SSブログ

【新春スペシャル♪】 『猫生活』さん取材時の写真公開 [子猫]


さて、2010年になりましたね。
新年最初の記事は先日、予告させて頂いた通り、
『猫生活』さんから頂いた最高のギャラ...取材時に撮った写真を頂きましたので、
その写真の中から、いくつかピックアップしてご紹介させて頂きます。
撮影は蜂巣文香さんという方で、『猫生活』さんで可愛いにゃんこの写真を
数多く発表されています。

本日は第一弾として、子にゃんこたちの可愛い姿を紹介しますね。

★No.1
蜂巣さん画像1月1日1.jpg
これは目次のページに採用された写真と似てますね。
ラファにゃん含む、3にゃん時代のよい想い出です。


★No.2
蜂巣さん画像1月1日2.jpg
ボーイズチーム、右がラファにゃん、左がニケにゃんです。
ラファにゃんの何気ない仕草、私もこういう瞬間をキレイに撮ってみたいと思いました。


★No.3
蜂巣さん画像1月1日3.jpg
右がラファにゃん、左はアルちゃんです。
ラファにゃんの見上げている表情がものすごく可愛いですね。


★No.4
蜂巣さん画像1月1日4.jpg
大人猫がこんなことをすると、人は「プロレス」と言います。
でも、子にゃんこがすると、じゃれ合っているということで可愛いなぁと思ってしまいますね。
仰向けになっているのは肉球から判断しアルちゃんと分かりますが、
乗っかっているのは、ニケかラファか判断つきません。。


★No.5
蜂巣さん画像1月1日5.jpg
撮影時、3にゃんの3ショットを撮るのに、とにかく苦労しました。
全然、大人しくしてくれないのですから。。
ご飯を食べさせて、オモチャで遊んで疲れさせて..
そしてやっとこんな風に3ショットを撮ることが出来ました。
右からアルちゃん、ニケにゃん、ラファにゃんです。
ちょっとね、作為的な感じでしょ。
たしかニケにゃんは反対側を向いていたんです。
それをそお~っと動かして、こういう絵にしました。


さて、いかがでしたでしょうか。
プロのカメラマンさんが撮った写真は。。

そして、みなさんは、どの写真が良かったですか?


明日は、1にゃんずつの写真や圭太パパが登場しますよ。
明日もお楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ぷんちゃんママ

明けましておめでとうございます~
ニッキーさんファミリー、にゃんず達が素敵な一年に
なりますように・・。
どの写真も可愛いけど、わたしは3番の見上げてる顔が好きです~
by ぷんちゃんママ (2010-01-01 22:14) 

ゆるり花

あけましておめでとうございます♪

さすがプロのカメラマンですね。すごく可愛く撮れてる~♪

今年もよろしくお願いします!
by ゆるり花 (2010-01-01 23:21) 

すがめ

明けましておめでとうございます!

みんなかわいく撮れてますね^^
でも仔猫だから撮影が大変そう^^;

今年もよろしくお願いいたします♪
by すがめ (2010-01-02 08:56) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、あけましておめでとうございます。
今年もうちのにゃんず共々、よろしくお願いいたします。
3番目の写真の、見上げている表情がとっても子猫っぽくていいですよね。やんちゃそうで、大人猫にはない表情というか..私もこういう瞬間を撮ってみたいです。

ゆるり花さん、あけましておめでとうございます。
写真、レベルが全く違いますよね。見ていてホレボレします。
にゃんず共々、今年もよろしくお願いいたします。

すがめさん、あけましておめでとうございます。
子猫の撮影ってホント、大変でした。なんせじっとしてくれないから..でもカメラマンさんの慣れたもので、ノンビリとシャッターチャンスを待っていました。そして、こんなキレイな写真が.. 素晴らしいです。
さてさて、今年も、にゃんず共々、よろしくお願いいたします。
by ニッキー (2010-01-02 18:50) 

リヴ

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。

やっぱりプロは違いますね~
均一なイメージの写真を撮れるんですよね…
(↑私も自分で何言ってるか分かりませんがっ!)

ニッキーさん写真撮るの好きそうだし、カメラを趣味にするのイイと思いますよ~
ただ、すごく悩みが出てきちゃうけど(゜Д゜)
前回の私のカメラブームの時は専門学校行こうかとまで思って、パンフレット集めてたり(´∇`)
by リヴ (2010-01-02 22:41) 

ニッキー

リヴさん、こんばんわ~
なんとなく言いたいことは分かるような..なんつ~か、ちゃんと世界を作れるというか。。
写真、今までは全然、興味なかったんです。撮りたい被写体もなかったしね。でも、撮り方によって全く違った写真になるってことが分かって、写真って面白いんだって分かりました。私も凝り性なほうなので、はまったら怖いのですが、まずはイロハをマスターしたいと思います。
..ってデジカメの説明書すら、まともに読んでいなかったので、ここからスタートです。。
by ニッキー (2010-01-03 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。