SSブログ

春眠暁を覚えず.. [圭太]

冬、寒い日に布団の中でぬくぬくと寝ているのは
とっても気持ちいいものですが、
春、暖かくなってきて、薄手の掛け布団で
気軽に惰眠をむさぼるのもいいものです。

さて、猫界で寝姿の似合う猫ベスト100コンテストがあったなら、
有力候補になるであろうこのお方。
2010年4月春眠1.JPG
冬の間は丸まって寝ることが多いのですが、
暖かくなってきたせいか、だらけた格好で寝ることが多くなってきました。
2010年4月春眠2.JPG
こんな姿見ていると、脱力しちゃって、こっちまで眠くなってきますよね。

頭をくっつけて寝ているので顔は見えません。。
2010年4月春眠3.JPG
頭の形とかごの角の形状が結構、合っているように見えます。
なんというか、にゃんこって、入るモノの形に自分の身体の形を変化させているのではないか
と思っちゃいます。
2010年4月春眠4.JPG
このだら~んと出した手が、春らしく惰眠度をアップさせていると思います。


しかしまだこの時期は昼間は暖かくても日が暮れると肌寒いのですが、
圭太くんの夜はというと..
2010年4月春眠5.JPG
にゃんもナイト..
丸まっているってことは、やっぱり夜はちょっと寒いのか??

しかし、とても寒そうには見えないこのモフ毛..
2010年4月春眠6.JPG


にゃんこの寝姿って、どんな子でも、とっても可愛いのですが、
圭太くんの特徴はどんな寝姿でも、とにかく脱力が効いているという点です。
さすがは、ゆるキャラ。
そんな寝姿を見ると、どうしても触っちゃいます。
「何すんの?」って表情で睨まれる時もありますが、
またすぐ寝ちゃうので気にせず触れます。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

リヴ

な~んか圭太君、手と足が一本ずつハミ出てるのがいいなぁ(*´Д`*)

↓それにしてもニッキーさんずいぶんと苦労を・・・(゜Д゜)
そこまで傷キズになったことないです。
ニッキーさん、腰ポンポンは試しました~?
ラファにゃが無反応なので子どもはダメなのかな~って思ってますけど、
さくらはもうグデングデンです。ポンポンしてほしくて寄ってきます。

位置は腰のシッポの付け根の辺り。
ポンポンたたくとすぐにグルグルゴロゴロしだしますよ~
圭太君やノエルちゃんにやってみてくださいね~
by リヴ (2010-04-05 11:55) 

ぷんちゃんママ

うわぁ~気持ち良さそう。
ハミ出し気味で寝てるのって見てても可愛いですよね~
見ていたら・・睡魔が(午後の仕事大丈夫かしら)
by ぷんちゃんママ (2010-04-05 12:23) 

ayafk

なんでネコは寝る時に顔をぎゅっとするんでしょうね(*^m^*)
本当にかわいくて仕方ないですね。
カゴからちょっとはみ出した手足がかわいすぎます♪
by ayafk (2010-04-05 12:47) 

たろう

うわーん圭太パパァ~(><。)
春休みが終わっちゃったよ~。
新しいクラスに友達が1人もいなくてもはや笑いました。あはははは。
すさんだ心を癒してくれるのはやっぱり圭太パパの手です///←

圭太パパの手(特に3枚目の写真)が可愛い!ニッキーさんが触りたくなるのも仕方ないと思います!
by たろう (2010-04-05 18:03) 

ニッキー

リヴさん、こんばんわ~
「太股のキズは1日してならず」ということわざもある通り、これは何日か遊んだ末の勲章です。腰ポンポンですか。今までやったことないなぁ..つ~ことで圭太にやってみました。まだ要領を得ないのですが、とりあえず逃げませんでしたよ。なので効果あるかも。もうちょっと練習します。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
そうそう、あご乗せも含め、どっかがはみ出しているのって、可愛いですね~。 ..って圭太はどっかがはみ出していないことはほとんどないかも。

ayafkさん、こんばんわ~
にゃんこの寝顔はいつ見ても癒されます。思わず手が伸びて..にゃんこを起こしてしまい、睨まれますけどね。。圭太は割と頻繁に寝返りを打つのですが、そのたびに手足の位置が変わります。それをチェックするのも結構、面白いです。

たろうさん、こんばんわ~
おお、今日から新学期ですか。クラス替えね、せっかく1年かけて仲良くなった友達と離れちゃうのは寂しいですよね。でも友達が1人もいないということは、それだけ新しい友達を作るチャンスがあるってことかも。しばらくは寂しいし、つまらないかも知れませんが、そんな時、うちのにゃんずの写真で楽しんで頂ければ嬉しいです。春は環境の変化と気候の変化で体調を崩しやすいので、身体に気を付けてくださいね。
by ニッキー (2010-04-05 23:04) 

ゆるり花

圭太ちゃんのこのだら~んとした手をみてたら、こちらも脱力ですね・・・
やっぱり、NO1癒し猫ですね(^^)

この丸っこい手が可愛くて、パクッてしちゃいそうです!
by ゆるり花 (2010-04-05 23:34) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
はい、圭太の寝姿はいつみても脱力してしまいます。脱力オーラを発しているようですよ。手を触り、ウラの肉球もプニプニしちゃいます。
by ニッキー (2010-04-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。