SSブログ

常春が似合うネコ.. [圭太]



昨年、節電対策の一環として500㎜リットルの魔法瓶を購入して以来、
職場では1リットルの水を買って、それを氷を入れた魔法瓶に入れて
ちびちびと飲むのが日課となり、
500㎜リットル入りのお茶は外出時に買うくらいになってしまいましたが、
近所のマイバスケットで思わずこれを買ってしまいました。。
IMG_2051.JPG
そう、特にこれを飲みたかった訳ではなく..

これが欲しかったのです。。
IMG_2053.JPG
え~、これは抹茶シュークリームでございます。

伊右衛門のおまけで「抹茶スイーツマグネット」全6種のうちのひとつです。
IMG_2058.JPG
このおまけ、妙なリアルさが私の心を射止めたのですが、
いくつか種類があるので、陳列棚の奥から引っ張り出して、
抹茶あんみつやら抹茶チーズケーキやら抹茶ロールケーキやら、
いくつか眺めたのですが、最終的にシュークリームにしました。

あと抹茶モンブランが気になったのですが、私が行ったお店には
見当たりませんでした。
他のお店で見つけたら、買っちゃいそう。。

冷蔵庫にベタベタとマグネットを貼るとあまりお金が貯まらないって
どこかでそんなこと聞いたなぁ~って遠い記憶にあるのですが、
私は結構、こういうおまけ系を陳列目的も兼ね冷蔵庫に貼るのが好きでして、
このシュークリームも早速、貼っちゃいました。

みなさまは、このようなマグネットを手に入れたら、
どのような使い方をするでしょうか?

えっ? そんなもの買わないって??

大人ですねぇ~


さて、本日のにゃんずの話題を..

この前の土日は呆れるくらいに天気が悪かったですが、
今日、春分の日、横浜地方はよいお天気でした。
IMG_0511.JPG
出窓の窓を開けてあげたら、早速、圭太くんはお外を眺めていました。

春の柔らかな光と薄い茶色の毛色..
なんだかマッチしていますね~
IMG_0512.JPG
そうそう、春のノンビリした雰囲気も圭太くんにはピッタリなんですよね。

春は圭太くんの季節っていうことでしょうかね。

パタリロの国、マリネラ王国は「常春の国」という設定でしたが、
圭太くんもそんな国の住民猫にピッタリなんじゃないかな。

ゲスト出演、いつでもオファー、お待ちしております。


さて、出窓でお外チェックを終えた圭太くん。

おトイレに行ったり、ダラ食いしたり、ヤマト号に入ってみたり..
IMG_0521.JPG
家の中をうろついておりましたが..

結局は和室の絨毯の上で落ち着きました。
IMG_0522.JPG
腰を下ろした?後は、まずは毛繕い..

毛繕い完了後、しばらく動かず..
IMG_0523.JPG
何かを見ているかと思いきや、
視線が定まっていないようなので、ぼぉ~としているだけだと判明..

その後は、行き倒れスタイルになりました。
IMG_0524.JPG
全力で脱力しております。。

穏やかな春のお昼間..
IMG_0526.JPG
ぼぉ~っとしているのが気持ちよいですよねぇ、圭太くん。

そうそう、眠くなっちゃいますよねぇ。
IMG_0529.JPG
パパも写真撮ってばかりいないで、圭太くんの横で昼寝なんぞを..


..って、あれっ?
IMG_0531.JPG
圭太くん、何か「殺気」でも感じたのでしょうか?

行き倒れスタイルからおもむろに頭を起こして、私を睨みました。

圭太くんって、ぼぉ~っとしているようで、
押さえるところはちゃんと押さえていて、
私が接近してくるのをちゃんと抑えているんだよなぁ~

..って、ダジャレにもなっていませんねぇ..

とにかく..

段々と暖かくなってきて、いい感じですね~

ぼぉ~としたりお昼寝したりもいいけど、
どこかブラブラとお散歩も行ってみたいです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

ラコ

春ですね♪
ぼ〜としてる感じが気持ち良さそうです。
by ラコ (2012-03-20 20:39) 

ニッキー

ラコさんこんばんわ♪
はい、だんだん暖かい春が近づいてきて嬉しいです\(^o^)/
圭太は、ほとんど一年中ぼ~っとしてますが、春はそれが似合ってとても気持ち良さそうに見えるから不思議です(^^♪
by ニッキー (2012-03-20 20:49) 

Extar12

こんばんは。いいですね~マリネラ!常春の国へぜひ行きたいです(今日の札幌は朝から断続的に雪が降っていました・・・)。パタリロ!のコミックスは全巻!持っているのですが、スーパーキャットや間者猫の他にも猫さんが登場する回がたくさんあります。なのでもしかすると何かの拍子にゲスト出演も夢じゃないと思います。圭太君が漫画になったらどうなるのでしょう?ぜひ見てみたいです!
by Extar12 (2012-03-20 21:16) 

ニッキー

Extra12さんこんばんわ♪
常春のマリネラって憧れますよねぇ^^
そっかぁ、札幌はまだ雪が降ってるんですね、北国に春が来るのはもう少しかかりそうですね(-.-)
圭太がもしパタリロに出演したとして・・・う~ん、スーパーキャットや間者猫のような活躍は望めなさそうです(^_^;)
そうだ、マリネラには宇宙人も存在するので「宇宙の巨大猫」ってことでいかがでしょうw
by ニッキー (2012-03-20 21:31) 

みぃにゃん

ホントに暖かそうでお昼寝に突入~って感じだったのに
急に眼光が鋭くなりましたね~本当にウザいって顔してますね~
ニッキーさんに対してですか・・・。
by みぃにゃん (2012-03-20 22:01) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
ねぇ、こんなにホケホケした顔で気持ち良さそうにまどろんでいたくせに、私が隣に行こうとしただけでこんな顔をするんですよ(-"-)
あまりにもひどい態度ですよねぇ(-_-;)
もちろんこんな顔を見せるのは、私に対してだけです(ToT)
by ニッキー (2012-03-20 22:46) 

アルマ

こういうおまけは欲しいと思わず買っちゃいますよね!
そして全種類を集めたくなっちゃいます(^^ゞ

常春のマリネラですか!でもあの国王が居ると思うとちょっと怖い(^_^;)
出演するなら口がダイヤ型に開くようにならないといけませんね!(#^.^#)
春の暖かさって眠くなるって言いますけどまさにそれを証明していますね!
by アルマ (2012-03-20 23:22) 

マチャ

パタリロ懐かしい~(*^_^*)
窓際で太陽を浴びる圭太くん、絵になりますね。
by マチャ (2012-03-21 00:00) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
はい、今のところは「抹茶モンブラン」だけを狙ってますが、きっと最後には全種類持ってるような気がします(^_^;)

あっ、確かにパタリロが国王だけにマリネラの住人になるのはちょっと・・・(>_<)
口がダイヤ型に開く練習はどうすればいいんでしょうねぇw
最近の圭太はまさに「春眠暁を覚えず」状態なのに、かみさんの姿がちょっと見えなくなると探すんですよねぇ( 一一)
私が近づくとめちゃくちゃ嫌そうな顔するくせに・・・(T_T)
by ニッキー (2012-03-21 00:46) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
のほほんとした春の空気を感じると、ついパタリロを思い出しちゃうんです^^
夏の日差しよりも、ゆる~い春の日差しの方が圭太に似合うのは、やはりゆるキャラだからでしょうねぇw
by ニッキー (2012-03-21 00:48) 

ちょいのり

ええっ!? 冷蔵庫にマグネット・・・ええっ!?
オイラ・・・・・・めちゃくちゃいっぱい貼ってある^^;
水道トラブルはコチラへとかいうマグネットを郵便箱に毎度毎度入れてくものだから、今はそれでうめつくされてるんですがw
そうかあ・・・
だからかあ・・・

はがそうっと^^;

by ちょいのり (2012-03-21 01:16) 

土芽

抹茶スイーツマグネット、欲しいです。
今日からしばらく飲み物はこれになるかも…。
パタリロ、なつかしいです。
昔、漫画は花ゆめ、LaLa派だったのでパタリロは必然的に読んでました。
当時は何が人気なのかわからなかったけど今はわかります。
圭太君が登場しても違和感なさそうですね。
by 土芽 (2012-03-21 06:49) 

よーちゃん

のんびり幸せそうで、いいなぁ~!
by よーちゃん (2012-03-21 09:08) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ♪
むか~し、どこかで聞いたような気がするのですが・・・(^^;)
ちょいのりさん、剥がして金運が向いてきたら是非とも教えてくださいね(^O^)
by ニッキー (2012-03-21 18:15) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
こういうおまけにつられて買っちゃうってありますよねぇ(^_^;)
私も抹茶モンブランに出会うまで探すつもりです(^O^)
私は、かみさんに教えてもらってパタリロにはまりましたw
圭太には常春ののんびりムードがぴったりですよね(*^_^*)
by ニッキー (2012-03-21 18:21) 

ニッキー

よーちゃんさんこんにちわ♪
圭太的にはパパさえ側にいなければ、もっと幸せなのに(-_-)
って感じです(-_-;)
by ニッキー (2012-03-21 18:22) 

原みつる

あっ!おまけが欲しい^^
明日見てくる~ お茶も興味あるしね~ 濃いめのお茶は好きなのです。
by 原みつる (2012-03-21 19:17) 

みうさぎ

おまけ マグネット 鉄で 出来てる所に
とりあえず 貼り付けて しまいます
孫が 持って行くから無くなるな
(∋_∈)そんな繰り返し 冷蔵庫は お金貯まらないんだ
だったら やめて
おきましょう
(o^∀^o)とりあえず 行き倒れ 楽しいですね まったり 宜しゅうございます
(-^〇^-)
by みうさぎ (2012-03-21 20:00) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
私も濃いめのお茶が好きなので、このおまけは嬉しいです(^^♪
by ニッキー (2012-03-21 21:29) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ♪
マグネットのおまけはやっぱり貼りつけちゃいますよねぇ(^.^)
で、我が家ではマグネットが貼りつく場所が冷蔵庫しかない!
お金が堪らないのは浪費のせいではなく、マグネットのせいにしておけばいいかなぁ。なんて(^_^;)
不思議と春の行き倒れ寝は、幸せそうに見えますヽ(^o^)丿
by ニッキー (2012-03-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。