SSブログ

フレー!フレー! [ノエルとニケ]



しばらく使っていなかったプレイキャットミニ..  ★商品検索はこちら!★
最近、再び、『猫オモチャ倉庫』から引っ張り出してきて、使い始めております。
私が使う場合は、和室で布団の周りを『キャットラン』に見立てて、
ぐるぐる、ぐるぐると、チビ●ロサ●ボのトラのように走り回らせていますが、
かみさんの場合は、ソファーを使った上下運動に重きを置いております。
2011年1月プレイキャット1.JPG
こうやって、ソファーの背から、獲物を目がけ..


ジャ~ンプ!!
2011年1月プレイキャット1-2.JPG
ノエルさんの身のこなしは、いつ見ても華麗です。


ゲット!
2011年1月プレイキャット1-3.JPG
そしてまたソファーの背に登るように誘導し、そこから、下へと飛び降りさせる..

そんな繰り返しですね。

でも、そればかりだと飽きちゃうから、ごく普通の振り方もするようです。
2011年1月プレイキャット2.JPG
ノエルさん、狙いを定めて~


ジャ~ンプ!
2011年1月プレイキャット2-2.JPG
..って、フレームアウトしてしまいました。。

以上のように、ノエルさんとアルちゃんのガールズチームは、
このような遊びになるのですが、ゆるキャラ軍団のボーイズチームにとっては、
こんな敏捷性を必要とする遊びはちょっと苦手です。

自分自身は動かず、獲物を自分の周りで振ってもらって、
それを獲るという、なんとも怠惰なスタイルが、ボーイズチームのお好みです。
2011年1月プレイキャット3.JPG
じゃあ、ニケにゃん、上手く獲ってね。


ガンバレ~!
2011年1月プレイキャット3-2.JPG
...って、アレレ..

ニケにゃん、ちょっとズレてるねぇ..
2011年1月プレイキャット3-3.JPG
もう一回、ママに振ってもらうから、今度はちゃんと獲ってね。


フレー!フレ! ニケにゃん!
2011年1月プレイキャット3-4.JPG
..って、さっきよりもズレてますが..

まあ、こんな感じなんですよ.. いつものことです。

でも本人は結構、楽しんでいるようなので、それでもいいかなと..
2011年1月プレイキャット4.JPG


ニケにゃん、今度こそ、やる気出す??
2011年1月プレイキャット4-2.JPG


ダメだ、こりゃ..   ※いかりやさん風に..
2011年1月プレイキャット4-3.JPG

ガールズチームとボーイズチームとでは、遊びに関する楽しみ方が全く違うので、
遊ぶときは、ガールズチームとボーイズチームとそれぞれ時間を分けてあげる
必要があります。

最初にガールズチームタイムにして、さんざん遊ばせて疲れさせ、
そのあとに、まったりとした、ボーイズチームの時間となります。


..えっ? かみさんと私とで手分けして遊べばいいじゃないのか?って..

私もそうしたいのですが..

かみさんと私で手分けしようとしても、ほとんどの場合、
4にゃんとも、かみさんのところに行ってしまい、
私のところには誰も来てくれないんです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。