SSブログ

子にゃんこ 生後6日め~動画はどうがな? [子猫]

子にゃんこ生後6日めです。
2009年8月生後6日1.JPG
ノエルママもシルバータビー、子にゃんこ3匹もシルバーが基本なので、
こうやってママと一緒に寝ていると、どれが子にゃんこなんだが、ノエルのお腹なのか
見分けがつきにくいですね~。

こうやって、仰向けで寝る姿も時々、見るようになりました。
2009年8月生後6日2.JPG
生まれたばかりの時は、とにかくママのお腹にくっついていましたが、
お乳を飲み終わると、離れて寝るようになってきました。
2009年8月生後6日3.JPG
しかし、ママと離れても、3子にゃんでは仲良く、くっついています。


さて、今日は拓哉noにゃんでも日記のrinkoさんからリクエストを頂きました、
子にゃんこの動画を2本、紹介したいと思います。

テレビのウラって、結構、暗くて、きれいに撮れていないのですが、
ノエルのママぶりとうごうごと動く雰囲気を味わって頂けたらと思います。

最後のほうの、子にゃんこのあくびが可愛いかも。



こちらの注目点は、後半のほうで、子にゃんこが手をもみもみしながら、
お乳を飲んでいる姿です。色んなことが出来るようになってきました。


今度はもう少し、ちゃんとしたのが撮れるよう、頑張りますね。


さて、基本、テレビのウラで子にゃんこと過ごしているノエルママ。
昨日あたりからテレビウラからの外出が多くなってきたとはいえ、
自分の都合では動けないため、
私とかみさんがカリカリやおやつの出張サービスをしております。
2009年8月生後6日4.JPG
ノエルさん~、カリカリ、いかがっすか~
2009年8月生後6日5.JPG


圭太パパはですね、時折、子にゃんこの様子を見に来ます。
2009年8月生後6日6.JPG
でも、遠くからちょっと見るだけで、5秒くらいで、すぐに立ち去ってしまいます。
自分の子供は気になるけど、照れくさいのでしょうかね。
それともノエルに怒られそうだから、遠慮しているのかな?


最後に今日の体重です。

第一子: 211グラム(前日比+14グラム)
第二子: 195グラム(前日比+16グラム)
第三子: 196グラム(前日比+14グラム)

生後1週間の体重目安が200~250グラムだそうです。
1週間まであと2日を残し、3にゃんともほぼ200グラム達成です。
子にゃんこの成長が順調ということは、ノエルママのお乳の出もいいのかな。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

とらこみに

こにゃんこ達は順調に成長していますね♪

動画①のミルクを飲んでるこにゃんこの下からモゾモゾ出てきたこにゃんこ、最後には一番の特等席ノエルママの前を確保していますね。
なかなか要領のよい子なのでは?と思ってしまいましたが、どうでしょう?

遠慮がちにこにゃんこを見ている圭太君、可愛いですね。
気になるけど近寄れないって感じなんですね☆
by とらこみに (2009-08-03 21:16) 

rinko

リクエストに答えてくださって、ありがとうございます♪
十分にかわいさが伝わってきましたよぉ~^^
たまんな~い!!

パパも、気になるんでしょうね♪

ホントにホントにかわいい動画ありがとうございま~~~すm(uu)m





by rinko (2009-08-03 22:01) 

ゆるり花

わ~!どれが圭太ちゃんか、よくわかんなかったよ(^^)

うちも最近、仰向けで、寝てる姿をみるようになりましたよ。
すご~~~~~く、可愛いですよね~~!
はやく、みんなTVの裏から脱出すればいいのにね!
by ゆるり花 (2009-08-03 23:28) 

ぷんちゃんママ

こにゃんこちゃん達、順調に育ってますね(*^^)
動画もふみふみちゃ~んと分かりました。
ノエルママさん、頑張ってますね~♪
パパさんは・・ちょっと恥ずかしいのかな?

by ぷんちゃんママ (2009-08-04 00:36) 

ちょこ

おっぱい飲んでる子にゃんこに、下敷きになって寝ている子にゃんこ♪さらに踏みつけておっぱいを捜している子にゃんこに気持ち良さそうに寝ている親にゃんこ。もうっ~にゃんこ天国ですねっ♪
私もちっちゃくなってノエルちゃんのお腹の下にもぐりこみたい~っっ!!

…さて、、正気に戻りまして、ぬいぐるみに阻まれて遠目に覗いている圭太君も可愛いですね。
ここは男子の立ち入る場じゃないってわきまえているのか、
ちょっとうつむき加減の二重あごっぷりがたまりません。。


by ちょこ (2009-08-04 13:43) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
要領のよい子、たぶん第三子ではないかと思います。
他の2にゃんでケンカしていても、その中に入らず、ちゃっかりお乳を飲んでいるような子です。

rinkoさん、こんばんわ~
気に入って頂けて、よかったです。
これからも時々、動画をアップしますね~

ゆるり花さん、こんばんわ~
圭太はぬいぐるみと同化しているかも知れませんね。
テレビウラをこんなにしちゃったら、いつまでも出て来ないかもって不安になります。。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ふみふみ、分かって頂けてよかったです。子にゃんこって、よく毛布とかでやるじゃないですか。その原点がこれなんだなぁ~って発見した気分です。

ちょこさん、こんばんわ~
そうなんです、毎日、見ていますが、子にゃんことノエルで、テレビウラは、もう、ぐちゃぐちゃです。すごくキモチ良さそう。。
圭太は、子にゃんこが、かなり気になるみたいです。
でも、なかなか近づけないみたいですが、子にゃんこが歩けるようになったら、たくさん、相手してもらうことにします。
by ニッキー (2009-08-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。