SSブログ

連休のはじまり~♪ [ファミリー]



今年もやってきました、ゴールデン・ウィーク♪

今年は曜日の並びがよく、わたくしは9連休でございます。

仕事のことは一切忘れて楽しみたいと思います。

さて、初日の今日はお天気もよかったです。
2012年4月初日2.JPG
気温も上がったし、遊びに出かけるにはちょうどよかったのではないでしょうか。

我が家は明日、ちと出かけてくる予定です。

今日のところは家でまったりとしていました。
2012年4月初日2-2.JPG
出窓でニケにゃんもまったりと過ごしていましたが..

ガールズ登場~♪
2012年4月初日2-3.JPG
2にゃんに囲まれて、ニケにゃんは明らかに嫌そうな顔していました。

ニケにゃんって露骨に顔に出るねぇ...
2012年4月初日2-4.JPG
でもまぁ、ガールズ2にゃんに囲まれちゃうと、くつろげないよねぇ..


少し時間が経ったあと..
2012年4月初日3.JPG
今度はノエルさんが和室の絨毯の上でくつろいでいました。

..と、そこに..

ニケにゃん、登場~♪
2012年4月初日3-2.JPG
今度はノエルさんが、「え~?」という態度をとりました。

まっ、お互い様ですな..

逆に出窓に残ったアルちゃんが1猫でまったりとしていました。
2012年4月初日3-3.JPG


連休初日の今日は特に何をする訳でもなく、家に引きこもっていましたが..
2012年4月初日3-4.JPG
こうやって何もしないでいられるっていうのも幸せですよねぇ。

あっ、でも、ブログの移行準備はしておりますよ。

いちおう、キリがいいってことで、こっちは4月末まで、
新しいほうは5月1日からってことにしようと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



★★  おまけ ★★


この前の火曜日の記事で、ノエルさんがノートPCのキーボードの上に
ど~んと乗っかっているところをご紹介しましたが、
小さい頃のノエルさんの写真を見つけました。(生後4ヶ月)
2012年4月初日4.JPG
そうか、ノエルさんって小さい頃から、こうだったんだって思い出しました。

..ということは小さい頃の教育、しつけって大事なんですねぇ。

子猫を迎えたばかりの方は憶えていたほうがいいですよ~

でも、我が家の4にゃんとも、小さい頃から私になつくように
すごく可愛がっていたはずなんですけど、
でも、結果、今のような状況です。。

教育、しつけでは、どうにもならないこともあるってこともお忘れなく..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

アルマ

穏やかな日常・・・って感じのお写真ですね(^O^)/
ノエルさん、昔からノ開いたートPCの上に・・・
でもニャンコはわかっててやってる節があるからなぁ・・・(^_^;)

人間でも教育やしつけではどうにもならない事ってありますからねぇ・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-04-28 21:26) 

ひなぱぱ

9連休いいですね~(´▽`)

4ニャンもいると観察のしがいがありますね♪
どこかに行ってもいいですが、お家でまったりにゃんこと
遊んでもらうってもの休日の楽しみですね☆
我が家には、今アルバート君がホームステーしており、にぎやかです。

by ひなぱぱ (2012-04-28 23:13) 

みぃにゃん

今日は暑かったですねぇ~。こっちは最高気温29.9度記録したそうです。5月からブログお引越しですか?新しいブログも楽しみにしています。お出かけされるんですね~にゃんずも一緒ですか??
お出かけ写真楽しみにしていますね~(^_^)/
by みぃにゃん (2012-04-28 23:20) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
朝のこの時間は大変穏やかに過ぎていきます^^
なぜならかみさんがまだ寝室から起きてこないからです!
週末のかみさんは平日の睡眠不足を補うために遅起きなんです。
かみさんが起きてくると、にゃんずは活動的になって「撫でて」とか「遊べ」とかみさんに要求するので、とても賑やかになります(^_^;)

ノエルは昔から常にかみさんにひっついてたので、こういうシーンも日常茶飯事でしたねぇ(-.-)
教育・・・言葉が通じるはずの人間でも難しいので、言葉も心も通じていない私の教育が実を結ぶはずないですよねぇ(T_T)
by ニッキー (2012-04-28 23:27) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
アルバートくん、長毛でかっこいいですねぇ(^^♪
ひなちゃんのガン見がスゴイ事になってますけど(^_^;)
ひなちゃん、知らない人の時は隠れるのに知らないにゃんこだと隠れないんですね^^
自分のテリトリーだからかな^m^
GWはどこに行っても人が多いのでかみさんは嫌がりますが、私としては多少なりとも世間並みにGWを楽しみたいなとかみさんを説得しております\(^o^)/
by ニッキー (2012-04-28 23:32) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、容量(無料の)がいっぱいになったのでお引越しなんです(^_^;)
新しいブログ(セカンドシーズン)もよろしくお願いいたします<(_ _)>

にゃんずと一緒にお出かけできれば嬉しいのですが、4にゃん連れてのお出かけはかみさんの負担がスゴイ事になるので、人間だけでお出かけです^^
みぃにゃんさんは、ロッキーくんとお出かけ予定ありますか(^^♪
あっ、兄たん一家が遊びに来るのかな(=^・^=)
by ニッキー (2012-04-28 23:43) 

ラコ

前足がキーボードに乗ってて、カメラ目線…
キャリアウーマンみたいですね ^^
by ラコ (2012-04-28 23:46) 

ニッキー

ラコさんこんばんわ♪
そう言われればそう見えるかもw
この頃からノエルは常にかみさんの側で邪魔してました(^_^;)
by ニッキー (2012-04-29 00:17) 

ちょいのり

連休とか羨ましい・・・
多分、正月だけです今の職場^^;

by ちょいのり (2012-04-29 01:34) 

青竹

猫達も連休はご家族と楽しもうと計画しているのでは。
by 青竹 (2012-04-29 10:57) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
猫ちゃん、かわいいですね。
また来て下さいね~。
by RodorigesEX (2012-04-29 13:57) 

土芽

9連休いいですねぇ。
ノエルさん大好きなママの真似してキーボード打ってる気分なのかな?
ノエルさん若いですねぇ。これは可愛くてしょうがない頃じゃないですか?
つい、何でも許してしまいそうなお年頃ですね。
by 土芽 (2012-04-29 17:58) 

原みつる

9連休~~♪
休みのほうが疲れるってこともあるので のんびりしましょう!
by 原みつる (2012-04-29 18:50) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
ちょいのりさんのお仕事だと連休は厳しいですよね(^_^;)
あっ、でも連休中はサラリーマンさんが少ないのでちょっと仕事が楽になったりしませんか^m^
by ニッキー (2012-04-29 22:03) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ♪
確かににゃんずはかみさんが起きてくるのを待ち構えてます^^
かみさんが寝室で寝るのは休日前だけだと判ってるみたいです(^_^;)
by ニッキー (2012-04-29 22:06) 

ニッキー

RodorigesEXさんこんばんわ♪
こちらこそご訪問ありがとうございます(^^♪
by ニッキー (2012-04-29 22:08) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
私は9連休ですが、かみさんは暦通りなので「ぶぅぶぅ」言われてます(^_^;)
かみさんは先住猫の圭太が拗ねるとまずいので圭太だけを育てて、ノエルは何日間か別室で私が一緒に寝たりして育てたんです^^
なのに、圭太とノエルを一緒に育て始めた途端にノエルったら私を捨ててかみさんの元へ(ToT)/~~~
この頃から、とにかくかみさんにひっつきまくってますねぇ(-.-)
どけてもどけても乗ってくるのでかみさんも諦めたみたいです(^_^;)
by ニッキー (2012-04-29 22:16) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
かみさんは暦通りの休みなので、かみさんが会社に行ってる間ににゃんずと仲良しになる作戦を立てようかと思ってます^m^
今年こそ、多少でも相思相愛になれれば(^^♪
by ニッキー (2012-04-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。