SSブログ

やっぱりモフ好き♪ [その他]


一昨日の記事で自由が丘に行ったと書きましたが、
猫カフェ、マーサスミスさんにも行ってきました。
去年のGW以来です。

実は一度、見てみたいと思った子がいましてね。
2010年1月猫カフェ0.JPG
ノルウェージャンのリンくん。
Webの写真で見たのですが、レッドがとってもキレイだなぁって。
2009年2月に生まれた子なので、もうすぐ1才の誕生日です。

ご存じの通り、ノルは長毛種。
やっぱり長毛種の毛並みって、違いますね~。
2010年1月猫カフェ1.JPG
いくら圭太がモフモフであろうと、根本が違う気がします。
2010年1月猫カフェ2.JPG
しっぽのフサフサも立派。
2010年1月猫カフェ3.JPG
遊び好きで、ノリも良かったです。
2010年1月猫カフェ4.JPG
猫カフェ向きな子でした。

おっ、こっこれは?!
2010年1月猫カフェ5.JPG
..いや、圭太とは、ちと違いますね。
でもよく似ている。。
2010年1月猫カフェ6.JPG

この子はアメリカンカールですね。
耳が反ってます。
2010年1月猫カフェ7.JPG
ぽっちゃり体型や仕草などが圭太と似ていました。
太いお手手もいい感じ。


しかし、今回、猫カフェに行って気付いたこと..
それは基本的に私はモフ好きであること。
この子とか..(スコ)
2010年1月猫カフェ8.JPG

この子とか..(ラグドール)
2010年1月猫カフェ9.JPG
モフ系の子を捕まえては、遊んだり、抱っこしたりしました。
しかし私が近寄ると、どの子もやや逃げ腰になるのは我が家と同じでした。
2010年1月猫カフェ9-2.JPG
我が家の猫カフェも賑やかですよ。


猫カフェ登録のにゃんこがその日にすべてお店に出ているとは限らないんです。
なのでお店の方に「今日はリンくんはいますか?」って聞いたら、
「いますよ~、販売もしているんです。もし、気に入ったら...」って言われて、
「ちなみにおいくらですか?」って聞いたら、十の位が2だったので、
リンくんとは、また猫カフェで遊ぼうと思いました。
今から思えば、もし十の位が0だったら連れて帰っていたと思います。
アブナイ、アブナイ...


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ゆるり花

私も猫カフェ行ってみたいな~
行ったことないんですよね・・・・

私もモフすきです。以前はチンチラ飼ってました!
でも毛の手入れがとても大変でしたね。
でも長毛種はすごくおとなしくて、男の子でしたが、
あきらかにルンルンよりおとなしかったです!

ゆるり、すごくお腹がおおきくなりました♪
歩くのも、よいしょ・・・って感じです。
by ゆるり花 (2010-01-25 22:07) 

とらこみに

猫カフェ~
と~っても楽しそうで癒される場所ですね☆
でも家に帰って「浮気してきた」とにゃんこたちに怒られませんでしたか?

ノルの尻尾のフサフサいいですね~
触ったら気持ちいいんだろうなぁ。
by とらこみに (2010-01-25 22:27) 

ぷんちゃんママ

一度猫カフェに行ってみたいんですよね♪
色々な種類の猫ちゃんが居るんですね~
それに販売もしてる??とは~ビックり^^;
ニッキーさん宅の猫カフェ・・是非行ってみたい
圭太くんの生モフ毛を堪能してみたい(爆)
by ぷんちゃんママ (2010-01-25 23:25) 

rinko

猫カフェ、楽しいですよね~*
横浜、石川町の「れおん」だけ体験しています^^
ココへ行くとマンチカンが欲しくなっちゃうんです*

もふもふ~*いいですよね~♪
ラグドールも憧れ~***
友人が飼ってます。優雅~なカンジですよね~!
でも、長毛はお手入れ大変そうですよね・・・^^;
by rinko (2010-01-26 10:13) 

リヴ

うひー!1歳近くでまだ2がつくとはっ!
どんちゃんが長毛ですが、毛玉はできるし(ジョリジョリ切る!)
おちりの毛は短くしないと、丸いボールぶらさげちゃうし、
けっこう大変でした。ジョリジョリ切ってヘンな形になっちゃう(´∇`)

私は2ネコで十分満足したらしいです。
ネコカフェはニッキー家に行けばいいしね☆
by リヴ (2010-01-26 16:43) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
ああ、長毛種って大人しい子が多いのですよね。優雅なイメージがあります。ゆるりちゃん、お腹、大きくなってきましたか。7月の時を思い出すのではないでしょうか。出産予定は2月下旬くらいでしょうか。

とらこみにさん、こんばんわ~
たまの浮気はいいものです。にゃんこも色んな子がいるんだなぁって勉強になります。うちの子たちは浮気に敏感じゃないみたいでバレませんでした。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
いろんな猫種の子と遊べるのは結構、面白いですよ~。1時間なんかあっという間に過ぎてしまいます。我が家の猫カフェにいらっしゃる際は圭太のモフ毛がつきにくい、またはついてもいいような服装をオススメします。あっ、コロコロはありますけどね(笑)

rinkoさん、こんばんわ~
マンチカン、短足なのにすばしっこくって、走る姿が可愛いですよね。でも、マンチカンもレアなのでかなりお高いですね。ラグドールは文字通り、ぬいぐるみみたいでした。抱っこしたらすごくキモチ良かったです。

リヴさん、こんばんわ~
お値段はさすがマーサスミスさんです。圭太が来る前に順番待ちしたスコは3がついていましたから。。長毛種の子はお手入れが大変そうですね。毎日のブラッシングは欠かせないのかな。うちも4ネコで十分、お腹いっぱいですが、怖いのは衝動的に..です。我が家の猫カフェ、また来てくださいね。私たちも、そのうち、さくらちゃんやかえとご対面させていただきたいと思います。さくらちゃん、触らせてくれるかなぁ。。
by ニッキー (2010-01-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たまたま気付いたから..置物圭太 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。