SSブログ

ラファにゃん、デブ疑惑? [子猫]

ラファにゃんが我が家にいるのも、残り1週間を切りました。
短い間だったけど、色んなことで楽しませてくれたラファにゃん..
そんなラファにゃんとのお別れを惜しんで、
今度の土曜日までは、出来るだけ、ラファにゃんの露出度を
あげていきたいと思います。
2009年10月疑惑0.JPG
う~ん、今週はあんましないかも知れないけど、
ラファにゃんを可愛がってくれれば、圭太くんの出番もあると思うよ。



さて、絨毯の上で仲良く寝ている2にゃん。。
2009年10月疑惑1.JPG
誰かというと..えっと、うつ伏せに寝ているのがアルちゃんで..
仰向けに寝ているのが..ん? こんな、ぽっちゃりしたお腹の子、いたっけ??
2009年10月疑惑2.JPG

ちょっとお顔を拝見。
2009年10月疑惑3.JPG
..って、キミはラファにゃんじゃないか!?
顔は確かにラファにゃんだけど、お腹は..
2009年10月疑惑4.JPG
え~、うそっ!
ラファにゃん、こんなにお腹、出てたの?

こうやって寝ていると、普通なのにね。
2009年10月疑惑5.JPG

なのに、こういう体勢だと..
2009年10月疑惑6.JPG
やはりデブなのか??

リヴさん、すみません。
どうやら、ラファにゃんを成長させ過ぎちゃったかも知れません。
生後2ヶ月半にして、早くもメタボ??


...って、そんなことないです。 ご安心を。
ラファにゃんは、うちの3にゃんの中で、一番、体重軽いし、
一番、走り回っているし..
まっ、いわゆる幼児体型なのでしょうね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ichimi

食後でお腹いっぱいだった時だったとか~?!(笑)
人間だって幼児体型はお腹ぽっこりですし♪
他の子達もひっくりかえるとどうなんでしょう??
by ichimi (2009-10-12 20:48) 

とらこみに

ラファにゃん、幼児体型って(笑)
お腹いっぱいのところ写真撮られちゃったんだよね~?

アルちゃんにぴったり寄り添って、お手々まで預けて寝てるんですね~
仲良しで可愛い瞬間ですね★
by とらこみに (2009-10-12 20:58) 

ぷんちゃんママ

ラファにゃんの幼児体型疑惑??(・・;)
そうお腹がいっぱいだったんだよね~♪
ラファにゃん笑ってるみたいで可愛い(*^。^*)
by ぷんちゃんママ (2009-10-13 12:33) 

リヴ

ラファにゃんの露出度を~と言ったとたんに、圭太くんがアップで笑いました。
圭太くんの息子ですからね~きっと大きくなりますね!
お、おなかも(゜Д゜)?

もう1週間を切ってしまったのですよね~
ニッキーさんたち寂しいだろうなぁ・・・と思いつつ、昨日ペットショップで、
ラファにゃんとお誕生日が同じ位の子を見て、ちょーもだえました。
こ、この大きさが来るのか・・・と(*´Д`*)
by リヴ (2009-10-13 15:57) 

ニッキー

ichimiさん、こんばんわ~
うちの子にゃんこ達、基本的には筋肉質のいい身体をしているのですが、この日のラファにゃんに限って、こんなお腹になっていました。よっぽど、ご飯、食べたのでしょうかね。今、見ても、ぽっこりしてないので、メタボ疑惑は晴れたかな。

とらこみにさん、こんばんわ~
ラファはアルとくっついている場面をよく見ます。..って、ニケにゃんとのからみもよく見るなぁ..ということはラファにゃんは甘えっ子っていうことでしょうか。「猫なつっこい」性格だと思うので、さくらちゃんと仲良しになれそうですね。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
子猫の寝顔って、笑っているような表情をすることが多いんです。これはどの子も一緒。それが子猫の大きな魅力のひとつなんでしょうね。何かに寄り添って寝る姿も、とっても可愛いですよね。

リヴさん、こんばんわ~
...って、リヴさん!ちょっと待ったぁ~。ペットショップにいる子を基準に考えてもダメですよ~。たぶん、うちの子は同じ誕生日くらいの子の1.5倍くらいデカイと思います。例えれば、室内で飼われている鶏と外で放し飼いにしている鶏との違い..ペットショップの子は決して走ることは出来ませんが、うちの子達、玄関からリビングを横断し、和室まで、
10メートル以上のダッシュを繰り返していますので、筋肉はつくわ、よく食べるわ..体格が違って当然かも知れません。あとペットショップの子は健康維持に必要な最低限な量しか食べさせてもらってないかも知れません。なるべく大きくならないように...うちの子達との大きさの差を見るとそんな気がします。 ということで、ごめんなさいね、子猫ってほど小さくなくって..でもね、まだ生後3ヶ月も経ってないので、立派な子猫なんですけどね。。
by ニッキー (2009-10-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。