SSブログ

段ボール遊び

段ボールが大好きな、にゃんこは多いと思います。
我が家のにゃんず二匹のうちでは、圭太が段ボール好きです。

2008_1222圭太2008年12月3日0032.JPG

こうやって、よく段ボールに入っています。


段ボールを隠れ蓑にして、何かを狙うことも。。
ノエルを狙っているのかな?

2008_1221圭太2008年12月3日0025.JPG


これは、ちょっと小さい。。
でも、喜んで、入ってます。
(むしろ、小さいほうが好きかも)

2008_1221圭太2008年12月3日0054.JPG

猫ブログ村に登録されている方々のブログを見ていると、
くろねこヤマトの宅配便トラック型の段ボールが人気ですね。
うちも購入してみようかなぁ。。


でも、紙袋にも入ります。
(このまま、どっかに持ち運んじゃうぞー)

2008_1221圭太2008年12月3日0061.JPG


こんなところにも、おもちゃ持参で、入っています。

これ、何だか分かりますか?
猫トイレのカバーです。

2008_1221圭太2008年12月3日0021.JPG

うちのにゃんずは二匹とも、カバーをしていると
トイレに入らないので、取り外して床に置いておいたら、
入ってましたよ。

なぜ、トイレだと入らん...
猫砂の散乱の回収が大変なのに...


これはいかがでしょうか?

2008_1215圭太2008年12月3日0002.JPG

キャットタワーの二階建て隠れ家の1Fに入ってます。
私は、この写真を見て、「まるで、ふくろうだ」って思ってしまいました。


では、ノエルは、段ボールに、どう反応しているのでしょうか?

☆その①
 こうです。
 (かじかじかじ...)

2008_1223圭太2008年12月3日0047.JPG

そうです、彼女にとっては、段ボールはかじるものなのです。

かじっているところのアップ。

ギロッ!
2008_1223圭太2008年12月3日0041.JPG

ノエル、顔、怖いよ。人相悪っ!
ホント、写真映り、悪いねぇ。。


☆その2
  こうです。
  (圭太、みっけ~。 ばしっ!)
 
2008_1223圭太2008年12月3日0098.JPG

段ボールの中にいる、圭太に戦いを挑むのでした。


ちょっとだけ、圭太も反撃!
...というより、助けを求めているようにも見える。
いや、それよりも、眼が眠そうだ。

2008_1223圭太2008年12月3日0082.JPG


見ていると、ノエルは、獲物を積極的に追い求めるハンターです。
おもちゃのねずこうにも、息を切らしてまで、反応し続けます。

圭太は反対に、待ち伏せタイプのハンターです。
動く獲物をじっと見ていて、タイミングを計って、
飛びつきます。
(ねずこうも、あまり動かすとついてきません)

なので、段ボールの中に入って、じっと獲物を待つ圭太
V.S
段ボールの中の獲物を狙うノエルという対決の構図が出来るのです。

見ていて飽きないです。


今日も、読んでいただき、ありがとうございました!
これからも、がんばって、面白いネタを紹介していきます。

☆ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「アメショー」をポチっと押してください。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

やっぴぃ

はじめまして。おじゃましまぁす。
かわいい♪まだ子猫ちゃんですねぇ。うちのこも段ボール大好きですよ(^^)
by やっぴぃ (2008-12-26 23:43) 

ニッキー

はじめまして、やっぴぃさん。
圭太とノエルのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます!!
やっぴぃさんのところの、にゃんこさんも、段ボール好きですか。
段ボールは、中に入るだけじゃなく、色んなことをして遊ぶので、
見ていて、飽きませんよね。

これからも、出来るだけ頻繁に更新しようと思っていますので、
よろしければ、また、遊びに来てくださいね。
あとで、やっぴぃさんのところにも、おじゃまさせていただきま~す。
by ニッキー (2008-12-27 10:49) 

マチャ

箱と比べると、やっぱりこの頃は小さかったんですね。
クロネコヤマト号・・・未来でどうなるか知ってるだけに、
PCの前でクスクスと笑ってしまいました(^-^;
by マチャ (2012-03-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喫煙コーナー段ボール遊び~応用編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。