SSブログ

う~ん..マズイ! もういらない。 [圭太]



みなさま、野菜ジュースは飲んでいますでしょうか?

なかなか野菜をたっぷり食べられない日常..
野菜不足を補う手段として野菜ジュースは有効かと思います。

すんごく昔ですが、入院した時の病院の食事では
野菜ジュースがかなりの高確率で出てきた記憶があります。

そういうことからも野菜ジュースって身体にいいんだなぁ~って
思っています。

さて野菜ジュースというと、カゴメさんか伊藤園さんが二大メーカーに思えますが、
以前、サイパンにスキューバダイビングをしに行った時、
ローカルのお店では「V8」という野菜ジュースが缶でたくさん売ってました。

ダイビングのガイドさんに聞くと、サイパンでは有名なブランドで、
結構、美味しいので、よく飲んでいるとのこと。

実際に飲んでみると、日本のメーカーのものと、ちと違う..

けど、これはこれで美味しいぞと、気に入ってしまいました。

そもそも私は野菜ジュースやトマトジュースが大好きなのですが、
なんていうか、このV8はすごくジュースっぽくて飲みやすかったのです。

サイパン滞在中は、何缶も買って、毎朝、飲んでいました。


..で、先日、カルディ・コーヒーで実に久し振りに、このV8を見つけました。
2012年4月野菜2.JPG
もちろん、即、購入し、早速、飲んでみることに..

..って、圭太くんは飲めないから..
2012年4月野菜2-2.JPG
臭い嗅いでも、美味しそうじゃないのでしょ。。

..って、えっ?!
2012年4月野菜2-3.JPG
圭太くん、今、舐めた?

どうやらV8を少し舐めたっぽいです。。
2012年4月野菜2-4.JPG
圭太くん、美味しくないでしょう..

ん?
2012年4月野菜2-5.JPG
なにやら圭太くんに変化が..

なんか、「梅干し食べたら、スッパマン」みたいな顔に..
2012年4月野菜2-6.JPG
トマトの酸味??

それともセロリの苦み??
2012年4月野菜2-7.JPG
ははは、いずれにせよ、まずそうな顔してますねぇ..

圭太くん、青汁のCMに出てみる??
2012年4月野菜2-8.JPG
なんでもかんでも舐めないほうがいいって学習してくれたかなぁ..

もしかして..

圭太くんは、猫缶のなかでも「モンプチ アンサンブル」という猫缶が大好きなのですが、
これって、トマトとかほうれん草とか野菜が入っているんです。

その猫缶と同じ臭いがしたので、いってみたのかも知れません。

まあ、これに懲りて野菜ジュースはもう舐めないでしょう。

ちなみにかみさんはセロリが大嫌いなため、
大抵の野菜ジュースは飲みません。

最近、カゴメさんからは紙パックで、
優しい味の野菜ジュースが出ているようです。

頂き物をかみさんにちょっと飲んでもらったところ、
これなら飲めると言ってました。

ただし積極的には飲まないけどね.. だそうです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 20

SU-SAN

ニャハハハ圭太くん、青汁のCMの
オーディション出たら受かるよー。

今からサインを頼んどこうっと♪。
by SU-SAN (2012-04-20 21:53) 

アルマ

病院にもよりますけど、去年入院した外科では野菜ジュースは全く出ませんでした。内科だと栄養バランスとかを考えて出るのかも・・・
父が入院していた時には色々乳酸菌飲料とか出てましたから。

匂いは美味しそうだったけど舐めてみたら激マズだった・・・そんな表情ですね(^^ゞ
最期の写真、めちゃめちゃへこんでるように見えます(^_^;)
by アルマ (2012-04-20 22:06) 

Extar12

ニッキーさんこんばんは。
7枚目の圭太くんのお顔、まるで人間みたいです。
きっと相当お口に合わなかったのでしょうね・・・
表情の変化がとても良く写っていますが連写で撮られたのでしょうか?
前を向きつつも微妙に缶を見ている(?)一枚目の写真と、
5枚目のハッとしたようなお顔の写真も好きです!
by Extar12 (2012-04-20 23:38) 

tama

いやはや、すごい顔ですね:-)

by tama (2012-04-20 23:49) 

みぃにゃん

圭太くん的には災難だったけど
ごめんなさい 大笑いさせて頂きました~
だって表情があまりにまずい顔してるのがおかしくって・・・。
もう圭太くん味見しないよね!
by みぃにゃん (2012-04-21 00:29) 

土芽

V8、昔、普通に日本のパッケージで売っていたような気がするのですが
昔過ぎて記憶が定かではありません...
圭太君の表情の変化、激写ですね。いいです。保存版にしたいです。
写真をお持ち帰りしてもいいですか?
by 土芽 (2012-04-21 07:59) 

ニッキー

SU-SANさんこんにちわ♪
自分で舐めたくせに、こんな顔するんですよぉ^^
圭太サイン、肉球でOKですかw
by ニッキー (2012-04-21 12:37) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
あっ、そうかぁ、内科だと色々考えないとダメですもんねぇ(*_*)

圭太的には、「うん?自分好みの美味しそうなカホリ^^」と思ったんでしょうねぇ^^;
で、舐めてみたら「うえぇぇぇ~(>_<)」と・・・^^
そうそう、最後の写真ですが、本当にへこんでましたよ^^;

by ニッキー (2012-04-21 12:52) 

ニッキー

Extar12さんこんにちわ♪
はい、この写真は連写です^^
私も写真を撮りながら、大爆笑しておりましたw

by ニッキー (2012-04-21 12:55) 

ニッキー

tamaさんこんにちわ♪
はい、「自業自得」を絵に書いたような顔です^^;
by ニッキー (2012-04-21 12:57) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
私もかみさんもこの顔を見て大爆笑でしたw
圭太も懲りてくれればいいんですけどねぇ・・・
きっと次の瞬間には忘れてると思います^^;

by ニッキー (2012-04-21 13:08) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
えっ、前に日本で売ってたんですか(@_@;)
そっかぁ、知ってればなぁ(>_<)

圭太のこの顔スゴイですよね、本当に「マズイ(>_<)って顔してますもん^m^
こんな顔で良ければ、お好きな写真ご自由にお持ち帰りくださいませ~(^^♪
by ニッキー (2012-04-21 13:12) 

えーちゃんaaa

圭太くん、いい表情してる(=^・^=) ニャー
こりゃCMに出演出来るよ?
青汁じゃなくても、ソフトバンクあたり?
お父さん猫役とかw
by えーちゃんaaa (2012-04-21 14:13) 

ソノ日暮

あははは!今回またしてもやられました(-ω-;)
表情の変化がたまりませんね~
しかも最後のめっちゃブルーな顔で、
しっかりオチもついてますし(*´艸`)

野菜ジュースは身体に良いってイメージがありますが、
塩分量をチェックした方が良いって話聞いたことあります。
毎日飲んでるとエラいことになる商品もあるんですってよ( 'ノェ')
by ソノ日暮 (2012-04-21 14:33) 

bonita

圭太くんの顔に申し訳ないけど笑ってしまいました。
猫も口をすぼめて、これあかんわぁ・・・って顔を
するんですね~

私も基本奥様と一緒で野菜ジュース(トマトジュース)は
苦手ですが、V8ちょっと飲んでみたいかも(^^)
by bonita (2012-04-21 15:28) 

ニッキー

えーちゃんaaaさんこんにちわ♪
全く圭太らしいと言うか何と言うか・・・本当にネタを作ってくれるにゃんこです^m^
今回は自業自得なので、私もかみさんも大爆笑しながら見てました^^
CM依頼が来たら、お知らせしますねぇw
by ニッキー (2012-04-21 15:37) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんにちわ♪
はい、圭太はいつも何かやらかして、ネタを提供してくれます^m^
反省はしていないとは思いますが、きっとこれでV8を舐める事はないと思われます・・・いや、思いたいですw

あっ、そう言えば私もチラッと塩分の話を小耳に挟んだことが(>_<)
その頃はまだ若かったので全然気にもしていませんでしたが、無理の出来ないお年頃になったのでチェックしてみます!
ありがとうございました<(_ _)>
by ニッキー (2012-04-21 15:41) 

ニッキー

bonitaさんこんにちわ♪
はい、よほどまずかったんだと思います^m^
これで反省してくれればねぇ^^;

最近の野菜ジュースは昔に比べるとかなり飲みやすくなってますよ^^
ただソノ日暮さんも教えてくださった通り、塩分が多めのジュースもありますので表示チェックは必要です!
やはり何事もほどほどが良いようです(^^♪
by ニッキー (2012-04-21 15:46) 

原みつる

野菜とフルーツのジュースは飲みますよ。
野菜不足かぁ~耳が痛いですけど^^; でもしっかりとらないとね~
by 原みつる (2012-04-21 19:25) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
野菜ってどうしても不足しがちですよねぇ(>_<)
わかってはいるんですけど、ついつい・・・(-_-)
なので、時々こうやってジュースで摂った気になってます^^;
by ニッキー (2012-04-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。