SSブログ

クリスマス・バージョン [ノエル]



小さめの箱にInしているのは、ノエルさんです。
2011年11月首輪1.JPG
実はノエルさんには、大きな箱と小さな箱と、どっちがいい?
って選んでもらったのですが..

ノエルさんは小さい箱を選びました。
2011年11月首輪1-2.JPG
ノエルさん、謙虚ですねぇ..

..で、この箱に何が入っていたかと申しますと..

アイロンです。
2011年11月首輪1-3.JPG
クレジット・カードのポイントでこのアイロンを貰いました。

今まで使っていたのは相当古くて、
使っていると勝手に電源が切れたりするのを
バンバン叩きながら使っていました。
(昔の家電って叩くと復活することが多いですよね)

しかし先日、ポイント引き替えの商品を眺めていたら、
このアイロンがあったので、この際、新しいのに替えようということにしました。
2011年11月首輪1-4.JPG
前後どちらからでも大丈夫という形状..

使ってみると、前・後ろを気にせずに使えるので便利でした。
あと前のアイロンに比べてすごく軽いので楽です。
アイロン掛けの時間短縮が実現しました。
(ちなみに我が家のアイロン係は私です。)

ノエルさん、この小さい箱が気に入ったようですが、
脇にニケにゃんが待機しております。
2011年11月首輪1-5.JPG
でもニケにゃん.. この大きさではキミが中に入るのはさすがに無理でしょう..

これはノエルさん、専用の箱ですな..


さてクリスマスまで1ヶ月を切りまして、街もクリスマスの装飾が目立ってきました。
2011年11月首輪2.JPG
我が家でもクリスマスの雰囲気を出そうとして..

これを買いました..
2011年11月首輪2-2.JPG
..って、ノエルさん、あんまり動かないでくださいよ。

見えないじゃん..


横から撮って、やっと見えた。
2011年11月首輪2-3.JPG
そう、クリスマスっぽい首輪を買ったのです。

ちゃんと披露しましょう。
2011年11月首輪2-4.JPG
..って、これじゃあ、よく見えないか..

では部分拡大を..
2011年11月首輪2-5.JPG
クリスマスなので、色はやっぱり赤..
あとは雪景色の絵が描いてあります。

我が家の4にゃんの中で、唯一、首輪O.Kなノエルさんに、
この首輪をつけてもらっています。
2011年11月首輪2-6.JPG
ノエルさんもレディーですからね、やっぱり赤が似合いますよ。

そうそう、しゃき~んとしたポーズがいいですね。
2011年11月首輪2-7.JPG
ただし..

ノエルさんはお転婆で動きが激しいからだと思うのですが、
首輪がくるくる回転してしまって、
金色の輪っかがしばしば首の後ろに回ってしまっています。。
2011年11月首輪2-8.JPG
かみさんも私も、あんまりきっちり締めるのが怖くて、
緩めにしているってこともありますが、
見るたびに金色の輪っかの位置が変わっています。。

まあいっか..

にゃんこがいると、家の中にツリーを飾ったり、キャンドルを灯したり、
色々と飾るのはなかなか難しいですよね。

その代わり、ちょっとしたことや工夫で、
クリスマス気分を出そうと考えております。

お家ににゃんこがいる、みなさまはどんなことで
クリスマスを演出されますでしょうか。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

アルマ

ニケにゃんのサイズと箱のサイズ・・・明らかにニケにゃんの方が大きいですね(#^.^#)
ノエルさん、首輪似合ってますね!
・・・もしかしたらお正月バージョンもある・・・とか?
by アルマ (2011-11-27 22:55) 

ひなぱぱ

そうそう、うちのひなもそうですが、
にゃんこって体にフィットした箱が好きですよね~♪

ノエルさん、やっぱり女の子ですね~(*^▽^*)
おしゃれしてる姿がどこか誇らしげです( ̄▽+ ̄*)
家のひなにも手術も終わったしなにか買ってあげようかしら☆
by ひなぱぱ (2011-11-28 00:34) 

チャチャ♪

箱にチョコっとおさまってるノエルちゃんかわいい(´ω`*)ネー♪
ノエルちゃんだけが首輪d(ゝc_,・。)OK♪なんやね♪
かわいい首輪(っ´ω`c)キュキューン
クルクルまわっちゃうってもの・・・(●´∀`)bィィヤン♪
(・∀・)アヒャ♪

by チャチャ♪ (2011-11-28 04:22) 

詩音母

あはは(笑)
相変わらずダンボーラーっぷりがいいですね。冬にダンボールに籠っている姿を見ると、ダンボールの和名は「暖房る」かもしれませんね???ってダンボールが英語かどうかは知りませんが(汗)
ノエルさん、お名前もクリスマスチックだしクリスマスの首輪、お似合いですよ。
by 詩音母 (2011-11-28 16:22) 

原みつる

あら~おしゃれしちゃって~|ョェ')ジッ
可愛いですね。
猫の首輪とかって売っているんですね~^^; 飼っていた猫に首輪なんてしたこと無かったからちょっと驚き^^
by 原みつる (2011-11-28 18:37) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
でしょう、どう見てもニケにこの箱は小さすぎると思うんですけど、本猫は入る気満々なんです(^_^;)
まぁ、結局ノエルさんが譲ってくれなかったので諦めちゃったんですけど(^_^;)
ノエルさんだけが首輪を嫌がらないので、最近はノエルさんでイベントを楽んでいます^^
お正月バージョンはまだ買ってないんですけど、かみさんがネットで検索を始めてます(^_^;)
by ニッキー (2011-11-28 22:17) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
本当ににゃんこって、なんであんなにぴったりの箱がすきなんですかねぇ(・・?
こうやっておすまししてくれてると赤がとっても似合うと思うんですけど、野性味溢れる行動(ほとんどですが・・・w)をとっている時は、「赤は可愛すぎたかも・・・(-.-)」と思ったりします(^_^;)

ひなちゃん、可愛いから何でも似合いますよぉ(^O^)
あっ、でもひなちゃんとしてはおもちゃの方が嬉しいかなぁ^m^
by ニッキー (2011-11-28 22:25) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
そうなんです、ノエルだけが首輪をしてくれるんです^^
他の3にゃんは何度挑戦しても、すぐに外してしまうんですよねぇ(-.-)
まぁ、私たちに根気が足りないのも原因だと判っているのですが・・・(^_^;)

昔、ニケの首におもちゃのゴムひもが絡まって危うく虹の橋を渡りそうになった事故がありまして、それ以来首に関係する物にはちょっと過敏になってるんです(>_<)
で、どこかに引っかかるとすぐ外れる首輪を、とってもゆる~く着けてます(^_^;)
by ニッキー (2011-11-28 22:31) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
えぇ、相変わらずの「ダンボーラー一家」ですw
ダンボールの和名が「暖房る」(^○^)
詩音母さんのセンス大好きです^m^

ノエルは12月に我が家のにゃんこになってくれたので、かみさんが「ノエル」と名付けました^^
最初は「マリア」にしようかなぁとも言ってましたが、結局「ノエル」に落ち着きました(^.^)
今考えると「マリア」という名前にしていたら、もう少しは(私に)優しいにゃんこになってくれてたかも・・・(-.-)
by ニッキー (2011-11-28 22:38) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
へへっ、可愛いでしょ^m^
本当は、迷子札とかも着けたいんですけどねぇ・・・(-"-)
ノエル以外の3にゃんが嫌がりまくるので、マイクロチップにしようかなぁと検討中なんですよねぇ(^.^)
ただ、マイクロチップは可愛くもないし、お値段がそれなりにするし・・・でなかなか実行できません(>_<)
by ニッキー (2011-11-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。