SSブログ

喫煙コーナー

昨今、愛煙家にとっては、すっかり厳しい状況となってきました。
会社では、来年から段階的に喫煙出来る時間を制限し、
最終的には、喫煙ルームを撤廃すると通知がありました。

そして、我が家でも...
今まで、リビングルームでは、空気清浄機を設置しながら、
タバコを吸っていたのですが、圭太とノエルが来てからは、
屋内、完全、禁煙となりました。

でも、にゃんずの健康を考えると、
これは、もう、仕方ないです。

それでもって、このように、
バルコニーに喫煙コーナーを作りました。

2008_1222圭太2008年12月3日0060.JPG

寒いっす。
特に、朝晩は、白い煙が、
タバコによるものなのか、自分の息なのか分からなくなります。

凍えながら、吸っていると、
たまに、窓越しに、にゃんずが顔を見せてくれます。

2008_1222圭太2008年12月3日0052.JPG


でも、他のことが気になるみたいですね。

2008_1222圭太2008年12月3日0054.JPG


あっ、もう行っちゃうの~。
もう少し、ゆっくり、していってくれよぉ~。

2008_1222圭太2008年12月3日0055.JPG


つまらないので、今度は、窓や網戸を、少し、叩いてみて、
にゃんずをおびき寄せてみようかと...

「トントントン...」

おっ、今度はノエルが来た。
..と思ったら、もう、視線は、向こうかよ。
(こっち目線は、シャッター切るのが間に合わず..)

2008_1222圭太2008年12月3日0058.JPG


はい、ノエルもすぐに去っていきました。

2008_1222圭太2008年12月3日0059.JPG


うーん、寂しい。
立ち上がって、部屋の中を覗いてみたら、
圭太が床に座って、くつろいでいました。

ちょっと遠いけど、このデジカメ最大の5倍ズームで
撮ってみよう。

..カシャ。

2008_1222圭太2008年12月3日0056.JPG

おお、なんか、目が光って、黄金バットみたいだぞー。
圭太、かっこいい~。。


理想はですね、こんな風に、圭太とノエルが一緒に、
喫煙コーナーを覗きにきてくれることなんですけどね。

2008_1213圭太2008年12月3日0046.JPG

室内を完全禁煙にしてから、
タバコの本数が激減しました。
健康にはいいし、部屋は汚れないし、
財政的には...うーん、猫砂代と相殺くらいかな。

でも、いいことですよね。


もうひとつ、にゃんずの健康を考えて、購入したもの。
それは、加湿器です。

2008_1225圭太2008年12月3日0003.JPG


このように、にゃんずが上に乗ってもいいように、
穴から熱風が出ないタイプにしました。
(加湿器にしては高級品。。でも仕方ない。)


なので、こんなことをされても平気です。

2008_1225圭太2008年12月3日0002.JPG

ちなみに、この加湿器も、人間の健康にプラスになっているのか、
我が家の人間2人は、今シーズン、まだ風邪を引いていません。
(決して商品の宣伝をしている訳ではありませんので、あしからず..)

「猫生活は、健康生活」...なんちっって。


今日も、読んでいただき、ありがとうございました!
これからも、がんばって、面白いネタを紹介していきます。

☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。