SSブログ

産箱3号、4号完成 ~全室配備完了! [妊娠]

ノエルの出産まで、あと1週間ちょっとに迫ってきたので、
この3連休は産箱作りに励んでおりました。
1個作ると、結構、楽しいって思ってしまって、
先週までに1号と2号を作りましたが、
どうせならノエルがどこで産もうとしても対応出来るよう、
全室配備しちゃえって考え、3号と4号も作っちゃいました。

作るたびに「ココがポイント[ひらめき]」という工夫を加えてきましたが、
3号のポイントはここ。
2009年7月産0.JPG
1号と2号は一番下にビニールを敷きましたが、
3号ではペットシーツを敷いてみました。
汚れを(ビニールで)はじくのではなく、
逆の発想で、汚れを(ペットシーツで)吸い取ろうとしています。

その上には、タオルを敷きました。
2009年7月産1.JPG
ただし、その上に新聞紙は敷きませんでした。
なんか新聞紙を敷くと快適さがなくなるような気がして、
ペットシーツ敷いているからいいかって思ってます。

あっ、そうそう、3号って、この箱を使ったんですよ。
2009年7月産2.JPG
はい、猫ハウスの隠れたベストセラー、クロネコ段ボール箱です。
にゃんこに段ボール箱、そしてブログといえば、これは外せないでしょうって思って、
買って来ちゃいました。
1号と並べると、少し背が低めですね。
例えると、1号はミニバン、3号はステーションワゴン(もしくは今のオデッセイ)
といったところでしょうか。

3号はですね、置き場所も工夫しました。
こんな感じ。
2009年7月産3.JPG
なんか山の中にある秘密基地っぽくないですか。
こういうセッティングなら、中に入るとすごく落ち着くと思うのですが、
どうでしょう、ノエルちゃん。


そして最後は4号の紹介です。
4号はこの箱を使いました。
2009年7月産4.JPG

今まで使っていた扇風機が首を振らなくなっちゃったので、
買い換えたそれは扇風機じゃなく、冷風機[手(チョキ)]
2009年7月産5.JPG
ニャンズ、特に産まれてくる子にゃんこのことを思うと、
冷房は控えめに、でもなるべく涼しく快適にってことで買ってみました。
とっても暑い時はちょっと・・・ですが、結構涼しい風がきますので、
微妙に暑いときや普段はエアコン控えめ&こいつで補うといった使い方が出来そうです。

この箱はかなり長いので、長さを短くする手術をしました。
こんな感じ。 2/3くらいにしました。
2009年7月産6.JPG

そして、圭太が上に乗っても耐えられるよう、上部を切り抜かないで、
窓みたいにしました。(これも天窓って言えるかな?)
2009年7月産7.JPG
もともと、かなり厚い段ボール箱なので、耐荷重は結構、あると思います。

完成後、ノエルにチェックしてもらいました。
2009年7月産8.JPG
しばらく、くんくん臭いを嗅いで、一通りのチェックを。。
どう、ノエルちゃん、いい感じしない?

でも、すぐあとに圭太がやってきて、天窓から中を覗き込みました。
2009年7月産9.JPG
圭太のほうが興味津々。

そして予想通りにやったことが...


ほ~うら、圭太が乗っても壊れない!
(「象が乗っても壊れない」のパクリ...)
2009年7月産9-2.JPG

耐荷重よ~しなんて満足していたら、なんと天窓から...
2009年7月産9-3.JPG
デカイ身体が中に入っていきました。。
2009年7月産9-4.JPG
唖然...

箱の上に乗ることまでは想定していましたが、天窓から入るのは想定外でした。。
またしても圭太に一本取られた気分です。

そう、そうやって天窓から可愛い顔を覗かせるのはいいけどね。
2009年7月産9-5.JPG
出入り口は、ちゃんと側面に開けてあるだろう? なあ圭太くんよ。
少なくても天窓よりも側面の出入り口のほうが広いぞ。

いや、むしろ天窓の方が狭いから、こっちから入りたがるのか??
にゃんこの習性として。。


しっかし、産箱を4つも作っちゃいましたが、実際、ノエルはどこで産むのでしょうね。
全然、関係ないところで産んだら、私の努力は...
先週あたりから記事を読んで頂いているみなさまには、
私の気合いを十分に感じてもらっていると思います。
なのでもし実際、ノエルに産箱を使ってもらえなかったら、
私のむなしさを理解しつつも、やっぱり笑えると思うのです。
さあ、どうなることやら...準備はほぼ整いました。
みなさまもどうか楽しみにしてくださいね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ichimi

そ、そうですよね、使ってくれないってことも…。
でもまぁ普通に考えてやっぱりこもれるところでタオルなんかでふかふかな感じが良さそうですから、使ってくれますよ!
ノエルちゃん、それぞれチェックしていいとこ選んでね♪
by ichimi (2009-07-21 21:14) 

とらこみに

天窓から産箱4号に消えていく圭太君を見て笑っちゃいました!
圭太君らしい~と思いながらも笑ってしまいます。
天窓からちょこんと出ているお顔も可愛いですね~

産箱はこれで完成ですね!
全部屋完備とはスゴイです。
ノエルちゃんもどの産箱を使おうか悩んじゃうかも知れないですね。

by とらこみに (2009-07-21 21:26) 

ゆるり

もうすぐですね・・・
ノエルちゃんは何号で産むんでしょうね?
ゆるりは2号までしか作ってません。
後1週間ほどで、子ニャンコが見れると思うとドキドキです。
お互い、早く赤ちゃんみたいですね♪
by ゆるり (2009-07-21 22:01) 

リヴ

ニッキーさんの気合と期待を十分に楽しんでおります!
あぁ、ノエルちゃんが産箱使わないの楽しみだなぁ(*´Д`*)
といいつつ、たぶんきちんと使ってくれると思いますよ~

圭太くんが乗っても大丈夫!だけれど、ちょっと天井がたわんでいるのを
私は見逃しません!
by リヴ (2009-07-22 11:54) 

ニッキー

ichimiさん、こんばんわ~。
ありがとうございます。どれでもいいからノエルには是非、使って欲しいです。さて、どの産箱を使ってくれるのやら...

とらこみにさん、こんばんわ~。
ノエルの産箱ですが、話題をさらうのはいつも圭太なんですよね~。
これで、どこで産気づいてもO.Kです。

ゆるり花さん、こんばんわ~。
はい、とうとう1週間を切るまでに迫ってきましたね。
可能性としては56日=8週間で産まれることもあるみたいなので、いつ、産まれてもおかしくない時期にきました。
本当にドキドキですね。

リヴさん、こんばんわ~。
あははは、ノエルが産箱使わなくて、その代わりに、なんか面白いオチを期待しているんでしょう。私は、産箱使わない場合は代わりに、かみさんの寝ている横(ふとんの上)で産む可能性が高いと予想しています。
圭太が乗っている写真...このたわみ...見逃して欲しかった。。
リヴさんの観察力の鋭さ、いや、突っ込みの鋭さに脱帽でございます(笑)
by ニッキー (2009-07-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。