SSブログ

子にゃんこ ボーイズチームのおトイレシーン [子猫]

子にゃんこたち、我が家の猫トイレは、どれでも好き嫌いなく
利用しています。
フタ付き、扉トイレや、
砂の種類もちょっと細かいやつと、大きめで軽めのやつとか..
特に、この扉付きトイレは臭いが部屋に流れるのを防いでくれるのと
手前にスノコがあるので、猫砂の飛び散りを軽減してくれるので、
一番、気に入っています。
日曜日に色違いの水色も購入し、
子にゃんこ用の小さめ・オープンタイプのトイレと入れ替えました。

その扉付きのおトイレでの出来事..
2009年10月トイレ0.JPG
ラファにゃんがおトイレに入っているのですが、
どうやらニケにゃんも、おトイレに行きたいみたい。。
2009年10月トイレ1.JPG
ニケにゃん、かなり切迫しているようですね。
でもさ、そんなに行きたいなら、他に4つもトイレがあるんだから、
他に行けばいいのに。。
...
...って、とうとう待ちきれず、ニケにゃん、入っちゃいましたよ。
2009年10月トイレ2.JPG
ちょっとの間、2にゃんで入っていましたが...
2009年10月トイレ3.JPG
ニケにゃんに押し切られてしまったようで..
2009年10月トイレ4.JPG

ニケにゃんは、おトイレ、間に合ったの?
2009年10月トイレ5.JPG
どうやら間に合ったようで...
間に合わなかったら、私が後処理、大変だからね。。

用を足したあと、
ニケにゃんはラファにゃんの分まで、丁寧に砂かけして、出てきました。
2009年10月トイレ6.JPG

ニケにゃんとラファにゃんの子にゃんこ、ボーイズチーム、
この2にゃんは、この日だけじゃなく、何回か、このようなシーンを見ています。
なぜか一緒に入っていることもあるんです。
もしかして人間でいうところの、「連れ●ョン」ということなのでしょうか??
もし、そうだとすると、どっちがトイレに誘っているのかな。


 ★★  おまけ  ★★

 こちらはイタリア製のフタ付きトイレ。
 掃除するためにフタを外しています。
 2009年10月トイレ7.JPG

 お掃除を終えて、フタを取り付けようとしたところ...
 2009年10月トイレ8.JPG
 このお方がしっかり、入り込んでいました。
 まるで蛸壺に入るタコみたいだ。。

 子にゃんこも不思議そうにみてますよ。
 2009年10月トイレ9.JPG
 圭太くんのお仕事って、どうやら囲いのあるものに入ってみることらしい。。
 かご、段ボール箱、紙袋、フタ...
 圭太くんチェックが入らないうちは、自由に使ったり処分したり出来ないというのが
 我が家のルールだす。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ぷんちゃんママ

ボーイズチームの連れ○ョン姿、可愛いですね~
この姿はボーイズチーム限定なのかな?
圭太パパのお仕事、楽しいルール付きなんですね(#^.^#)

by ぷんちゃんママ (2009-10-14 12:31) 

ちょこ

今回の子にゃんこ達のセリフがピッタリすぎて面白かったです( ̄m ̄〃)
でもまさかおまけの圭太パパのコメントが“お仕事”と来るとは思わず、
ブフっと笑ってしまいました。。


by ちょこ (2009-10-14 14:34) 

リヴ

さ、さすが圭太くん・・・
子ニャンコ達もそんな勤勉な圭太くんを見習って(゜Д゜)?
子ニャンコ達は圭太くんのことをお父さんと思ってる感じですか?
なんだかお友達のような、興味ある対象として見てるような気も。

連れ○ョンは、私とさくらがよくしてます。
誘うのは私。
ほら、一緒に流せば節水節水(´∇`)v


by リヴ (2009-10-14 16:41) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
はい、さすがに、にゃんこの世界にも男女の性差はあるようで、アルちゃんがボーイズと連れ●ョンする姿は見ません。ノエルとアル?..それも見たことないですね~。連れ●ョンは男子限定かも知れません。

ちょこさん、こんばんわ~
あっ、セリフ、はまってましたか。よかった~、楽しんで頂けたようで。
おまけの圭太のコメント...圭太の意外とまじめな表情を見ていたら、やっぱりお仕事でしょうってことにしました。

リヴさん、こんばんわ~
子にゃんこ達の圭太を見る目...そうですね~、アルと圭太を見ていると完全に父と娘の間柄を感じます。ニケやラファと圭太..この組み合わせも最近、いい感じです。圭太が子にゃんこを舐めてあげるんです。毛が濡れちゃうほどに舐めるので子にゃんこはちょっと迷惑そうですけどね。 ああ、そうか、リヴさんちは人間のおトイレに猫トイレもあるんでしたね。誘ってさくらちゃん、ちゃんと付いてくるのはすごいなぁ。母と娘のキズナを感じます。
by ニッキー (2009-10-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。