SSブログ

キミの瞳に完敗! [ノエル]


残念ながらうちのにゃんずは私に甘えたり、何かを訴えかけたりすることは
ほとんどありません。

しかし何につけても例外はあるもの。
そしてもちろん、うちのにゃんずにも例外があります。

その例外とは... ノエルさんだけが私に瞳で訴えかけることがあるのです。


例外その1
台所にて..
2010年5月完敗1.JPG
台所で、こうやって見上げられた場合、これはおやつをねだっています。

より強いおねだりは、1~2度、私の足に「すりっ」てします。

こういう免疫がない私は、こうやられるともう、要求に応えざるを得ません。
2010年5月完敗2.JPG
すぐに冷蔵庫からおやつをとりだして、ノエルさんのお願いに応えてしまいます。


例外その2
和室にて..
2010年5月完敗3.JPG
これはですね、「遊んで!」サインです。

これをやられると、PCを操作してようが、トイレに行きたいなぁって思っていようが
やはりノエルさんの要求を優先してしまいます。

じゃらしをもって、ノエルさんに振ってみせます。

しかしノエルさんは、いきなり、じゃらしに飛びつくような単純なことはしません。
2010年5月完敗4.JPG
箱の影に隠れてじゃらしを狙います。

捕獲するにもちゃんと手順を踏んでいるんですね。


そして、獲物(じゃらし)をチェック。
2010年5月完敗5.JPG
なんとなく、「私は見た」シリーズみたいですが..


しかし、これが長すぎると私が飽きちゃうんですよね~。
早く獲りに来ないとやめちゃうよ~ってじゃらしから手を離すと...
2010年5月完敗6.JPG
「ああ、やめないで~」って感じで出てきます。


じゃらしを振って、ノエルさんを(ダイエットも意識して)走らせ、
適当なところでノエルさんにじゃらしを掴ませてあげます。

するとノエルさんは戦利品をくわえて隣の部屋に行ったり、
こうやってその場で遊んだりします。
2010年5月完敗7.JPG
はぁはぁ、いうまで走った末に獲得したじゃらしだから??
かなり、いとおしそうにじゃらしを掴んでいますが...
2010年5月完敗8.JPG
なんだか、レディ・アルと似ているなぁ。

レディ・アルの歌手としての素質はノエママだったのか。。


ノエルさんはにゃんずのなかで、私に唯一、訴えかけるのですが、
一緒に遊んだあと、なでると、「ごろごろ」言ってくれます。
これも唯一なんです。
私の添い寝計画の最有力候補はノエルさんかなぁ。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

たろう

ですよね。ノエルママがじゃらしを持ってる姿はレディ・アルにそっくり!
2にゃんとも、クールビューティな感じ?

添い寝計画、応援してますよ(^^)
ただ、圭太パパと寝たらモフってて気持ち良さそうですねー(温度と抜け毛を無視出来るなら)
by たろう (2010-05-17 21:43) 

toraco

1枚目のノエルちゃんがなんだか鬼太郎の猫娘
に見えてしまいました^_^;
(赤いリボンを頭につけてあげたいです!)
「ああやめないで~」の顔かわいいです(*^_^*)
ノエルちゃんとの添い寝、私も応援してますよ\(^o^)/
by toraco (2010-05-17 23:04) 

ゆるり花

ノエルちゃんのおねだり顔・・・可愛い~♪

ニッキーさん、頑張って添い寝できるといいですね!

ニャンズはニッキーさんが外から帰ってきても、喜んで甘えたりしないの?
by ゆるり花 (2010-05-17 23:37) 

ぷんちゃんママ

こうして何か訴える顔って可愛いですよね(*^^)
うちもつい優先してあげちゃいます~

添い寝計画、成功すると良いですね♪
by ぷんちゃんママ (2010-05-18 12:23) 

リヴ

あぁノエルちゃんかわいい顔して訴えかけますね~
ウチではラファにゃがぎゃぁぎゃぁうるさいのは、
私が応えるせいだ!甘やかすからだ!って言われるけど、
ホウチなんて出来ないですよね!

夏~秋の間にノエルちゃんのお気に入りになって、
冬に添い寝ですねっ!
by リヴ (2010-05-18 16:28) 

rinko

じゃらし、好きですよね~!でも、なっかなか来ないときありますー!
ホント、こっちが飽きる(爆)

爪切りしてるノエルちゃんの顔にやられたぁ~(笑)
ホントに嫌そうなんだもん。

by rinko (2010-05-18 17:28) 

とらこみに

ノエルちゃんの「お願い」ポーズ、可愛いぃ♪
こんなキラキラお目目で見られたら、おやつもあげちゃうし遊んでもあげちゃいますよね!
ノエルちゃんはパパの心を掴むのが上手ですね~~

添い寝計画楽しみだわぁ☆
by とらこみに (2010-05-18 20:36) 

ニッキー

たろうさん、こんばんわ~
ノエママ、レディ・アルに似てると思って頂けましたか。まあノエママは昔はクールビューティでしたが、貫禄がついちゃったので、今では「ステージママ」って感じですけどね~。添い寝ですけど、そりゃ~圭太と添い寝出来れば、これ以上の幸せはないです。暑さは関係ないです。でもまずはノエママからチャレンジします!!

toracoさん、こんばんわ~
おお、懐かしい、猫娘ですか。たしかに猫娘の雰囲気ですね~。赤いリボンも似合いますね、きっと。うちのにゃんずの中では、ノエルが一番、猫らしいなぁって思っているんです。 添い寝、頑張ります!

ゆるり花さん、こんばんわ~
おお、スルドイ突っ込みが~。私が外から帰ってきても、お迎えはあんまりないです。でも1にゃんがちらっと顔くらいは見せるのですが、この前は、4にゃんとも全く出てこなかったので心配しちゃいました。そしたら4にゃんとも微動だにせずに寝てました。かみさんが帰ると熱烈歓迎のお出迎えです。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
にゃんこが訴えかけるのって、他のどんなことも勝てませんよね~。あの瞳、あの表情..もはや反則です。。

リヴさん、こんばんわ~
うちの4にゃんのうち、かみさんに対しても私に対しても、一番、要求が多いのはノエルです。遊べ~、お腹減った~、撫でろ~(かみさんのみ)。かえもノエルに似たのでしょうね。またリヴさんも応えるから..

rinkoさん、こんばんわ~
そうなんですよ~。遊べっていうから、じゃらし振っているのにいつまでも見ているだけなんて「どういうこと?!」って、にゃんこにかみついてます。
爪切りのノエルの顔..なんだか、おっさん臭いでしょ。ノエルが嫌な時って、決まって、こんな表情します。

とらこみにさん、こんばんわ~
私には、にゃんこのおねだりに対して免疫がありませんので、こんなことされると、もう耐えられませ~ん。でも、最近はなでなですると、ごろごろ言ってくれることも多くなってきたし、抱っこして、少しの間ならお腹見せをしてくれるようになったので、少しずつ、進歩しています。 なんとかみなさまに添い寝シーンを公表したいと思ってます。
by ニッキー (2010-05-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。