SSブログ

新年のご馳走 [圭太とノエル]

新年に、にゃんずにもご馳走をと思い、
年末に買っておいた高級猫缶。
缶には何と!「本まぐろ」の文字が...
まぐろの王様だってさ。
飼い主だって、普段はキハダやメバチだよ。

高級品なんだから、じっくり味わって食べてくださいな。
...って、圭太! ノエルの皿から食べようとするんじゃないよ~。
君のご飯は右ですよ~。

先日に続き2回目の猫缶ですが、前回を超える勢いで食ってます。

カリカリも同様なんですけど、
食べ方は圭太が丸飲みタイプで、ノエルはちゃんと噛んで食べるタイプです。
なので、圭太のほうが食べるスピードは速い。
でも圭太は食べ方がきたない。。
お皿の周りにツナを散らし、いくつか破片はお皿の外へ...
それを飼い主がお皿に戻しております。
2009_0101圭太2008年12月3日0094.JPG

自分のお皿のツナを全部食べ終わる前に、
ノエルのお皿のほうに行きました。

自分のお皿を奪われたノエルちゃん。
2009_0101圭太2008年12月3日0096.JPG

いつのまにか左右の位置が変わって、
ノエルは圭太が食い散らかしたお皿に残っているツナを食べ始めました。
2009_0101圭太2008年12月3日0098.JPG

でも、それほど残ってなかったので、すぐに完食。。
飼い主のジャッジにより、圭太に横取りされたお皿を
ノエルに返してあげることにしました。
2009_0101圭太2008年12月3日0102.JPG

でも、圭太って、すぐに横取りするんですけど、
特に悪意は感じられません。
上の写真のように、飼い主が圭太からお皿を取り上げたり、
ノエルががんばって奪い返したりしても、特に怒ったりはしません。
「あれ~、無くなっちゃった~」って感じで、ぼけっ~としてます。
本人は、「横取り」してやろうと思っている訳ではなく、
単にそこに食べ物があるから食べているだけ、
食べ物がなくなったら、まあいいっかとあきらめも早いのでしょうね。
さすが、ボケキャラ/癒し系です。
このまま、すくすくと育って欲しいと飼い主は望んでおります。


今日も、読んでいただき、ありがとうございました!
これからも、がんばって、面白いネタを紹介していきます。

☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年1月1日0時00分00秒女王様と下僕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。