SSブログ

かえるの子はかえる ~水飲み編 [子猫]


『猫生活』さんで我が家のにゃんこを紹介して頂きましたが、
このブログのURLも載せていただきました。
もしかすると猫生活をご覧になって、このブログを初めて見る方も...
全国で3人くらいはいるかと思います。

そういう方は、雑誌でキレイな写真を最初に見ている訳であり、
それが基準になる訳です。
なので、このブログで、ブレブレの写真を見たら、まさにイメージダウン[バッド(下向き矢印)]

当ブログは、写真の未熟さを、
無謀な企画や強引な文章力でカバーしていることが多いのですが、
雑誌を見てから、このブログを初めて見る方にはそんなことは通用しません。
「なんじゃこりゃ?」ってならないように、
しばらくのあいだ、意識的にキレイな写真を使って記事を書きたいと思います。
(たぶん、三日坊主...)


さて、今日の記事です。

今年の2月くらいの記事(詳しく確認していない..)で、
圭太やノエルが洗面所や台所の蛇口から直接、水を飲むことを紹介しました。
2009年12月かえ水0.JPG

水を飲むばかりでなく、手も突っ込みます。
2009年12月かえ水1.JPG

そして頭から水浴びも...
2009年12月かえ水2.JPG

しかし、フレッシュ・ファウンテン購入後、
圭太もノエルも蛇口から水を飲む頻度は減りました。

そして時は流れ...

子にゃんこが日々、行動範囲を広げていく過程で、ついに洗面所にも..
2009年12月かえ水3.JPG
これ、ニケにゃんですが、やっぱり、蛇口から水を飲みます。

そして、手も突っ込みます。
2009年12月かえ水4.JPG

圭太やノエルがやらなかったことも...
2009年12月かえ水5.JPG
水に手を突っ込んで、濡れた手を舐めることで、水を飲んでいます。
2009年12月かえ水6.JPG
これは誰から教わったのかなぁ..
もしかして...
私は歯磨きして口をゆすぐ時、手に水をためて、水を飲むことがあります。
ニケはそれを見て、真似してたりして...


元祖、水浴び猫、圭太くんも乱入~
2009年12月かえ水7.JPG


ニケに比べて、アルちゃんは、イマイチ大胆さはありません。
2009年12月かえ水8.JPG
恐る恐るというか..

2009年12月かえ水9.JPG
控えめに...

...って、いつのまにか...
2009年12月かえ水9-3.JPG
あれっ??
アルちゃん、頭、濡らしている。
2009年12月かえ水9-2.JPG

『水浴び猫』を受け継ぐのは、ニケじゃなく、アルなのかな。


楽しんでくれるのはいいけど、
このあと、1にゃんずつ、タオルで拭いてあげるのはとっても面倒です。
洗面所の扉を閉めてないと、すぐに脱走[がく~(落胆した顔)]
洗面所からリビングの床までかわいい梅の花が満開となります。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ぷんちゃんママ

手飲みしてる姿って可愛いですよね~
うちはヘルスウォーターボウルにも手を突っ込んでジャブジャブ・・
そして飲んでます(*^^)
圭太くん、耳の中まで水が入ってませんか??^_^;
by ぷんちゃんママ (2009-12-14 10:14) 

リヴ

おおおお~とうとう雑誌発売ぃぃ~
先週末は、いつもと違う大きい本屋に行っていたので、ネコ雑誌コーナーにまでたどり着いてなかったぁぁ~
早速今日の帰りに買いに走りますっ!

そういえば、ラファにゃんも↑のぷんちゃんを師匠として
手飲みをするんですよ~直接飲む時と手飲みの時があって、
その違いがよく分からないのだけれど・・・

実は、まだ洗面台にはラファにゃん登れないんです。
飛び上がるにはまだ怖いのかな~
私が使っていると、隣のトイレのフタに乗っかって、にゃーにゃー乗せてと主張してきます。

私がいない時・・・
洗面台とトイレの境の壁にしがみついてガリガリ。
ぎゃぁぁぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by リヴ (2009-12-14 16:02) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
へぇ~、ぷんちゃんは普通のボウルでも手飲みするんですか~。それはリヴさんがおっしゃる通り、手飲みの師匠ですね。うちのニケにゃんも師匠に習って、手飲みを習得させようかな。
圭太ね、少し水入ってました、この時は..あとで綿棒で汚れと一緒にふき取りました。今はさすがに大人になったからか、そんな無謀なことはしません。

リヴさん、こんばんわ~
撮影時にラファにゃんは、あんまりじっとしてくれなかったので、ラファにゃんのアップ写真は残念ながらなかったのですが、それでも3にゃんで仲良く写っている写真は記念になると思います。表紙、是非、鑑定を!
ラファにゃんはジャンプが苦手なのかな。うちはアルがまだ、カウンターに乗れません。運動神経がないと思っていた、ニケのほうが乗れるんです。分からないものです。ふとしたきっかけなのでしょうね。
by ニッキー (2009-12-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。