SSブログ

子にゃんこ ~ニケ、パパをお手本に.. [ファミリー]

昨日、子にゃんこ3匹の中でニケだけが
カリカリをまともに食べられないということを紹介しました。
体重もいつしかラファに抜かされて、1番、軽くなってしまいました。

これではいかん..ということで、色々と対策を考えましたが、
やはりこういうことは親の背中を見て学んで貰うのが一番!!
父親である圭太くんから学んでもらうことにしました。

いいかいニケにゃん、
パパの食べっぷりをしっかりと見ているんだよ。

2009年9月父子1.JPG


どう? パパ、美味しそうに食べているでしょ。
2009年9月父子2.JPG


カリカリって、美味しいんだよ。ニケにゃんも食べてみれば?
2009年9月父子3.JPG


おっと、うっかり忘れていました。。
圭太くん、お得意の「2皿はしご食べ」...

2009年9月父子4.JPG
ニケにゃんを押しのけて右側のお皿からも食べ始めました。
ニケにゃん、興味深く、圭太の食べっぷりを眺めています。


カリカリを食べた後は、お水を飲むことも忘れずに..
2009年9月父子5.JPG

ニケにゃん、圭太の食べっぷりにちょっと圧倒された感じかな。。
どうでもいいけど、早く、自力でカリカリ食べてよ~


★★  おまけ  ★★

ニケにゃん、おトイレは、完璧です。
2009年9月父子6.JPG


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ぷんちゃんママ

ニケにゃん、圭太パパを見習って早く自分でカリカリを食べてくれると良いですね。

↓病院お疲れさまでした。
早く風邪が治りますように・・。
私も風邪気味でコメントが短めでごめんなさい^^;

by ぷんちゃんママ (2009-09-14 22:10) 

とらこみに

ニケにゃん、カリカリは不得意なんでしょうか?
圭太君からしっかりカリカリの食べ方を教わって次は食べられるかな?
頑張れ、ニケにゃん♪
by とらこみに (2009-09-14 22:30) 

リヴ

熱心に圭太くんの食べっぷりを見てるとこがかわいいですね~
圭太くんが特に手本を見せようって態度ではなく、あるがまま食べてるのが、
圭太くんっぽくてイイっ!

ニケちゃん、ちょっと圭太くんの面影もありつつノエルちゃん似の美人さんですね~


by リヴ (2009-09-15 15:30) 

ゆるり花

あ~、圭太ちゃんはニケちゃんのカリカリまで、食べちゃって・・・
ゆるりもルンルンのお皿のをたべます・・・(^^;)
うちのルンルンはいつの間にか、ゆるりのカリカリを食べて、
いつの間にか、カリカリのみになってましたからね・・・

ニケちゃんが覗いてるの、すごく可愛い♪
ニケちゃんも、もうすぐカリカリたべますよ!
by ゆるり花 (2009-09-15 17:53) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ニケにゃん、食に関しては相当にわがままです。猫缶をまぜてあげることがあるんですが、食べるのは魚系の猫缶のみ、肉系はダメです。小さいときって好きキライがないんじゃなかったっけ。。

とらこみにさん、こんばんわ~
最初、カリカリを無理やり口に押し込めたら、仕方ないなぁという感じで食べ始めたのですが、「うっぷ」ってしてました。ちょっと不器用なのかも。。圭太似かな。。

リヴさん、こんばんわ~
圭太は「余計なことは言わない。オレを見て覚えろ」ってタイプですから..ってそんなことすら圭太は思ってないかな。。ニケは性格的には完全に圭太寄りです。運動神経も圭太っぽい。顔はたしかにノエルの幼いことに似ているかも。

ゆるり花さん、こんばんわ~
カリカリ食べてくれて羨ましいです。ニケは自分から食べず、そのあいだに他の4匹がすべて食べちゃうんです。なので、かみさんが別の皿でニケを抱っこして食べさせたりしています。過保護なんですけどね。。
by ニッキー (2009-09-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。