SSブログ

圭太 満11ヶ月 ~これがプレゼントだ [グッズ]

今年の夏は過ごしやすいとはいえ、
このモフモフ振りは、いかがなものだろうか?
2009年8月ふぁー0.JPG
なあ、圭太くんよ。
2009年8月ふぁー1.JPG
これじゃあ、真夏に毛皮のコートを着て、
マフラーをまいているようなもんじゃないかね?

毛皮は脱げないとしても、もう少し、軽装にしてもよいと思うのだが...

こんだけのモフ毛なので、抜け毛がすごいのなんの..
6月までは、あんまり気にならなかったのですが、ちょっと最近、ヤバイ。。
子にゃんこが生まれたので、むやみに掃除機、かけづらくなってきたし。

ということで、圭太の生後満11ヶ月のプレゼント! とこじつけ、
ついにファーミネーターを買っちゃいました。
2009年8月ふぁー2.JPG
いや~、うわさ通り、たくさん、とれますね~。

なんかね、ファーミネーターをやった後って、
テニスのクレーコートをならしたあとみたい。
2009年8月ふぁー3.JPG

普通のくしと一番違うと感じたのは、下のほうの毛がとれることです。
圭太はカメオタビーなので、下の毛は白なんです。(シルバーも同じ)
2009年8月ふぁー4.JPG
ほら、白い毛がごっそり..

圭太が嫌がらないかと心配していましたが...
2009年8月ふぁー5.JPG
キモチ良いのか、それとも観念したのか分かりませんが、協力的です。

圭太はしっぽが太いので、しっぽも念入りに。。
2009年8月ふぁー6.JPG

でも、そろそろ飽きてきたみたいで、こんな表情に..
2009年8月ふぁー7.JPG

自分の毛玉で遊び始めました。
2009年8月ふぁー8.JPG


しばらく楽天で価格をチェックしてしましたが、4000円未満のお店が
ポイント10倍セールをしたので、買っちゃいました。
(最近、ポイント10倍に弱すぎ..)
でも、部屋に舞う圭太の毛がかなり軽減されたので、買って良かったです。


ちなみに送料無料にするために一緒に買ったのはこちら。
2009年8月ふぁー9.JPG
圭太に言われるまでもなく、最近、子にゃんこグッズを買いまくっているなぁ~と
自分でも感心してます。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

リヴ

おおー!ついにファーミネーターですね。
ひぃ、4,000円未満で買えたのですね~(゜Д゜)
ペットショップで衝動買いした私は、きっと定価ですよ・・・4,790円くらいだったと・・・

シャクシャクと気持ちいいですよね~
さくらは逃げ回るので、十分にシャクシャク感を堪能できなくて残念です。

前回の記事、圭太くんやっぱり子ニャンコを分かっているんですね~
優しい良い子だよ!ってつくづく思いました!

by リヴ (2009-08-05 17:46) 

ニッキー

リヴさん、こんばんわ~
私が価格チェックをした限りでは、4,790円くらいって、決して高くはなく、「普通に安い」値段だと思います。私も今、欲しい!って時は値段をあまり気にせずに買っちゃいます。ファーミネーター、本当に毛をとるのがキモチいいですね。3回くらいやると圭太も逃げ出すので、毛玉を片手に追いかけてます。
圭太ね、最初は子にゃんこに変なことしないか心配だったのですが、そんな心配は無用でした。ノエルも生まれたばかりの時は圭太が覗きに来ると警戒していましたが、今は全然。なんかファミリーって感じで微笑ましいです。
by ニッキー (2009-08-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。