SSブログ

スキンシップをとるために.. [ノエルとニケ]


みなさまのなかで、いつもにゃんこにストーカーされたり、
一緒に寝ている方は、今日の記事の内容は理解出来ないかも知れません。

しかし、世の中にはにゃんずに寄ってきてもらえない人間もいるのです。
そんな人間はついつい..
「寄らぬなら寄っていこうよ、にゃんずへと」
という行動をとりますが、にゃんずは逃げるばかり..

そんな人間にもにゃんずとのふれあいを!! という訳で私が考えた作戦..
「寄らぬなら寄らしてみせよう、にゃんずから」

今日はこの作戦を実行し、
にゃんずとのふれあいを堪能した体験をレポートいたします。
私と同じ境遇の方は是非、試してみてくださいね。


にゃんずから寄ってきてもらえない人間にとってはこんなことすらあこがれです。
2010年4月膝1.JPG
こうやって足に軽く寄り添ってもらえるだけでも、
たとえトイレに行きたくなろうとも、足が痺れようとも、宅急便が来ようとも、
じっと動かないでいようと思ってしまいます。

こんな風なにゃんこの後ろ姿を見ることが出来るのは幸せです。
2010年4月膝2.JPG
では、どうやってこのような状況を作り出したかというと..
それはオモチャです。
オモチャといっても猫じゃらしみたいなコンパクトなオモチャがオススメですが、
座りながらオモチャをひたすら自分の回りで振って遊ぶのです。
そうすると運がよければこんなことも..
2010年4月膝3.JPG
そう、太股の上に、ど~んと乗ってくれることもあります。
にゃんずの柔らかいお腹とふかふかの毛の感触がなんともいえない
極上の癒しを提供してくれます。

ただ自分の身体の近くでオモチャを振るということは..
2010年4月膝4.JPG
このように、後ろ足でケリケリされたり..

前足の爪が太股に食い込んだり..
2010年4月膝5.JPG
こういうことも頻繁に発生しますが、
爪が食い込む痛さはぐっとガマンして、
にゃんずとくっつけたことによる感触を楽しみましょう!

あっ、ここまでのモデルはニケにゃんでした。

そうそう、こうやって遊ぶことが出来るのはすべてのにゃんこではありません。
うちでは圭太はダメ..反応しません。
アルちゃんもイマイチかな。

ニケにゃんともう1にゃん。
2010年4月膝6.JPG
そう、ノエママです。

この2にゃんはオモチャを振ると、ちゃんと寄ってきてくれて、
このように足の上に乗ってくれたりします。
2010年4月膝7.JPG
この姿勢でずっといてくれたらいいのですけどね~

でも、ある程度遊んでにゃんずも遊びに満足してくれると、
1、2枚目の写真のようににゃんずとの接触タイムを体験することが出来ます。

運動したから、お腹空いたよ! って言われることもありますけどね。。


最近はノエママのダイエット大作戦を実施中ということもあり、
この遊びを毎日のようにやっています。
にゃんずとスキンシップをとることが出来るのは非常に嬉しいのですが、
当然、代償もあります。
2010年4月膝8.JPG
太股は結構、キズだらけです。。

お風呂に入るとしみるんですよね~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ゆるり花

涙なしには読めない記事でしたね・・・(^^)
なんでニッキーさんに来ないのかというより、ニャンコの性格なのかな?
うちの2匹は呼んだら飛んできてお膝にのったり、スリスリしたりします。
可愛がってない息子にさえスリスリしますよ。
たぶん、息子のコロンのにおいが好きみたい・・・

においに好き嫌いがあるのかも?!
by ゆるり花 (2010-04-03 23:16) 

ぷんちゃんママ

そう言えば・・実家の子が同じです^_^;
やっぱりその子の性格じゃないかな?って思います。
スキンシップの代償は痛そうですね、お大事に(案外しみるんですよね~)
by ぷんちゃんママ (2010-04-04 11:46) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
4にゃんともかみさんにはべったりなんですけどね、私には何故か.. 毎日、遊んでいるしご飯もあげているし、トイレ掃除だってしているのに。。
もしかして臭い?(ギョ!オヤジ臭??) コロン、つけてみようかなぁ。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
太股の引っ掻きキズ、しみるのですが、まあこれもスキンシップが出来た勲章だと思っています。しかし年をとると、キズの直りが遅くって、いつまでもあとが残って消えません。。
by ニッキー (2010-04-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Keepだよ春眠暁を覚えず.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。