SSブログ

母子の関係、父子の無関係 [ノエルとアル]



かみさんが久し振りに、
クリスピー・クリーム・ドーナツを買ってきました。
IMG_9730.JPG
メイドインジャパンのスイーツに比べると、とっても甘いのですが、
その甘さが時々、すごく欲しくなります。

そういえば箱のデザインが違うようだけど..
IMG_9733.JPG
チョコレート・カーニバル...

ほうほう、バレンタインデーが近いからね..

..で、何をかみさんは買ってきたかというと..
IMG_9732.JPG
チョコレートカーニバルとは関係ないようで..

かみさんは期間限定にあまり反応しません。

プレーンとか、これはこれで美味しいのですが、
私は期間限定に弱く、チョコレートカーニバルも気になるなぁ~と..

でもあまり根性があるほうじゃないから、往々にして買いそびれる..
このパターンが多いです。


さて、本日のにゃんずの話題を..

絨毯の上に座っているノエルさんのところへアルちゃんがやってきました。
IMG_9427.JPG
アルちゃん、ノエママに甘えたいのでしょうかね..

盛んにスリスリしています。
IMG_9428.JPG
アルちゃん、そんなにスリスリしたいならパパにしてよ~

..って、軽く流されましたが..

甘え方がエスカレートして..
IMG_9429.JPG
ノエルさんの顔面に右ストレートが入りました。

当然、ノエルさんから教育的指導が..
IMG_9430.JPG
ノエルさん、母親としてきちっとした教育を行っております。

しかしアルちゃんはプロレスごっこが始まったと勘違いしたようで..
IMG_9439.JPG
いきなりやる気を出し始めました。

勘違いするな!と言いたいのでしょうか..
IMG_9440.JPG
ノエルさん、今度は左手でパンチを繰り出します。

アルちゃん、打たれ強いというか、打たれて燃えるタイプというか..
IMG_9451.JPG
俄然、やる気を出し始めました。

体重差1㎏超の優位さを前面に押し出すかのように、ノエママに覆い被さります。
IMG_9452.JPG
ノエママもこれにはちょっと苦戦..

両者、一度、ブレークしたようですが..
IMG_9462.JPG
さて、まだやるのかな??

どうなるかカメラを構えて注目していましたが..
IMG_9474.JPG
どうやら、これにて終了のようです。

子供の相手をするのは大変そうですねぇ..
IMG_9477.JPG
キャットトンネルに入ってくつろいでいるノエルさんを見ていると、
なんだか軽い疲労感と達成感を感じます。

そしてアルちゃんのほうは...
IMG_9490.JPG
こちらは十分、甘えたし、遊んだしという充実感を感じるかな~

これが親子の関係なんですね~

ちなみにかみさんとにゃんずの間も同じような関係かなぁ..

そしてなんの関係も持たせてくれないのが、この私..

猫科動物における母親と父親の存在の違いってやつでしょうかね..

かみさんは、家中、どこに行っても、にゃんずが付いてくるし、
視界のなかに必ずにゃんずがいるから結構、うざいと言っていますが、
私にとっては、それこそが理想、羨ましいぞと思うのです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

みぃにゃん

私も期間限定に弱いです!奥さんもいつもニャンズが付いてきてるけどついてこなくなったら寂しいとおもいなすよ♪私も付いてきて欲しいな~
by みぃにゃん (2012-02-11 20:26) 

土芽

期間限定に反応しないってすごいです。
私なんか反応しまくりで困ったものです。
キャットトンネルに入ってくつろいでいるノエルさんの顔が好きです。
あいかわらず美猫さんですね。
by 土芽 (2012-02-12 08:32) 

アルマ

クリスピークリームドーナツ、食べた事無いんですよね。
名古屋まで出ないと無いですから・・・並ぶのイヤだし(^^ゞ
誰か買ってきてくれないかな・・・

仲のいい母子ですね~(#^.^#)
お互いの事を思っているんですね~
微笑ましいですね(^O^)/
by アルマ (2012-02-12 09:22) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
やっぱり「期間限定!」って聞くと「買わなきゃ^m^」ってなりますよねぇ(^.^)

かみさんの後ろをにゃんずがついて歩いて、その後ろを私がカメラ持って歩いてます(^^♪
「そんなに広い家じゃないから、どこにいても見えるでしょ(-_-;)」とかみさんはため息をつきますが(^_^;)
でもねぇ、側にいるのと見えるのでは大違いなんです(^。^)
ちなみに、私は誰もついて来てくれません(T_T)
by ニッキー (2012-02-12 11:54) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
私も反応しまくりです(^.^)
かみさんは「だってこれが食べたくて行ったし(・・?」と言います。

ノエを誉めていただきありがとうございます^m^
超親ばかの私は「ノエルさんったら、なんて美猫(^.^)/~~~」といつも思ってるので、「美猫さん」って言っていただけるととっても嬉しいです(^O^)

by ニッキー (2012-02-12 12:02) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
近ければいつでもお届けにあがるのですが・・・(^_^;)
最近はほとんど並ばない(かみさん談)そうなので、機会がありましたら是非食べてみてください(^.^)

はい、我が家のにゃんこはどの子も仲良しです^^
甘えてたはずなのに、気付くとプロレスか追いかけっこをしてます(^^♪
あぁ、私も仲間に入れて欲しい(T_T)

by ニッキー (2012-02-12 12:18) 

ichimi

クリスピードーナツは一時期の勢いなくなりましたねー。
私が寄るとこも席少なくなっちゃったし。
私も期間限定とかつられちゃう方かも!

トンネル、逃げ場にもよさそうですねぇ。
うちは歳三が鴨ちゃんを攻撃するので、鴨ちゃんの逃げ場が必要だったり(笑)
by ichimi (2012-02-12 15:04) 

starwars

先日、クリスピー・クリーム・ドーナツのチョコレートカーニバルを
ウチも買いました。ガーナチョコのかかったハート型のが甘さ控えめで
おいしかったです。
by starwars (2012-02-12 17:25) 

原みつる

ドーナツって食べませんね~^^;
もらっても半分とか食べるくらいかも・・・ なんかアタシσ( ̄  ̄〃)にはあわない食べ物なのかな?
by 原みつる (2012-02-12 18:33) 

ニッキー

ichimiさんこんにちわ♪
昔、新宿にだけ店舗がオープンしてた時はすごかったですよねぇ(*_*)
最近は店舗も増えて並ばなくても買えるようになったので、逆にいつでも買えると思ってあまり買わなくなりました(^^;)

鴨ちゃん、歳三さんに攻撃って・・・歳三さん大好きな気持ちが強過ぎちゃうんですね(^_^;)
by ニッキー (2012-02-13 14:49) 

ニッキー

starwarsさんこんにちわ♪
いいなぁ、チョコレートカーニバル食べられたんですね(^O^)
そういえばハロウィーンの時も期間限定ドーナツ食べられてましたよね?
今回は、ブログ記事にしたのでかみさんが買ってきてくれるんじゃないかなぁ。と密かに期待してます(^-^)

by ニッキー (2012-02-13 15:00) 

ニッキー

原みつるさんこんにちわ♪
もしかしてあの甘さがダメなんですかねぇ(*_*)
私は、甘い物大好きなのでドーナツでもケーキでも何でもいけちゃいます(^O^)
by ニッキー (2012-02-13 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。