SSブログ

真冬並みの陽気だと.. [圭太]



え~、昨日は今年、最初にして最後の忘年会でしたが、
美味しい料理と楽しい会話でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

初めて行ったお店でしたが、魚が滅法、美味しかったです。

お刺身盛り合わせ..(ボロい携帯のカメラなので..)
111222_1840~001.jpg
ブリ、ヒラメ、サワラ、タコ、タイ.. 

どれを食べてもレベルが違う美味しさ..

焼き魚盛り合わせ..
111222_1908~001.jpg
サバ、カマス、ブリカマ..

カマスの開きってこんなに美味しいものなんだってビックリしました。

他にもアンコウの唐揚げとか、イカの肝焼きとか、色々と..

取引先の方が上司から軍資金をゲット出来たということで、
食べ物もお酒もたらふく頂きました。

気がついたらかなり遅い時間になっていまして、
久し振りに終電に乗りました。。

..って、普段の通勤経路じゃない場所で飲むのに、
終電ノーチェックっていうのもなぁ..って後から思いましたよ。

危ない、危ない..

ちなみにお店は八王子の、
「海鮮居酒屋 佐渡沖荒海料理 謳歌屋仁作」というところです。

「大人の隠れ家」というキャッチフレーズの通り、
お店の中が迷路みたいになっていて、最初、2階に上がったのですが、
少し歩いてまた1階に降り、少し歩くと中2階に上がる階段があったり..
個室でしたが、個室と個室がくっついていないので、離れ的な感じで
雰囲気がとても良かったです。

八王子で飲むなら次もここがいいなぁ~


さて、本日のにゃんずの話題を..

今日はどんより曇っていて、日中でも暗~い1日でした。

天気予報を見ていたら、『今日は真冬並みの陽気です』って言っていたけど、
今って真冬でしょ? だったらこの時期としては普通なんだよね?って
突っ込みを入れたくなりました。。

朝寝坊して起きてみると、圭太くんはキャットタワーに..
IMG_6743.JPG
ちんまりと座っていましたが、ちょっと寒そうかな?


カメラを向けると、ちと不機嫌そうな表情をしましたが..
IMG_6744.JPG
もしかして早く暖房入れろって催促しているのかな??

まったくもう.. ゴージャスなモフ毛を持っているのに寒がりだなぁ~
IMG_6745.JPG
今からファンヒーターつけるから、ちょっと待っててね。

まあ、たしかに今日は結構、冷えていました。
IMG_6747.JPG
特に足下が寒いかな。

圭太くんは、キャットタワーでちんまりしていましたが、こちらでは..
IMG_6752.JPG
アルちゃんが訳の分からない格好を..

シャカシャカトンネルに頭だけ突っ込んで、じ~っとしていました。
IMG_6753.JPG
『頭隠して尻隠さず』を地でいっていますが、これって圭太くんがよくやること..

さすが圭太くんの娘であります。

寒い時には運動をすれば身体が暖まるってものですから..
IMG_6757.JPG
じゃらしを出してきて、しばし遊んだのですが..

最終的には籠もることを選んだようです。
IMG_6758.JPG
ファンヒーターつけて、部屋の温度はあがったはずですが..

寒々しい曇り空を見るにつけ、これは籠もって寝るのが一番だと思ったのでしょうね。
IMG_6762.JPG
だって猫ですからね、天気の悪い日は眠いってことなんでしょう。

アルちゃんは出窓のかごにお籠もり..
IMG_6765.JPG
日が差せば、この場所はもっと快適なのにね..

ニケにゃんは..
IMG_6767.JPG
珍しくPCの前に座っている私の横にいましたので..

早速、証拠として残すため写真を撮りましたが..
IMG_6770.JPG
撮っている最中、私がくしゃみをしたとたん..

「にゃ~」と一声鳴いて、去っていきました。。

私のくしゃみで我に返ったようでした。

何か悪い魔法でもかかっていたのかな..
(自虐ネタ..)


明日はクリスマスイブですね。

大々的に何かやろうってことは考えていませんが、
少しくらいは雰囲気を出したいなって思っているので、
食料品を調達しに買い物に行って、何かないか見てこようと思います。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

アルマ

お刺身盛り合わせで金目鯛があるのはいいですね~
焼き魚盛り合わせと言うのも珍しいですね!
見てるだけでお魚が食べたくなってきますね(#^.^#)

圭太くんの「なに?」の表情いいですね~
ニケにゃんの正面のお顔、バッチリ撮れましたね(^O^)/
by アルマ (2011-12-23 21:09) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
さすが、店名に「佐渡沖荒海料理」と入ってるだけあって、お魚料理がめちゃくちゃ美味しかったです\(^o^)/
もうひたすら、食べまくりの飲みまくりで気付いたら終電ギリギリの時間でした(*_*)
帰宅してかみさんに言ったら「個室は周りのお客さんが帰るのが見えないから、自分達の世界にハマっちゃって時間が過ぎるのが早いよ!」と言われて納得^^;

私、にゃんずによく「なに?」って顔をされます(>_<)
「可愛いなぁ。って見てるだけだよ」と言うと「寝るから邪魔しないでね( 一一)」って釘をさされます(T_T)
かみさんと目が合うと嬉しそうに寄って行くくせに・・・(-"-)
by ニッキー (2011-12-23 23:40) 

yhiga-siura

美味しい料理と楽しい会話で、今年の締めくくりですね。
でも、いいお店ですねぇ・・・♪
これからは、圭太くん達の暖房、気を使いますね。

by yhiga-siura (2011-12-24 04:30) 

sizu

ブログご訪問、nice&コメントありがとうございました。
by sizu (2011-12-24 16:41) 

原みつる

レベルの違う美味しさってどんなんだろう~|ョェ')ジッ
海が見えるところに住んでいすアタシσ( ̄  ̄〃)も「すっごく美味しい~」ってなるかな~|ョェ')ジッ   まぁ好き嫌いはたくさんありますけどね^^;
by 原みつる (2011-12-24 19:00) 

ニッキー

yhiga-siuraさんこんばんわ♪
はい~、楽しい時間を過ごして来ました^^
最近の寒さ対策は、ファンヒーターでの暖房と夜かみさんの布団で一緒に寝させる事ですかねぇ^^;

by ニッキー (2011-12-24 21:48) 

ニッキー

sizuさんこんばんわ♪
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
by ニッキー (2011-12-24 21:51) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
海の見える所に住んでらっしゃるんですか(@_@;)
それは、もう「すご~っく美味しい(^O^)」世界ですよぉ^^
いいなぁ、毎日美味しい魚が食べられるなんて羨ましいです(^^)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ(^^♪
by ニッキー (2011-12-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。