SSブログ

土曜日、また天気悪いし.. [ファミリー]



本日、土曜日ですが、またもや天気が崩れましたねぇ。。
IMG_2573.JPG
午前中は雨こそ降っていないものの、風がものすごかったです。

電車も運転中止した路線があったほどのすごさ..

出窓の窓を開けたら、いつものようににゃんずが集まってきたのですが、
風の音自体もスゴイし、なにやら転がっている音やとか、普段とは違う音が
色々と聞こえてくるものだから、ノエルさんは早々と退散..
IMG_2575.JPG
ノエルさんは音に弱くって、すぐに怖がります。。

アルちゃんも追うように退散したあと、代わりにニケにゃんが来ました。
IMG_2586.JPG
脳天気なデカにゃんこのボーイズがしばらく仲良くお外を眺めていましたが..

最終的には、この茶色の背中のみになりました。
IMG_2590.JPG
風がビュービュー吹いていようが、あくまでマイペースな圭太くん..

まさに「ゆるキャラ」の見本みたいな存在です。


退散したノエルさんは警戒態勢を..

どん欲なハンターノエルさん、警戒体勢..
IMG_2599.JPG


..で、こちらはというと..

お気楽ハンターニケさん、ぼけぇ~っとな..
IMG_2602.JPG


天気予報通り、昼過ぎからは雨が降ってきましたが、
今日はお出かけしてきました。

まずはヨドバシカメラに行って、先日発売となった5DMarkⅢの実機を触りに..
IMG_2619.JPG
MarkⅡと並べて展示していましたが、見た目の違いはほとんどありません。
エンブレム貼り替えても分からないかも..

MarkⅡは連写機能がイマイチでしたが、MarkⅢの6コマ/秒の実力はというと..

まあたしかに速いけど、7Dの8コマ/秒より遅いので、わぁ~速いなぁ~という
印象よりは、よくなったなぁ~という印象を抱きました。

あと私は好きですけど、MarkⅡはシャッター音がキライっていう人がいますが、
MarkⅢは.. 私の印象ではあまり変わりない.. ちょっとスマートになったかな..
という程度で基本は一緒だと思いました。

まあ、MarkⅡからMarkⅢへという進化なので路線/方向は一緒というのが
正しい新製品のあり方なのでしょう。

店員さんから「今なら在庫ありますからお持ち帰りできますよ」って言われましたが、
レンズキット47万円って買えるわけありません。。

主な目的のもうひとつはこれ..
IMG_2618.JPG
..って、分かりませんよね..

献血です。

包帯なんか、ちょっと大袈裟って感じもしますが、
最近、こうなったそうです。
今までは採血したあと、絆創膏を貼って、その上にバンドを巻いてもらって休憩..
休憩が終わったあと、バンドをとって帰ったのですが、
それだと押さえが不十分だったり、バンドを巻いたまま帰ってしまう方がいたり
するので、包帯に変えたそうです。
包帯といっても紙の簡易的なやつですけどね。
でも夏、半袖を着る頃になったら、この包帯はちょっと目立つなぁ..って思いました。。

さて、献血は年に1回..多いときで2回程度のペースで行っているのですが、
ささやかなボランティア精神と、
検査結果が後日、郵送されてくるので簡単な健康チェック..
こんな趣旨で、かれこれ17回目になります。

血液はお金で買えないし作れないし、
どんな人でも平等に出来るボランティアかな~なんて思います。

そうそう、献血ルームに行くと、なんか自分がいい人になった気分で、
すごく心がキレイになる気がします。
..で、献血に来ている他の方々もみんないい人に見えます。
(..って実際にいい人だと思います)
そんな感じで、すごくよい環境/雰囲気のなかで採血やって採血後に休憩して..
なんか自分を浄化出来たような、爽快感とでもいうべき感覚に浸れて、
そんな気分を味わえるのも自分が献血をやる理由のひとつだと思ってます。


献血に行くと、毎回、粗品を頂くのですが、今日はこれを頂きました。
IMG_2608.JPG
タオルと石鹸のセット。

頂いた時は、かみさんと私の分、同じだと思ったのですが、
家に帰ってからよく見ると、石鹸が「竹炭」と「緑茶」で種類が違いました。
IMG_2610.JPG
タオルのほうは「緑茶石鹸」のほうはタオルも緑でしたが、
「竹炭石鹸」のほうは黒とはいかず、青でした。

プール行った際、泳ぎ終わったあとに浴びるシャワーの時に
ちょうど使えるなということで嬉しい粗品でした。

もうひとつ、粗品が..
IMG_2613.JPG
これはマスクとマスクケース..

季節柄ってやつでしょうね。

とっても薄いので、普段つかわなくても、バックの中に入れておくと
いいかも知れないと思いました。


さて、今日の最高気温は18℃、最低気温は17℃って午前中の天気予報で
言っていましたが、夕方になると明らかに空気が入れ替わった気がしました。

車の温度計でも10℃を切っていたし..

にゃんずの体勢も春じゃなく冬仕様になっています。
IMG_2615.JPG

桜はいつ見頃になるのでしょうねぇ。

来週の土日は見頃になるのだろうか..

そして来週こそ、土曜日は晴れるのだろうか..

それを切に願うわたくしでした。。

その理由は.. 別途、ご報告させていただきます。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

SU-SAN

わ〜い、ニッキーさんの日記に三日くらいぶりに入れた♪。
実はタブレットのブラウザがバグってこられなかったのです!。
5DMkIIIが出た今こそMkIIが狙い目になったと思うのは
ぼくだけでしょうか(*^^*)。
by SU-SAN (2012-03-31 20:41) 

ラコ

献血いいですよね(^^)
人の役に立てるし、自分の健康チェックもできるし。

by ラコ (2012-03-31 23:13) 

アルマ

ホントに毎週末雨ですね・・・(--〆)
嫌がらせとしか思えませんね、全く・・・出掛けるなってことなのか・・・?

献血、したことないですね。15歳の時にお願いされて断って以来(出来ないからね)お願いされたこともなく・・・都会に行かないからなんですが(^_^;)

by アルマ (2012-03-31 23:58) 

ニッキー

SU-SANさんこんにちわ♪
お越しやす~(^^♪
私もmarkⅢが出たので、markⅡのお値段が下がってお買い得になるんじゃないかなぁ。と期待してるんです^m^
まずは、大蔵大臣の許可が必要ですが・・・(^_^;)

by ニッキー (2012-04-01 13:12) 

ニッキー

ラコさんこんにちわ♪
はい、他の方の役に立てて自分のチェックも出来る!
私にとっては一石二鳥のボランティアです^^
by ニッキー (2012-04-01 13:13) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
ここまで週末の雨が続くと嫌になりますよねぇ(-"-)
その上、風も強いので見頃の梅もずいぶん花が散っちゃっただろうなぁ(-_-;)

我が家では、まめに健康診断に行かないかみさんの健康チェックになってます(^_^;)

by ニッキー (2012-04-01 13:30) 

starwars

MarkIIIのAFTERの進化がいいですよね。
でも、値段が高い。同時期発売のニコンD800と機能は違いますが
比べちゃうと、今の値段では買う気になれません。
D800は予約しても納品に時間がかかっているそうですが
MarkIIIは在庫ありなんですね。
by starwars (2012-04-01 15:57) 

原みつる

土曜日の天気は最悪でした^^;
今日!日曜日は晴れですが風が強くて~かぼそいアタシσ( ̄  ̄〃)は飛ばされそう~ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-04-01 18:58) 

土芽

ほんと、週末になると雨はやめて欲しいです。
しかも風も強くてびっくりしました。
寒がりな圭太君が一人いるってことは
この日の出窓は寒くなかったってことですね^^
昼間でかけたときは冷たい風ではなかったけど夜は寒かった。
にゃんこは新しいものが来ると必ず寄ってきますね。
必ずちょこっと写真に写ってるところがいいにゃ。
by 土芽 (2012-04-01 19:27) 

ニッキー

starwarsさんこんにちわ♪
そうなんですよぉ、あまりにも値段が高すぎて買えません(-_-;)
それに赤味がどうかなぁ(*_*)
私としては、markⅡの値段がもう少し下がってくれたら、大蔵大臣にお伺いをたててみようかな・・・と(^o^)
多分却下だと思いますが(-_-;)
by ニッキー (2012-04-02 17:51) 

ニッキー

原みつるさんこんにちわ♪
みつるさんは細くて可愛いからこんな天気の日は大変ですよねぇ(→棒読み)w
ちなみにかみさんも同じ事言ってましたw
by ニッキー (2012-04-02 17:53) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
そうなんです、梅の写真を撮りにお散歩に行きたいのに、こう毎週土曜日に雨風が強いと梅が散ってしまう(>_<)
この日は、風が吹き込んでなかったのと、外で色んな物が飛んでたりしたので、圭太は出窓で楽しんでいたようです(^_^)
私の外出しましたが、まんまと天気予報に騙されてとても寒い思いをしました(-_-)
普段はあまり寄ってこないくせに、こういうときだけ必ずにゃんずの邪魔が入ります(-_-;)

by ニッキー (2012-04-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。