猫も同じでしょう。
台所で、ご飯の用意をしているとノエルがやってきました。
2009_0109圭太2008年12月3日0006.JPG
スプーンやカリカリの音をわざと立てて、私がご飯を用意しているということを
思いっきり、アピールしました。


二匹とも美味しそうに食べています。
2009_0109圭太2008年12月3日0014.JPG
これで掴みは、O.Kでしょうか..

お父さんもご飯だよ。
...って、そうやってテーブルの上を歩かれちゃあねぇ..
2009_0109圭太2008年12月3日0009.JPG
夜になったので、50%offになっていた、あじたたきとサラダ。

うちのにゃんずは、飼い主の食事中によくトイレに行くんです。
それを警戒し、ご飯を食べる前にトイレを綺麗にして、圭太をトイレに行かせたんですが..
2009_0109圭太2008年12月3日0012.JPG
今度はノエルのほうが、トイレかよ~。

さあ、お互いに夕食を食べ終わったので遊びましょ。
まずは、キャットタワーのところで、ねずこうで遊んであげる。
2009_0109圭太2008年12月3日0021.JPG
下から覗いているノエル、すごい顔ですね。

続いて、ニャンだろう~光線だす。
2009_0109圭太2008年12月3日0034.JPG
かみさんの実家から借用中。にゃんずに好評..だけど電池のモチが悪いのが欠点かな。

そして、ねこじゃらしで~す。
2009_0109圭太2008年12月3日0039.JPG
そろそろ触ったり抱っこしてもいいかなぁ..

うっ、逃げられた...
2009_0109圭太2008年12月3日0050.JPG

ノエルちゃ~ん
2009_0109圭太2008年12月3日0045.JPG
圭太よりも激しく逃げられた...

数分ほどショックに沈んでいましたが、まだ遊び足りないのだと思い直し、
再び、ねこじゃらしで遊んでいると、かみさんが帰宅。
かみさんの姿を認めると、二匹ともねこじゃらしは一切無視で、
かみさんにスリスリ、するのでした。

くそ~、もう少し、時間が欲しかった。。


今日も、読んでいただき、ありがとうございました!
これからも、がんばって、面白いネタを紹介していきます。

☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

aki

はじめまして、猫ブログからきました。
家もアメショの子と暮らしているのですが、少しお兄さん、お姉さんですね。
凄い元気いっぱいですね~。

う~ん二匹いる生活も楽しそうですね。
うらやましいです^-^

今後も拝見させていただきますのでよろしくお願いしますね。
by aki (2009-01-10 01:51) 

ニッキー

はじめまして、akiさん。
遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
2匹いると世話も2倍で大変ですが、楽しさは3倍だと感じています。
(圭太、ノエル、そして圭太とノエルのからみ)
うちのにゃんずのほうが少し上ということは、akiさんのところは3ヶ月くらいかな?
可愛いでしょうねぇ。akiさんのところにも遊びにいきますね。
これからも是非是非、遊びに来てくださ~い。

by ニッキー (2009-01-10 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱出できるかな?ノエル 満5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。