SSブログ

子にゃんこ 生後満1週間 ~第一子紹介 [子猫]

子にゃんこが誕生したから、今日で、まる1週間となりました。
おかげさまで、3にゃんは元気に成長しています。
最初の1週間が一番、危ないので、なんとか乗り切ったと思っています。
ひと安心[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日、お知らせした通り、今日から3日間は、
1にゃんずつ、紹介していきたいと思います。
初日の今日は、第一子です。
2009年8月第一子0.JPG
昨日の記事を読んで頂いた方には、もうお分かりですが、
額の中央だけが圭太と同じ、カメオだというのが一番の特徴です。

まだ歩けず、もっぱら、はいはいで進んでいますが、
こうやって横から見ると、子猫というより、ハムスターっぽいかな。
2009年8月第一子1.JPG
むちむちに太っているから、余計に、そう見えるのかも。。

しっぽはこんな感じ。
2009年8月第一子2.JPG
身体の割には付け根のあたりが太めです。
こりゃ~、圭太似ですね。

かみさんに持ってもらいました。
2009年8月第一子3.JPG
うごうごと暴れます。
やんちゃなのかも知れません。
2009年8月第一子3-2.JPG

カラーはシルバーパッチドタビー。
2009年8月第一子4.JPG
女の子限定カラーです。

第一子の性格ですが、自分が兄弟の一番上だという自覚からなのか、
3にゃんの中で、自分が常に真ん中じゃないと気が済まないようです。
2009年8月第一子5.JPG
おっぱいを飲む場面を何度も見ていますが、常に真ん中です。
もし、他の子が真ん中のおっぱいを吸っていても、強引に奪います。

そして、真ん中じゃないと気が済まないというのは、
おっぱいを飲む時だけじゃないんです。
2009年8月第一子6.JPG
こうやって、第二子と第三子が仲良く寝ていました。
第一子は右の奥にいます。

しかし、第二子と第三子が仲良く寝ているのを発見した第一子は
猛然とはいはいで突き進み...
2009年8月第一子7.JPG
第二子と第三子の間に割り込みました。
ここまでしても真ん中にこだわっております。。
2009年8月第一子8.JPG
そんな真ん中が大好きな第一子を、
まるでキャンディーズのランちゃんみたいだと私は思ってしまいました。

この子、女の子だし、名前はランちゃんにしたらどうかな?って
かみさんに聞いたのですが、残念ながら、
かみさんの反応はよくありませんでした。。
どうも時代が古いというのが、不評の一番の原因みたいです。
みなさまはどう思いますか?

3にゃんの中で一番、強いランちゃん(第一子)ですが、
案外、細かいことは気にしないタイプかも知れません。
2009年8月第一子9.JPG
ノエルママの後ろ足で頭を踏まれていても、気にせずに眠っています。
2009年8月第一子9-2.JPG
大物になるかも知れませんね。。


最後に体重測定です。

第一子: 242グラム(前日比+14グラム)(生まれてから+124グラム)
第二子: 224グラム(前日比+17グラム)(生まれてから+109グラム)  
第三子: 217グラム(前日比+ 8グラム)(生まれてから+105グラム)  

ランちゃん(第一子)は1週間で生まれた時の体重(118グラム)の倍以上に成長しました。
う~ん、すごいなぁ~。

あれ? 第三子が今日は8グラムしか増えていない。
まだ心配するほどではないけど、ちと注意しなければ。。


明日は、第二子のご紹介です。
お楽しみに。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

とらこみに

びろ~んのこにゃんこ可愛いですね♪
しっぽも太くて長くて、ノエルママに蹴られても気にしない、その大らかな性格も圭太君譲りですね~
おっぱいをいっぱい飲んでムクムクに成長中ですね!
きっと触ったら気持ちいいのでしょうね。

こにゃんこの名前、決まるの楽しみにしています(^o^)

by とらこみに (2009-08-05 21:39) 

ゆるり

可愛すぎる・・・(*^ ^*)
今日、わたしも3ニャンのUPしましたが・・・ニッキーさんの記事のぱくりみたいになっちゃったよ・・・そんなつもりないけど、自然と同じようになっちゃうよ(^^)

ほんと、お互い、3ニャンが元気に1週間迎えれてよかったですね。

by ゆるり (2009-08-06 00:22) 

ぷんちゃんママ

どんな名前がつくのかな?
つねに真ん中をキープとは・・・面白いですね(*^^)
ママに蹴られても寝てる姿、これは大物間違いなし?ですよ~

↓圭太くん気持ち良さそうにしてますね。
うちも買ったのですが・・嫌がるんです(ラバーブラシは平気なのに)
今では使ってませ~ん(・・;)
by ぷんちゃんママ (2009-08-06 01:37) 

リヴ

うわぁぁ~顔まだきちんと出来てなくて、びよーんと柔らかく潰れてる感じがたまりませんんんん~
1枚目!1枚目です(*´Д`*)

ランちゃんって名前はかわいいですよ~☆
しっかし、キャンディーズのランちゃんなのか・・・
私はかなりイイトシですが・・・キャンディーズよく分からん・・・
「あれ?田中好子がキャンディーズだったの?全然普通の子に戻ってなくない??」
って言ったのすごく最近(゜Д゜)!
ニッキーさんオヤジ疑惑勃発!
by リヴ (2009-08-06 10:32) 

ちょこ

おぉ~、第一子はもしやカメラにとられることをわかっていて、
自分の立ち位置と決めて、真ん中を常にキープしてたらすごいですね!
将来はタレントにゃんこ間違いなしでしょう♪
ランちゃんって名前を聞くとかわいい~って思いましたが、
由縁を聞いたら確かに、奥様と同意見でしょうか。。(笑)
今時だったら“パフューム”?、真ん中で言えば“あーちゃん”!?
でもにゃんこに“あーちゃん”はちょっと変ですね。
ましてイントネーションも今風で呼び辛い(^^;)
やっぱりランちゃんでいいと思います!
by ちょこ (2009-08-06 16:06) 

ニッキー

とらこみにさん、こんにちわ~
第一子は、真ん中じゃないと気が済まないというノエルの女王様っぷりと、踏まれても気にしないという圭太のボケっぷりと両方を持っているように思います。この性格と見てくれに合う名前をつけたいと思いますので、お楽しみに~

ゆるり花さん、こんにちわ~
同じ日(厳密には午前0時をまたいでいますが..)に生まれたので、同じような記事になるのはある意味、当然だと思いますよ。ゆるりちゃんの子にゃんこさんも、是非、1にゃんずつ、詳しく紹介してください。

ぷんちゃんママさん、こんにちわ~
第一子、やっぱ、将来は大物ですかね~ 歩けるようになり、3にゃんで遊び始めるようになった時に、どんな行動をとるのか楽しみです。
ぷんちゃんは今はラバーブラシなんですね。
抜け毛対策のほうは、大変じゃないですか?

リヴさん、こんにちわ~
そう、まだ顔ができあがってないんですよね~ こんな顔は今だけ限定なのでしょうね。しっかり目に焼き付けておかなければ..
キャンディーズ、やばっ..はい、決して若くはありません。。でもキャンディーズどっぷり世代よりは..それにランちゃんといえば今話題の水谷豊さんの奥様だし、決して古くは。。まあ、この辺にしておきます。ははは。

ちょこさん、こんにちわ~
ありゃ、ちょこさんもかみさんと同意見ですか。。
パフューム、私も今時の女の子3人組といえば、パフュームをあげます。結構、好きだったりして..でも、メンバーの名前が、ぱっと言えるほどには印象がないんですよね~ それにおっしゃる通り、呼びにくいというのもありますね~ なので却下しました。
とりあえず、仮ということでしばらくはランちゃんと呼びたいな~。かみさんと交渉します!
by ニッキー (2009-08-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。