SSブログ

子にゃんこ 生後5日め~顔を撮ってみた [子猫]

生後5日めです。
お乳を飲んで寝て、飲んで寝て...
1日に何回も繰り返し、順調に育っています。

水曜日から4日間、子にゃんこを紹介してきましたが、
そういえば、お顔をちゃんと撮っていないことに気がつきました。
今日は子にゃんこの顔にフォーカスをあてます。

まずは、第一子と第三子
2009年8月生後5日め1.JPG
手前の第一子は額のところが茶色なので、すぐに見分けがつきます。
第三子はノエルママと一緒に寝てますね~。
親子の微笑ましい寝姿です。
2009年8月生後5日め2.JPG

第二子は...というと手前で寝ています。
いつのまにか、第一子と頭をくっつけて寝ちゃいました。
2009年8月生後5日め3.JPG

こちらも可愛い寝顔ですね~
2009年8月生後5日め4.JPG

第三子はノエルママの下敷きになっちゃいました。
2009年8月生後5日め5.JPG
くっ苦しくないのかぁ~


そういえば、当分はテレビのウラを子育て場にするってことで
仕方ないなぁ~と、あきらめました。。
テレビをちょっと前に出し、広さを確保し、
UFOキャッチャーでとってきた、ぬいぐるみで、囲いを作りました。
2009年8月生後5日め6.JPG
こうやって、子にゃんこが変なところに脱走しないようにしています。
なんだか子供部屋という雰囲気になりました。

でも、テレビのウラなんですよね~。
撮影したり、子にゃんこを観察するには、
床に、はいつくばっての観察となり、足腰が疲れます。。


さて、今日の体重は?

第一子: 197グラム(前日比+19グラム)
第二子: 179グラム(前日比+17グラム)
第三子: 182グラム(前日比+15グラム)

第一子は相変わらず、ハイペースで増量中です。
「おでこが圭太」だし、もしかしたら、この子が一番、
圭太の血を濃くひいているかも。
第二子は昨日よりも増量ペースがあがってきたので、
よかったです。
第三子は、性格の通り、体重増加もマイペース♪

今日、体重測定のために、3子にゃんこを持った時に感じたのは、
「ずいぶん、身体があったかいなぁ~」ってことでした。
生まれたばかりの子にゃんこは自分で体温調節が出来ないのですが、
5日ほど経過し、自分自身で少し体温を維持しつつあるのかなって思いました。
お腹の毛が、まだそれほど長くないので、体温がもろに手に伝わったということも
暖かく感じた要因だとは思いますが、日に日にたくましくなってきている感じがして
ちょっと嬉しかったです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

まさゆかふく

今日も楽しくブログ拝見しました

ニッキーさんの苦労して撮影してる姿が目にうかびます

子にゃんこの無邪気な寝顔かわいかったです


by まさゆかふく (2009-08-02 20:12) 

やっぴぃ

おおっ!いつの間に子にゃんこがっ(^0^)♪
きゃわいいですねぇ~。
ノエルちゃん、ご出産おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
by やっぴぃ (2009-08-02 20:37) 

とらこみに

テレビ裏がこにゃんこ部屋になっちゃいましたね☆
周りを囲むぬいぐるみ達もこにゃんこの成長を見守っている感じですね♪
ノエルママは子育て、頑張っていますね!
圭太パパはこにゃんこに挨拶に来たりしましたか?

↓圭太君、相変わらずのマイペースで可愛いですね。
こんな風に寝てる姿、苦しそうだけど圭太君なら大丈夫なのかも!って思ってしまいます。(何故でしょうね?)
圭太君にとってA4書類箱が一番のベットなのかな!?

by とらこみに (2009-08-02 22:00) 

ぷんちゃんママ

赤ちゃんのお顔のアップありがとうございます(*^_^*)
テレビスペースが広くなって、これで撮影は少しは楽になりましたか?
目が見えるようになって、動くようになったらもっと大変そうですね^_^;
3にゃん順調に大きくなってますね♪
日々成長してる姿を目の前で見られるのって貴重な経験ですよね~
by ぷんちゃんママ (2009-08-03 00:34) 

rinko

まん丸なお顔がかわいい~♪
まだ、耳が横に付いてるんですよね~!
顔がにやけちゃいますね~^^ 

大きい仔って、おっぱいの出がいいところで飲んでませんか!?
先代のベビにゃんは、そうだったんです。
いっつも、特等席で飲んでました(笑)
by rinko (2009-08-03 00:45) 

MR.にゃんちゅう

ノエルママ、がんばって子育てしていますね。えらいですよ~。
テレビのうしろ、ぬいぐるみだらけで、本当に子供部屋状態ですね。
毛布にくるまって、気持ち良さそうに寝ている、子にゃんこたち、かわいいです。
うちでも昨年は、こんな状況でしたので、すごく懐かしくなっちゃいました。勝手ながら、うちのブログで、圭太とノエルさんのブログを紹介させてもらいました。うちの猫たちの赤ちゃん時代の写真も久しぶりに載せましたので、遊びに来て下さい。
by MR.にゃんちゅう (2009-08-03 00:57) 

ゆるり

うん。うん。たくましく成長してますよね!
早く、目が開かないかな~って待ち遠しいですね!

TV裏の撮影、大変そうですね。
でも、そこが安心できるんでしょうね・・・・
しょうがない・・・ニッキーさん、頑張ってね!
by ゆるり (2009-08-03 02:11) 

リヴ

うわぁぁ~かわいくてもだえちゃいますね!
ノエルちゃんのママ顔もとても幸せそう~

だんだん性格の違いも出てくるんでしょうか~
それも楽しみですね!

by リヴ (2009-08-03 11:30) 

ニッキー

まさゆかふくさん、こんばんわ~
幸せは苦労して手に入れるもの!..そんなことを思いながら、テレビウラにはいつくばって子にゃんこ観賞をしていま~す。

やっぴぃさん、こんばんわ~、お久し振りです。
そうなんです、圭太とノエルの間に子にゃんこが誕生しました。
ついこの間まで、圭太とノエルが子供だったのに..
よろしかったら、また、子にゃんこ見物に来てくださいね。

とらこみにさん、こんばんわ~
圭太パパは時折、子にゃんこを見に行きますが、5秒もたたないくらいで引き返してしまいます。照れくさいのかなぁ~

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
そうですね~、あと1週間もしないうちに目があくと思いますが、行動範囲が広がったら、どうしようかな~。子にゃんこは毎日、成長し、新たな発見があるので、こちらも毎日、臨機応変にやることを変えていってます。飽きないです。

rinkoさん、こんばんわ~
おっぱいの出がいいところってあるみたいですね。その場所は、第一子と第二子がいつも取り合いです。でも、最終的には第一子が勝ちます。
第三子は、二番目に出がいいところを争いなしに飲んでいる感じです。
この子は要領が良さそうです。

MR.にゃんちゅうさん、こんばんわ~
うちのブログをご紹介頂きまして、ありがとうございます。
子猫って、ずっと見ていても、ちっとも飽きませんね。
ノエルに睨まれないうちにやめますけどね(笑)

ゆるり花さん、こんばんわ~
そうそう、次は目が開くのが楽しみですよね~。今週末くらいでしょうか。一斉に開く訳ではないようなので、誰から最初に開くかも興味があります。

リヴさん、こんばんわ~
性格の違い、3にゃんそれぞれ、どんな風になるのか、とっても楽しみです。今はですね、ちょっと鈍くさい子や要領のいい子やら人なつこい子やら、それぞれの行動に特徴が出てきました。
by ニッキー (2009-08-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。