SSブログ

それでもあなたはモフりますか? [圭太]


にゃんこを見ると...
2010年5月それでも1.JPG


それも毛がモフモフのにゃんこを見ると、なおさらのこと...
2010年5月それでも2.JPG

にゃんこを見ると、思わずモフってしまうみなさま~

今日もモフってますかぁ~!!


私もモフり好きなんで、相も変わらずモフっておりますが、
モフり好きにはこの季節、ちょっとツライです。

だって、こういうお腹めがけてモフるとですねぇ...
2010年5月それでも4.JPG
毛が顔一面にもわぁ~んと付いてしまうのです。
それがなんともむずがゆいというか、微妙に気持ち悪い..


モフったあとに顔から軽く回収するとこんな感じ。
2010年5月それでも3.JPG
..って、これはさらっとやったレベル。
両手で背中をなでなでなで..ってしていると、両手いっぱいに、毛がこびりつきます。。


ちょっと前までは、朝、出勤前の時間に余裕のある時、モフってたりしましたが、
今はそんなこと、とんでもないです。
2010年5月それでも5.JPG
うっかり、スーツがにゃんずの身体と接触しようものなら、
スーツに毛がもわぁ~んと付いてしまいます。


なので、距離を置いて腕を伸ばして、軽く頭をなでなでするにとどめます。
2010年5月それでも6.JPG
それだけでいいの?
ラッキー!!



私は思う存分にモフれず、大いに不満なのですが、
にゃんずのほうは平穏な日々だと歓迎しているのかも知れませんねぇ...



それでもあなたはモフりますか?


はい。 もちろん!!



みなさまは、抜け毛の季節を迎え、
にゃんこをモフる頻度や接触の度合いが変化しているでしょうか?


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

とらこみに

はい、モフります。
事あるごとにモフります。
おかげで洋服はいつも猫の毛まみれ~
会社に行ってまず、体中コロコロしてますよ。
(家でかけても無駄なので)
なので、モフり頻度年中変わらないかなぁ!?

by とらこみに (2010-05-16 20:51) 

ichimi

いいえ、モフりません。
って感じかな(笑)
なでなでも控えちゃいます。
というか、どっちにしろあまり触られたくない派の2匹なので~(笑)
でも、ほんと一度なでただけでも抜けますよねぇ!
by ichimi (2010-05-16 21:59) 

ゆるり花

もちろんです!
だって可愛いから、モフモフやめれないよ~~~

うちはゆるりはそんなでもないけど、ルンルンが圭太ちゃんみたく毛が深いタイプなので、すごい抜け毛です。

いつでもどこでも、コロコロしてます。
ゆるりはコロコロしたら喜びます♪
by ゆるり花 (2010-05-16 22:56) 

リヴ

はい、モフります(´・ω・`)
というか、触れ!かまえ!とうるしゃいのです。ラファにゃが・・・
それで、ナデナデ&鼻頭突きを顔に受けていると、
『腰ポンポンなの!?』とさくらが駆けつけてきます(´・ω・`)

抜け毛すごすぎる・・・ウチ・・・
さくらよりね、ラファにゃの下毛が圭太君似でモフモフみたいなの・・・

by リヴ (2010-05-17 10:49) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
そうですか、会社に行ってから、コロコロしているんですね。それはひとつのアイディアだと思いますが、電車の中って大丈夫ですか?? まあ、モフるのは栄養ドリンクを飲むようなものですからね、やめられませんよね~。

ichimiさん、こんばんわ~
ichimiさんは控え派なんですね~。少し触っただけでも毛がたくさん付いちゃいますからねぇ。出勤まえにズボンにすりってされて、裾に毛がたくさん付いた時なんか、「うわぁ~」ってなります。。

ゆるり花さん、こんばんわ~
ルンルンちゃん、圭太と同じように毛が多いのですか。毛は柔らかいですか? ゆるりちゃん、コロコロしたら喜ぶって、ゆるりちゃんの身体にコロコロするのですか?!へぇ~、好きな子がいるんですね。何だか快感を感じるのでしょうか。

リヴさん、こんばんわ~
ははは、かえが要求するのですか。うんうん、だって、かえは小さい時から、一番、人なつっこいですからねぇ。
かえの下毛ってお腹のあたり? 一番、モフり甲斐のある部分ですね。かえのお腹、モフ~んとしているんだ。う~ん、楽しみ。私もモフりたいです。
by ニッキー (2010-05-17 22:04) 

toraco

モフりますよ♪だから部屋着は毛だらけです・・・
出掛ける時は、遠くから手をのばして頭をなで逃げます。
もしすり寄ってきたら、玄関出てからガムテープですね。
あと私の場合、リップグロスをしているのに
レオが私の鼻と口に、頭ゴッチンしてくるので口が
時々毛だらけになります(>_<)
by toraco (2010-05-17 22:45) 

ニッキー

toracoさん、こんばんわ~
なるほど~、色々と苦労、工夫をされているのですね~。部屋着ってその素材によって毛が付きやすいのと、割と付きにくいのってありますよね。あまり気にせずに買ってきて着てみたら、たちまち毛だらけに..って、これ部屋着にならないじゃん..っていうことがありました。
手を伸ばして頭なでなでは、私は圭太によくやります。圭太は動きがスローで、突然、すりって寄ってくることはないので、安心して頭、なでなで出来るんです。
by ニッキー (2010-05-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。