SSブログ

ニャンタクロースになれなかったよ.. [ファミリー]



本日はクリスマスイブですね。

久し振りに土曜日のクリスマスイブということで
大いに盛り上がっていることかと思いますが、
昼間、外へ出たら、車もお店もかなり混雑していました。

平日であれば仕事でなんとなく過ぎてしまうかも知れませんが、
休みだと、やはり、なんかしようかなぁ~って気になります。

クリスマスイベントはまた明日、ご紹介するとして、

昼間、我が家でやったこと..
IMG_6546.JPG
2本ある爪とぎ柱がかなり老朽化してきました..

こちらの爪とぎ柱も..
IMG_6547.JPG
今まで見て見ぬふりをしてきましたが、ここまでヘタッてくると、
さすがに買い換えないといけないと思いました。

..で新しいのがきました。
IMG_6548.JPG
新しい段ボール箱が来ると、最初にチェックかけるのはいつもノエルさん。

段ボール箱の上には乗るし、段ボール箱あけると中に入り込むし..
IMG_6549.JPG
まったく、うっとおしいなぁ~と思いつつ、
普段、私のところにはあまりにゃんずが来ないので、まんざらでもありません。

2本、買ったのですが、取り急ぎ、1本、組み立てました。
IMG_6551.JPG
ファースト・ユーザはニケにゃんでした。

うちのにゃんずは、ポール型じゃないと爪をといでくれないみたいで..
IMG_6554.JPG
小さい時、色々なタイプの爪とぎをやらせればよかったなぁと、ちと後悔..

段ボール箱の中には圭太くんが..
IMG_6561.JPG
えっと、今回、爪とぎ柱の他にも、いくつか買ったものがあるのですが、
あと、「おまけ」ということで貰ったのがあります。


これです。
IMG_6569.JPG
そう、コンビニの店員さんもやっている、サンタ帽です。

やっぱ、これが似合うのは圭太くんでしょう。
IMG_6571.JPG
かみさんにつけてもらいました。

いかがでしょうか、圭太くんのニャンタクロース姿。
IMG_6573.JPG
圭太くん、うずくまってないで、いいポーズとってよ!!

ふむ、よく見ると、圭太くんって頭がデカいので、帽子、かぶれていませんねぇ..
IMG_6575.JPG
のっけているだけ..

アルちゃんが見に来ました..
IMG_6585.JPG
アルちゃんもサンタさん、してみる??

圭太くん、ほどなく、帽子をとってしまいました。。
IMG_6588.JPG
首輪もダメだから、かぶりものも気に入らないのかなぁ..

そんなこんなで届いた荷物の開封作業をしていまして..
IMG_6605.JPG
もうひとつの爪とぎ柱も組み立ててみました。

ニケにゃん、かなりお気に入りのご様子..
IMG_6611.JPG
へたってた柱は不満だったのかなぁ~

圭太くんはどうですか?新しい柱は??
IMG_6614.JPG
圭太くんは柱よりも、帽子よりも、もっと好きなものがあったようです。


それはこちら。
IMG_6623.JPG
今回、爪とぎ柱が入っていたので、通常サイズよりも大きめの段ボール箱でした。

なので身体の大きい圭太くんも楽々入れます。

この箱の中がとっても気に入ったみたい。

それはよかった、圭太くん..
IMG_6634.JPG
..って、あれれ??

いつのまにかノエルさんが入っている..
IMG_6638.JPG
ノエルさん、圭太くんはどうしたの??

ノエルさんが追い出したの?

それとも圭太くんが自主的に出たの??

ノエルさんの不敵な笑いがすべてを物語っているような気が致します。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 16

マチャ

ニャン太クロースのみなさん、メリークリスマス(≧∇≦)ノ
by マチャ (2011-12-24 20:52) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
マチャさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ(^O^)
メリー・クリスマス☆
by ニッキー (2011-12-24 22:07) 

とらこみに

帽子を被って貰うのは難しいですよね~
でも、さすが圭太君!大人しく被らせてくれるのね。
良い子ですね~~

今日は、にゃんずのもとにサンタさんがやってくるのかな?
by とらこみに (2011-12-24 22:07) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪
圭太は何をされても大人しくされるがままですが、気付くと首輪も帽子も取ってしまいます(*_*)
良い子かどうか微妙な感じですねぇ・・・^^;

にゃんずへのx’masプレゼントは爪とぎ!じゃダメですかねぇ^^;

by ニッキー (2011-12-24 22:26) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

by (。・_・。)2k (2011-12-24 23:01) 

すがめ

メリークリスマスです♪
圭太くん、サンタさん帽子を被っても平気なんですね^^
我が家はダメでした^^;
よいクリスマスを!
by すがめ (2011-12-24 23:08) 

ひなぱぱ

ニッキーさん、ニッキーさんの奥様、ニャンタクロースs、メリークリスマスヾ(@^▽^@)ノ
帽子ダメだったんですね、、、。圭太君には、もう1サイズ大きいのなら
よかったのかしら・・?

にゃんずへのクリスマスプレゼントは、爪とぎなんですね~♪
うちは、にゃんこベットにしました☆
by ひなぱぱ (2011-12-24 23:15) 

ゆるり花

メリークリスマス~~~

私は今日のイブは1人ですよ~
明日サンタさんと食事に行ってプレゼントもらいます♪

私、新居にはキャットタワーもっていかない予定だから、
この爪とぎを買おうと思ってます♪

圭太サンタ、うちにもプレゼント持ってこないかな~(^^)
by ゆるり花 (2011-12-25 01:05) 

アルマ

圭太くんはプレゼントをあげるよりももらいたかったのかも・・・(^_^;)

やっぱり箱の方が気になるのはにゃんこの性・・・?
しかし圭太くんは追い出されてしまったのかな・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-12-25 09:43) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆Merry Christmas♪
圭太くんのサンタさんだ~ プレゼントか・・・「癒し」ですかね?
素敵なクリスマスの夜を~❤
by 原みつる (2011-12-25 19:16) 

ニッキー

(。・_・。)2kさんこんばんわ♪
merry x'masでした(*^_^*)
我が家のクリスマスは、ほぼいつも通りでした(^O^)
by ニッキー (2011-12-26 21:17) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
merry x'masでした(^O^)
圭太はあまり気に入らないようでしたが、かみさんがやったのでとりあえずは大丈夫でした^^;
我が家のクリスマスは通常営業でした(*^_^*)

by ニッキー (2011-12-26 21:18) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
merry x'masでした(^O^)
圭太は頭もデカイので、普通サイズの帽子は全然ダメでした^^;
来年は、もう1サイズ上の帽子を買って挑戦しようかな・・・と企んでます^m^
ひなちゃん、素敵なbedですねぇ(^^♪
ひなちゃんの大満足のお顔が可愛い~
by ニッキー (2011-12-26 21:23) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
merry x'masでした(^O^)
我が家はイヴもクリスマス当日もほぼ通常営業でしたよ^^;
ゆるり花さんは、サンタさんと素敵なお店に食事に行って、素敵なプレゼントもらえてlove×2ですねぇ^m^

圭太サンタは道に迷ったらしく、途中で家に引き返してきちゃいました(>_<)
来年はナビをソリに着けたいと思います!
by ニッキー (2011-12-26 21:35) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
merry x'masでした(^O^)
あっそっかぁ、圭太ってばサンタさんになるとプレゼントがもらえないと思ったんですねぇ^^;

はい、圭太はノエルさんに追い出されてました^^;
ノエルさんに勝てるのはママ(かみさん)だけなので、勝負にもなりませんでした^^

by ニッキー (2011-12-26 21:38) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
merry x'masでした(^O^)
圭太のプレゼントは「添い寝」の予定でしたが、どうやら道に迷って帰って来ちゃったらしいです^^;
来年はナビを持たせます!
by ニッキー (2011-12-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。