SSブログ

子にゃんこ 生後10日め~第三子のご紹介 [子猫]


子にゃんこ生後10日め、今日は第三子の紹介です。

第三子く~ん、こんにちわ~
2009年8月第3子1.JPG
あれ、ご機嫌斜めなのかな?
2009年8月第三子2.JPG
横向いてないで、ちゃんとお顔を見せてくれないかな~

そうそう、いいお顔です。
2009年8月第三子3.JPG
第三子の顔の特徴は、くっきりした黒い線が「V」というか「W」というか、微妙ですが、
額の中央でつながっています。

..ん? この写真を見て、向かって右側の目の上あたりが
キズになっている気がしました。
急いで確認したところ、単に模様でした。。
な~んだ、ひと安心。

背中の模様は...
2009年8月第三子4.JPG
ピント、ブレブレだよ..
いや~、子にゃんこの写真を撮るのって難しい..
全然、じっとしてくれないんだもん。。
2009年8月第三子5.JPG
ピントがあった写真が撮れなくて申し訳ないのですが、
この子の背中の特徴は、ほかの2にゃんに比べて、
縞模様がはっきりとしていることです。
白と黒のコントラストがキレイです。
タビー模様は、この子が一番、キレイに出るかも知れません。


そして性格は..
2009年8月第三子6.JPG
この写真の通り、何かあると「みゃ~あ,みゃ~あ」鳴きまくっています。

ノエルが外出から帰ってくると、おっぱい頂戴~ってことで、「みゃ~あ,みゃ~あ」
寝る位置が決まらないよ~ってことで、「みゃ~あ,みゃ~あ」

末っ子だから、甘えん坊なんでしょうか。
圭太とノエルってほとんど鳴かないので、一体、誰に似たのやら..

でも、かみさんが手に持って、背中を撫でてあげると大人しくなりました。
2009年8月第三子7.JPG
ヤバイ..この子は早くもかみさんになついてしまったかも。

かみさんが手に持っていたら、圭太パパがやってきました。
第三子くんを圭太パパに差し出すと..
2009年8月第三子8.JPG
最初はちょっとひいたのですが..
2009年8月第三子9.JPG
またまた、舐めてあげていました。

フェイス・トゥ・フェイスでのご対面でございます。
2009年8月第三子9-2.JPG
これから親子でたくさん、遊ぶんだよ。


ん~、一昨日、昨日のランちゃん、ニケくんは、こうやって記事を書いている途中に
名前(まだ仮称ですが..)を考えたのですが、第三子くんは思い浮かびません。。
どうしよう。。

とりあえず、今日の体重測定をいっておきますか。

ランちゃん(第一子): 273グラム(前日比+15グラム)
ニケくん (第二子): 244グラム(前日比+12グラム)
**くん (第三子): 240グラム(前日比+ 9グラム)

「第三子」じゃあ、味気ないので、明日までに考えておきます。。

生後、10日になったので、そろそろ目が開くと思うのですが..
明日あたり、期待したいと思います。
誰が最初に開くかな。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ゆるり花

たしかに、写真ぶれますよね・・・
微妙に動くからね・・・

うちの子のほうが、ずいぶん小さいけど、目は早く開きそうですね・・
今日も、他の子、ちょっと目が開いてました。
楽しみですね! ←こればっかり!

でも、ほんとだもんね!
by ゆるり花 (2009-08-07 21:57) 

chato

ベビーたちの目が開くのが待ち遠しいですね。夫のブログの過去記事を調べてみたら、うちの子猫たちのうち最初の子の目が開いたのが、生後10日目でした。でも、それが4匹のうち誰だったのかは、当時も今もわかりません。ニッキーさんのように、もっと注意深く観察しておくべきでした。我が家の子育ては随分アバウトだったんだわ~と、今になって思います。体重測定もしなかったし...未熟児で生まれた長男(人間)のときには、ベビー用体重計をレンタルして、毎日、体重測定をし、記録していたんですけど。

by chato (2009-08-07 22:34) 

とらこみに

日に日に大きくなるこにゃんこたち。
毎日が新しい発見の連続でたのしそうですね!

第三子くんは、ママさんに懐きそうですね~
ママさんの手にしがみついてる姿が危なげで可愛いですね♪
圭太君、こにゃんんこをペロペロしてあげてますね。

目が開くの楽しみですね(^o^)
by とらこみに (2009-08-07 22:39) 

ぷんちゃんママ

第三子ちゃんのアップありがとうございます(*^_^*)
どんな名前になるのか楽しみです。
第三子ちゃんと圭太くんのフェイス・トゥ・フェイス良いですね~
微笑ましい・・・。
目が開くの私も楽しみです♪
↓の記事、ほんと圭太パパに似てますね。
でも女の子はパパに似ると幸せになる!って言いますしね(*^^)
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
by ぷんちゃんママ (2009-08-07 23:58) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
おめめが開くのは、ゆるりちゃんの子にゃんこのほうが早そうですね。
おめめの開いた写真、紹介してくださいね。

chatoさん、こんばんわ~
シルクちゃんの子にゃんこ達のおめめは生後10日で開きましたか。
じゃあ、うちも...って、今現在でまだ開いていません。
身体は大きいのですが、目が開くのは遅いなぁ。。
子にゃんこのことは、最初で最後だと思って、色々、記録に残しておこうと、がんばっております。

とらこみにさん、こんばんわ~
第三子くんは、かみさんのほうになつき始めちゃいましたが、他の2にゃんでは負けないようにがんばりたいと思います。
圭太も少しずつ、育児をやるようになり、心強いです。
そのあたり、写真も何枚か撮れたので、記事で紹介したいと思います。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
今日、目が開くと思ったのですが、残念ながらまだです。
明日こそは期待です。
あっ、女の子はパパ似だと幸せになると言われているんですか。
じゃあ、ランちゃんは幸せになりそうだなぁ~
by ニッキー (2009-08-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。