SSブログ

脱出できるかな?

夕食後の、にゃんずとのお遊びタイム。
ねこじゃらしとかで遊んでいましたが、圭太とノエルに段ボール箱をかぶせてみたら、
どんな反応を示すだろうと、ふと思いました。

さっそく、やってみました。
まず、ノエルちゃんです。
2009_0108圭太2008年12月3日0005.JPG
この箱、新年初売りで、1,980円で買ったオーブントースターの箱です。

ノエルちゃんは、しばらく、段ボール箱ごと、ずんずんと前に移動していましたが、
ものの1分も経たないうちに、前足で段ボールを少し持ち上げ、脱出しました。
2009_0108圭太2008年12月3日0004.JPG
結構、スマートな脱出でしたね。

お次は圭太くん。
穴から前足を出しています。
2009_0108圭太2008年12月3日0017.JPG
この穴は前に別の遊びをした(穴からねこじゃらしを突っ込んだ)時に開けた穴です。

前足の次はお鼻ですか。
2009_0108圭太2008年12月3日0025.JPG
なんか楽しんでいるみたいだね。脱出しようという気はないのかな?

そうこうしているうちに、ノエルちゃんが登場です。
2009_0108圭太2008年12月3日0014.JPG
明らかに狙ってます。

穴から攻撃開始!
2009_0108圭太2008年12月3日0007.JPG
箱の中からも音が聞こえてくるので、圭太も中から応戦しているようです。

ノエルちゃん、上に乗ってさらに攻撃。
上に乗ることにより、圭太くんが脱出出来ないようにしているみたいです。(性格悪っ!)
2009_0108圭太2008年12月3日0008.JPG
よく見ると、段ボール箱、ノエルちゃんの重みでゆがんでいます。。

ノエルちゃんって、いろんなところからよく落っこちるのですが、今回も攻撃に夢中になって身体を横に
向けたりしている途中で、段ボールの上から見事に落ちてくれました。
そして段ボール箱も横になり圭太くん、自動的に脱出。
2009_0108圭太2008年12月3日0032.JPG
次回は自分で脱出してみよう!

☆おまけ
 この写真の圭太くんって、妙にオヤジっぽくないですかね?
 2009_0108圭太2008年12月3日0043.JPG
 バチバチ撮った写真をチェックしていたら、偶然、発見しました。
 生後4ヶ月で、早くもオヤジの雰囲気を醸し出している... 
 (単に太っているだけかな)


今日も、読んでいただき、ありがとうございました!
これからも、がんばって、面白いネタを紹介していきます。

☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

とらこみに

はじめまして☆
アメショーランキングからやってきました。
カメオとシルバーのにゃんこなんですね!
まだまだ小さくてとっても可愛いな♪

また圭太君とノエルちゃんの成長覗きにきますね~

by とらこみに (2009-01-09 23:26) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ、はじめまして。
遊びに来て頂きまして、ありがとうございます!!
そうですね、圭太もノエルもまだまだちっちゃいですが、
成長には目を見張るものがあります。
子猫時代を記録しておくためにも、がんばって更新していきたいと思います。
よろしかったら、是非また、遊びにお越しくださいませ。
とらこみにさんのほうにも、遊びに行きますね。
by ニッキー (2009-01-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そこで出待ちですか?チャンス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。