SSブログ

憧れが現実に♪ [圭太]



みなさま~

ついにやりましたよ~


 猫 見 風 呂


2009_1126圭太2008年12月3日0002.JPG

私が湯船に浸かっていると、なにやらドア越しに動く気配が..
そぉ~っとドアを開けて、待つことしばし..
圭太くんが入ってきました。
最初、洗い場の床を、くんくん嗅いでいましたが、
おもむろにフタの上に乗ってくれました。
2009_1126圭太2008年12月3日0006.JPG

感動をかみしめながら...しかし、気が変わって、出ていってしまわないように、
呼吸をするのでさえ控えめにして、圭太が落ち着くのを待ちました。
そして、で~んと座ってくれました。


猫見風呂、完成~


しばらく、圭太のモフモフの身体を観賞。

しばし観賞を楽しんだあと、かみさんを呼びました。

「カメラ持って、お風呂場に来て~」

そして撮ってもらった写真がこれらです。
2009_1126圭太2008年12月3日0011.JPG

お風呂に入りながら、圭太くんを触れるなんて...
2009_1126圭太2008年12月3日0014.JPG

しかし、写真で見ると、圭太くん、イマイチ、嬉しそうじゃないし、
リラックス度も、物足りないような..

まあ、それでも、ずっと、お風呂場にいてくれました。
何分経ったか不明ですが、湯船に浸かっているのも、
そろそろ限界に近くなってきたので、そぉ~っと湯船から出て...
圭太にお湯がかからないように細心の注意を払いながら、
シャワーで汗を流しました。
私だけ、お風呂から出て、身体を拭いたあと、撮った写真がこちら。
2009_1126圭太2008年12月3日0017.JPG
..って、パパがいないほうがリラックスしているようじゃん。
2009_1126圭太2008年12月3日0094.JPG
なんだか、一人でノンビリと、サウナにでも入っている気分なのかな。

どうですか、キモチいいですか?圭太くん。
2009_1126圭太2008年12月3日0097.JPG

...って、写真を撮っていたら、黒い物体が私の横をすり抜けました。
2009_1126圭太2008年12月3日0099.JPG
子にゃんこ....
この後ろ姿はニケです。
ニケに続いてアルも...

こんなになりました。
2009_1126圭太2008年12月3日0101.JPG

なんだかね、収拾つかなくなりそうだったので、
撮影を中止して、3にゃんとも撤退してもらいました。


初の猫見風呂、感動でした。
時間が経ってきて、汗がたくさん出てきて、のぼせ気味になっても、
「ああ、これがみなさんからコメント頂いた、『猫見風呂の苦労』なんだ~」って
むしろ嬉しかったりして。。

でも思いました。
猫見風呂は時々でいいと...

やっぱり毎日だと、ちょっとツライかな。
でも、圭太がまたドアの向こう側まで来たら、ドアを開けちゃうだろうなぁ..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

とらこみに

猫見風呂おめでとうございま~す!
一緒にお風呂にはいると、気は遣うけど感激ですよね~
圭太君気持ちよさそう♪
そして仔にゃんこたちも現れて、とっても良い感じぃ~と思ったらおしまいなのですね。残念。
どもおしまいでよかったのかも。
だって蓋の耐荷重がどれくらいあるのか不明ですが、3にゃんはちょっと重そうで落ちたら大変だもんね。
by とらこみに (2009-12-03 21:48) 

ゆるり花

いいな~!猫見風呂!
私もこの前挑戦したけど、ルンルンが上がってきそうだったけど、
私が貧血になりそうで・・・あがってしまいました(^^;)

また、今度、挑戦してみようと思いますよ~!
by ゆるり花 (2009-12-03 23:00) 

ぷんちゃんママ

ニッキーさん、念願が叶いましたね(#^.^#)
うちもこの時期は毎日一緒に入ってます(半身浴ですが)
そのうちに皆で上がってまった~りしてそうですね。
by ぷんちゃんママ (2009-12-04 00:17) 

リヴ

うわーいいないいな、次は是非3匹猫見風呂で!

ウチは湯船の奥側の出っ張りが足りなくて、普通にフタを置いても、
つるりつるりと滑って落ちてきちゃうんです。
なので、テントの下にひくような断熱マット調のものをパサリと置いてるだけなんです。
こういうとこ、単身者用の部屋って作りが手抜きですよねヽ(`Д´)ノ

圭太くんもっふりだわー。
ネコも乾燥がニガテっぽいですね。

by リヴ (2009-12-04 17:34) 

カノンママ

こんにちは(^.^)
お久しぶりですちょっと見ないうちに大きくなってとても4ヶ月とは思えません(~_~;)凄いです。

我が家もお正月に生まれるかも、見習って元気に大きく育てたいですね。(*^^)vリリィーママ最後のお産です。
by カノンママ (2009-12-04 18:01) 

ニッキー

とらこみにさん、こんにちわ~
ありがとうございます!にゃんこを見ながらお風呂に入るなんて、非現実的っぽくて、感激でした。 そう、蓋の耐荷重は要注意だと思います。圭太が乗っただけでも、足の部分が少し凹んでいました。身体全体で乗っている分にはいいけど、部分的に力が加わると凹むみたいです。

ゆるり花さん、こんにちわ~
そう、「もう、あがろうかなぁ」っていう時に挑戦するのは危険なので、お風呂に入った前半が勝負?だと思います。扉付近まで近寄ってきているなら興味がある証拠だと思いますので、チャンスありではないでしょうか。成功するといいですね。

ぷんちゃんママさん、こんにちわ~
はい、憧れの猫見風呂がやっと体験出来ました。とっても感激でしたが、同時に大変さも実感しました。半身浴が一番、良さそうですね。本でも持ち込んで、ゆったり浴槽でくつろぐ..1日の疲れがとれそうです。

リヴさん、こんにちわ~
ああ、なるほど~、それじゃあ、にゃんこの体重に耐えられませんねぇ..   じゃあ、発泡スチロール系の板状のものを湯船に浮かせて、「フローティング猫見風呂」っていうのはいかがでしょうか? 

カノンママさん、こんにちわ~
うちの子にゃんこ、大きさだけは、すごいですよ。「デカアメショー」専門のブリーダーなら、やっていけそうな気がします。もっとも需要があるとは思えませんけどね(笑)
お正月くらいに生まれる予定なんですか?真冬の出産は大変でしょうね。子にゃんこ、全員が元気に育ってくれるといいですね。
by ニッキー (2009-12-05 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まぐろとかつおそれぞれの事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。