SSブログ

ビー玉にゃんこ [圭太]



デジイチで圭太がお気に入りのA4書類入れでくつろいでいるところを撮ってみました。
2010年4月かご1.JPG
コンデジでは表現しきれなかった臨場感があるようにみえます。
立体感というか、奥行きがあるって感じかなぁ。


そして、これもコンデジでは、なかなか雰囲気を伝えられなかった絵..
2010年4月かご2.JPG
圭太の横顔ですが、目に注目してみてください。
この角度から見ると、目がビー玉みたいに、くりんとしていて、とても好きなんです。


少し角度を変えただけで、ビー玉は目立たなくなります。
2010年4月かご3.JPG
形のいいビー玉を探すのは、なんだかデジイチでピントを合わせる感覚に似ています。
シルバー軍団の目はビー玉にならないんですよ。
圭太の目って、出っ張っているのかなぁ。。

たしかに圭太の目はデカいですが..
2010年4月かご4.JPG
それは目だけではなく、頭も身体もデカいし..


この写真は、圭太のモフ毛の質感を表現出来たと思います。
2010年4月かご5.JPG
光の加減も大事なんでしょうね。
マクロレンズだと、もっとすごいのかな。

表情はいいけど、目が細いのがちょっと残念。。
2010年4月かご6.JPG
じゃらしで興味を惹けばよかったかなぁ。。


そして最後は首なし怪獣、ケイタゴン..
2010年4月かご7.JPG

応用編としては、背景や周りの置物にももう少し気を遣うと、
写真集みたいなナイスな写真が撮れるのかなと思っています。

ただ、そういう演出は苦手な部類なんです。
でも、徐々に試してみようと思っていますので、
今後、もし、「おっ?!」と思う写真が出てきたら、指摘してやってください。
よろしくお願いします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

とらこみに

ビー玉お目目はいいですよね~
私も好きです♪
ってにゃんこの部位できらいなところなんて存在しないですよね!
圭太君のお目目はキラキラですね~
毛もモフモフで気持ち良さそう~
ペロンと出した舌も、ピンピンの白いお髭も最高☆
デジイチって良い表情を捉えますね!
私も、もう少し頑張らないと・・・
by とらこみに (2010-04-28 21:52) 

ぷんちゃんママ

ニャンコのビー球お目目って私、好きです。
瞳が細くからまん丸になる時が特に好きで
遊ばせてる時にガン見しちゃいます(#^.^#)
今日は圭太くんのモフ毛もよ~く分かりますね。
最後の写真・・かなりお肉が^_^;

by ぷんちゃんママ (2010-04-28 23:44) 

ゆるり花

わ~、やっぱり全然違うな~
かなり、臨場感がある!

猫の瞳って、ほんとにビー玉みたいで私も大好きです!
でも、一番好きな写真は・・・最後の威風堂々の圭太ちゃんです♪
by ゆるり花 (2010-04-28 23:50) 

すがめ

ニッキーさま、久しぶりの訪問になります。
ニッキーさまの圭太くんの写真は雰囲気が出ていて凄く素敵だと思います!
瞳もかわいくて素敵、素敵!
ケイタゴン、個人的に好きだなぁ・・・

目が細くなってるのは多分光の方向を向いているからだと思うので、結構暗い時(夜の室内など)でISO感度を上げて撮るとお目目はまん丸になると思います。

私のブログで4000nice!を押してくださったのがニッキーさまだったので、記念のカードを作ってありますので、よろしければご覧くださいませ。
by すがめ (2010-04-29 11:42) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
ははは、おっしゃる通り、にゃんこでキライな部分ってないですね。色んなところをクローズアップして名前を付けて楽しむのがいいんですよね~。
とらこみにさん、うにくんの跳んだり走ったりしているところの写真、すごくキレイに撮れてますよ~。写真は勉強することが多くて面白いですね。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
にゃんこのお目目って、つるんとしてて、すごくキレイですよね。瞳の大きさによって表情が変わるところも面白いし..そうですか、細くからまん丸になる時ですね、私も注目してみます。 あっ、圭太のハミ肉がバレちゃいましたか。。

ゆるり花さん、こんばんわ~
デジイチ、思い切って買っちゃいましたが、期待通りの活躍をしてくれており、買って良かった~ というかですね、写真が趣味の1つに加わりそうです。 一番、最後の写真、「威風堂々」なんて表現していただき、圭太もきっと喜んでいると思います。

すがめさん、こんばんわ~ お久し振りで~す。
すがめさんも「ケイタゴン」を気に入って頂いたのですね。これ人気だなぁ。これからケイタゴンを意識して写真撮ろうかな~。
まん丸お目目はISO感度あげ、ですね。意識しておきます。
4000Nice!、踏んだ自覚ありました。1000単位って結構、すごいことだし、私こういうの初めてなので、結構、嬉しかったです。作って頂いたカード、早速、左側に飾りました。どうもありがとうございました。
by ニッキー (2010-04-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。