SSブログ

【ご報告】ノエル懐妊 [妊娠]

え~っと、突然ですが、ご報告でございます。
このたび、ノエルが妊娠しました。
ことがあったのは5月の下旬。(春の発情期の標準的な期間です)
なので、現在、妊娠40日めくらいです。

今日、病院で診察してもらいました。
今のところは順調です。
体重も妊娠前は3㎏ちょっとだったのが、
3.7㎏にまで増えていました。

みなさまへのご報告が遅れたのは、
ノエルの妊娠が確実であると確認出来てからと思っていましたもので、
今日、病院で診てもらって無事、発表することが出来ました。


現在のノエルはこんな感じ。
2009年7月にんほ1.JPG
たいぶ、お腹が大きくなりました。
2009年7月にんほ4.JPG
このお腹の中に、何匹の子にゃんこがいるのか..
その確認は2週間後に再度、病院に行ってレントゲンを撮って、
ということになります。
レントゲンやエコーは身体に負担がかかるので1回が望ましく、
時期的には骨格がちゃんとしてくる50日め以降がよいということで、
先生と話して決めました。
2009年7月にんほ2.JPG

圭太とノエルをうちに迎えた時から、子にゃんこ、どうしようかと考えていました。
でも子にゃんこを迎えるというのは大変なこと。
たとえ何匹産まれても、責任もって育てる覚悟が持てるかどうか、
ずっと考えていましたが、結局は、一生に一度だけでいいから
子にゃんこの出産や子にゃんこの成長をみてみたい、
そして圭太とノエルの子供を見てみたいという気持ちが勝ちました。
(かみさんは結婚前に実家で子にゃんこの出産に立ち会ったことがあります)

2009年7月にんほ3.JPG

出産予定は7月下旬、あと3週間ちょっとです。
8月の夏休み直前に出産してくれるのはとっても助かります。
今年の夏休みはどこにも行かず、子にゃんこ三昧(これも育児?)になりそうです。

交尾の時のことや妊娠時から今までの状況など、
記録に残したいということもあり、
少しの間、この手の話題を続けていくつもりです。
みなさまにも、おつきあい頂けたら嬉しいです。

これからも圭太とノエル...
そして7/下旬からは子にゃんこも含め、
引き続き、よろしくお願いいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。