SSブログ

バイ・バイ・ベイビー [圭太とノエル]



私のグループで休暇(秋休みかな)をとってデンマークに行ってきた人がいまして、
お土産に貰ったのがこちら。
IMG_5215.JPG
ミントキャンディーですが、いわゆるフリスクですな。

プラスチックじゃなく、オシャレな缶に入っており、
日本じゃちょっと見られないパッケージ。

ちょっとググってみたところ、「Irma(イヤマ)」というのは、
デンマーク国内で展開しているスーパーマーケットで、
そのスーパーが作っているプライベート・ブランドとのことでした。
(日本でいうなら、トップバリューってところでしょうか)

中身はというと、フリスクよりは大きめな粒でした。
IMG_5216.JPG
お味のほうですが、きつ過ぎず、ゆる過ぎず、ちょうどよい味で、
私はとっても好きです。

これ、日本でも発売したら売れるんじゃないかなぁ..

少なくても私は買いますよ。

みなさまのなかで、デンマークに行く機会があれば
ぜひ、チェックしてみてください。


では本日のにゃんずの話題を..

一昨日、圭太くんのモフ玉も期待される、キャットタワーの人気復活をお伝えしましたが、
キャットタワーの最上階にある、通称ペントハウスも..
IMG_4930.JPG
ここに来て、人気が出てきております。

この場所は猫界では「大人の保険」ならぬ「大人の場所」らしく..
IMG_4935.JPG
今のところ、ノエルさんと..

圭太くんの独占状態にあります。
IMG_4945.JPG
ただね、圭太くんは、ここのペントハウスは耐荷重オーバなんですけどね..

たしかメーカーさんによると、5㎏だったような..
IMG_4950.JPG
5㎏だとうちの4にゃんのうち、制限内はノエルさんだけになります。。

まあ壊れたら壊れたときのことで、にゃんずに危険がある訳じゃないので、
気にしていませんが..

さて、ノエルさんと圭太くんの2にゃんが使っているペントハウスですが、
その使用について、この2にゃんは、どう折り合いをつけているのでしょうか..
IMG_5027.JPG
先にノエルさんが使用しているところへ圭太くんがやってきました..

圭太くんもペントハウスを使いたそうにしていますが..
IMG_5029.JPG
何か策があるのでしょうか..

友好的な解決方法を模索しているのかな..
IMG_5030.JPG
それとも強引な手段に打って出ようというのでしょうか..

何か考えている風な圭太くんでしたが..
IMG_5031.JPG
ノエルさんにチェックされてしまいました。。

圭太くん、すかさず毛繕い..
IMG_5033.JPG
「しまった!」って思ったのでしょうね..

しかしノエルさんが再び、眠りに入ったとたん、圭太くんの目がキラリと光りました。
IMG_5035.JPG
おっ、圭太くん、ついに行動開始ですか?

圭太くん、おもむろに二足立ちして..
IMG_5037.JPG
おお、この狭いペントハウスに圭太くんも割り込もうというのでしょうか..

圭太くん、いくら友好的に行こうとしても、さすがにそれは無理でしょう..
IMG_5039.JPG
ノエルさんも拒否しております。

言ってもきかないならお仕置きを..
IMG_5044.JPG
これが我が家のガールズの掟..

たぶん、かみさんの直伝..

でも、ノエルさん、どうやら呆れてしまったようで..
IMG_5045.JPG
ペントハウスから退去開始..

そんなハズじゃないのに.. って感じで後を追う圭太くん..
IMG_5048.JPG
いや、圭太くん、今回はキミの作戦に無理があるのだよ。


「ああ。行かないで、ベイビー」
IMG_5050.JPG
悲しそうな表情で去っていくノエルさんを見送る圭太くんでありました。。

こんな感じで、今年のペントハウス、ウインターシーズンが始まりました。

ノエルさんは大きさに余裕があるので、それほど寝返りはうたず爆睡していますが、
圭太くんは身体を収めるのに工夫が必要らしく、結構、頻繁に体勢を変えています。

そんなに変えるなら、もっと余裕のある場所で寝たらいいのにって思うのですが、
なぜか、この場所がよいそうです。。

にゃんこの好みって複雑ですねぇ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

ぷんちゃんママ

お洒落な缶のフリスクですね(*^^)
会社の人はマイフリスク入れ持ってますよ~

ご夫婦で仲良く・・とはいかなかったんですね^^;
やっぱりこうして見ると圭太くん大きい~
by ぷんちゃんママ (2011-11-28 21:54) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
あっ、「マイフリスク入れ」って見た事あります^^
「作ろうかなぁ」と調べたらそれなりのお値段だったような・・・(^_^;)

圭太は昔からノエルが大好きで一緒にいたがるんですが、ノエルは「うざい(-"-)」と冷たいんですよねぇ(*_*)
まぁ、圭太の巨体(ノエルの1.5倍はあります)で「仲良ししよう(^O^)」ってしつこく来られてもねぇ・・・
(-.-)

by ニッキー (2011-11-28 22:54) 

ゆるり花

わ~・・・圭太ちゃんとノエちゃんのからみ、
まるで、うちのゆるりとルンルンみたいですよ(^^;)

懲りずにいつもちょっかい出してますが、いつもゆるりに撃退されるルンルン。
もう、やめたら?って言いたくなりますよ。

前記事?の
芝、増上寺から移設された唐門。NHKの「江」の最終回にでてましたね~
by ゆるり花 (2011-11-28 23:10) 

アルマ

デンマーク版フリスクですか~
普通のフリスクも色々な味がありますからね~日本で売っても売れるかもですね!
圭太くん、アゴが・・・二重アゴ・・・(^_^;)
by アルマ (2011-11-28 23:57) 

starwars

こういう日用品のおみやげって、おしゃれですね。
デザインもいいし。材質が缶というのもいいですね。
by starwars (2011-11-29 00:24) 

チャチャ♪

ありゃりゃ(´∀`;A
ノエルちゃんと一緒にねたかったのかな(´∀`;A
無理はあるけど(*´艸`*)♪
でもどっか行かそうとまでは思ってへんかったのにノエルちゃんいっちゃったから圭太君ほんと悲しそう(´∀`;A

by チャチャ♪ (2011-11-29 02:16) 

原みつる

フリスクですか~アタシσ( ̄  ̄〃)mよく買います。
缶ってのもいいですね。
じゃデンマーク行ったときに買いたいな~て・・・きっと行くことはないと思う。

圭太くんのアップは迫力ある~^^
by 原みつる (2011-11-29 18:48) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
ですよね、私もゆるり花さんのブログ読んでて「ルンルンちゃんは圭太と一緒で懲りないタイプだなぁ^^;」と思ってました^^
もしかして、ルンルンちゃんも圭太もM(・・?

ゆるり花さん、ピンポ~ン♪大当たりです(^O^)
ちゃんとこの唐門の横に「江姫」の事書いてました(^.^)
by ニッキー (2011-11-29 21:36) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
ねぇ、私かなり気に入ったので日本でも売ってくれないかなぁ(^.^)
ふっふっふ、圭太はアゴが二重アゴ!という訳ではないんです。
アゴも二重・・・なんです^^;
by ニッキー (2011-11-29 21:39) 

ニッキー

starwarsさんこんばんわ♪
外国の日用品ってなんかお洒落な物が多いですよねぇ(^.^)
もしかして、色使いなのかなぁ・・・
by ニッキー (2011-11-29 21:42) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
そうなんです、圭太はノエルが大好きなんですが、ノエルの方はそうでもないみたいで・・・^^;
昔から、一緒にいようとしては撃退されてます(*_*)
大体、圭太の巨体でノエルと一緒に寝ようとするのが間違いなんですけど、本猫は全く気付きません^^;
まだ、子ニャンコの頃から制裁をくらっては逃げられているのに、未だに懲りないヤツです(T_T)

by ニッキー (2011-11-29 21:48) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
デンマークに行った際はぜひ私にもお願いします^m^
圭太は赤ちゃん顔してる巨体なので、おもちゃで遊んでいてもかなり迫力ありますよ^^
ジャンプなんかしたら、猫とは思えない「ドスッ!」という重い大きな音が響きます^^;
by ニッキー (2011-11-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。