SSブログ

おやつ買ってきた ~ノエルの妊娠、圭太の夏バテ防止に [妊娠]

おやつのチーズが無くなったので、おやつの買い出しをしてきました。
また例によって、目的のチーズ以外にも、色々と買ってしまいました。
2009年7月おやつ1.JPG
チーズはこの前買った、(人間にとっての)一口サイズのチーズのほかに
さくらねこぶ~のリヴさんからアドバイスを頂いた、粉チーズも買いました。
あとは、猫缶と圭太の水分補給をかねてモンプチのスープタイプ。
そしてきびなご
いやね、一昨日、病院でノエルのお腹のレントゲン写真を見て、
子にゃんこの頭蓋骨とか背骨とかが妙に印象に残ったのです。
これはカルシウムが大切だって思ったわけです。
もちろん、チーズもカルシウムたっぷしですが、
やはりカルシウムといえば、煮干し系の右にでるものはいないでしょう。

...って、圭太は買ってきた商品に反応しているわけではなく..
2009年7月おやつ2.JPG
レジ袋で遊び始めました。。
2009年7月おやつ3.JPG
圭太く~ん、キミもこれらをたくさん食べないと夏バテしちゃうぞ!
そうなんです、圭太の食欲が落ちているんです。
カリカリを食べてくれるのが一番、よいのですが、
そうもいってられず、とにかく栄養のあるものを少しずつでも食べさせています。
(チーズは少しだけなら食べてくれるようになったので助かります)

とにかくきびなごが気になったので、早速、封をあけてノエルに差し出しました。
2009年7月おやつ4.JPG
...って、
ノエル、食べません[がく~(落胆した顔)]
今まで、数々の食べ物をあげてきて、ことごとく制覇してきたのに、
なぜにきびなごは食べない??

期待してないけど、いちおう、圭太にもあげてみましたが...
2009年7月おやつ5.JPG
当然のごとく食べません[もうやだ~(悲しい顔)]

ん?? もしかして、そもそも、このきびなごは美味しくないのかと思って、
私が食べてみました。

 美味しいじゃん!!

これ、結構、いけますよ。
...って、そんなに気に入ったのなら、
パパにあげるよというニャンズの声が聞こえてきそうです。
ニャンズが食べてくれないなら、マジで私が全部、食べそう。。

でも、こういう結末になることも想定し、
きびなごは一番、小さいものを買いました。
最初、100グラム315円のものを見つけましたが、
40グラム100円のものを発見!!
まっ、100円なら失敗も最小限にとどめることができたってもんです。
(いや、今度は普通のご飯に混ぜて、たべさせてやる~)

きびなごがダメだったので、チーズをあげることにしました。
ノエルは私の手から、小さくちぎったチーズを食べますが、
圭太は私の手からは食べません。
どうやって食べるかというと...
2009年7月おやつ6.JPG
小さくちぎったチーズを圭太のそばに投げてあげるんです。
そうすると...
2009年7月おやつ7.JPG
こうやって食べます。
何なんでしょうね。。

いちおう、きびなごは小さくちぎって、お皿に入れ、ご飯置き場に置いておきました。
2009年7月おやつ9.JPG
でも、夜になっても、手をつけた気配は全くなし。
あえなく撃沈です。。

圭太とノエルは、人間の食べ物を欲しがらないという意味では
ものすごく良い子なのですが、
小さい頃、もう少し、色んなものを食べさせれば良かったかなぁ~って思ってます。

この教訓は、産まれてくる子にゃんこに生かしたいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

とらこみに

ニッキーさん、またまた沢山買っちゃいましたね~
ニッキーさんもなかなかの親バカぶりで♪
圭太君もノエルちゃんも幸せですね(^o^)

と、きびなご。
これはうちの仔も苦戦したおやつです!
まず頭は苦いようで食べたがらず、身の部分も小さく砕いたりすり鉢で潰してご飯に混ぜてやっと食べてくれました。
私の勝手な想像ではアメショは魚より肉派なんだ!と・・・

by とらこみに (2009-07-20 20:48) 

ichimi

食べませんかー!
うちもかつお節ふりかけの中に小魚が入っているやつがあるのですが、丸呑みすることが多い猫にとってはとがった部分が心配で…。
まぁ骨じゃないからノドにささることはないでしょうけど(笑)
(先日うなぎの骨がノドにひっかかった私、ご飯で取れないくせに、デザートのシュークリームで取れました(笑))
by ichimi (2009-07-20 22:17) 

リヴ

3連休で見れなかった分一気に読んで、クスクスしちゃいました。
圭太くんもニッキーさんも可笑しすぎる(´∇`)
ニッキー家はホントに男性陣がボケ担当ですよね!

ノエルちゃん4匹かぁ~もうちょっとですね。
無事に出産が済むといいなぁ~

そういえばさくらに買ったネコ缶にきびなごみたいな小魚が入ってるのもありました。
(もちろんさくらは爆食いですけど・・・)
好きなウェットフードに混ぜちゃうのもいいかもしれません。
もちろんきびなごだけ、すっかりキレイに残しちゃったっていうオチも大期待してますけど~(´∇`)
by リヴ (2009-07-21 14:49) 

rinko

色々試したくなりますよね~!わかりま~す!!
ウチの仔は、上の仔は煮干し系・・・全然食べてくれないんです。
下の仔は、な~~~~~んでも食べちゃいます(笑)
イチゴも食べるし、ブドウまで・・・^^;ヘンな仔デス・・・

食べ方も個性がありますよね~♪フフフ・・・


*ニッキー家で使用しているおトイレ・・・いいですか?ずっと、こういったタイプのが欲しくって・・・





by rinko (2009-07-21 17:17) 

カノンママ

仔ニャンが生まれると母猫は今よりもっと食欲がでます、なんてたって4匹のおっぱいをあげるのですからお腹が凄くすくみたい!その時は多分煮干も食べてくれますよ、リリィーもそうでした、因みに今は「煮干なんか!」食べません、なにしろ<お肉命!!という子で息子のお肉まで食べてしまうママですから>ヤギミルクは凄くオッパイが出て好いと聞きかなり飲ませました、おかげで私が哺乳しなくてすみましたし、水分を欲しがる母猫には良かったみたいです。
本番は来週の様ですね、生む場所はまだまだ探さないでしょう、その前に息が荒くハアハアしだすと、トイレで産む子が結構いるので直前は仔ニャンのために新聞紙を切ったのを入れただけのトイレを用意しとくといいですよ、もしトイレで産んでも砂だらけにならないので!うっ~ワクワクしますね。
by カノンママ (2009-07-21 17:49) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
はい、ホント、親バカですよ~。ははは。だって、こういうのを買うのがすごく楽しいんですもん。
うにくんも煮干し系、苦労したのですか。
おっしゃる通り、彼らの祖先はアメリカ人なので、肉食なのかな。

ichimiさん、こんばんわ~。
たしかに言われてみれば気を遣うことってありますね。
私も時々、うなぎの骨、ささります。刺さらないと思って食べるので、油断しちゃうんですよね~。でも、シュークリームでとれたとは。。
覚えておきます!

リヴさん、こんばんわ~。
ははは、楽しんで頂けたようでなによりです。
うちは今のところ、男・女が2対2なので、ボケとつっこみの均衡がとれていますが、産まれている子にゃんこによって、この均衡が破られるか否か..結構、気になっているんです。
これ以上、突っ込みが多くなると、圭太も私も大変ですよ~。
圭太を超えるようなボケ役が産まれてくることを期待しています。

rinkoさん、こんばんわ~。
下の子というと旬くんですね。
何でも食べてくれると親としては楽ですね~。いいなぁ。。
もしかして薬ですら、食べてくれるのかな。
トイレ...左のグッズ紹介に掲載しているやつでしょうか。
これ、うちではすごく気に入ってます。
結構、コンパクトなので場所をとりませんし、すのこが付いているので、完璧ではないですが、猫砂の飛び散りが軽減されます。
あと、フタがパカッとあくので掃除も、し易いです。
子にゃんこが産まれたら、もうひとつ買っちゃうかも知れません。
価格は2,980円以下ならお買い得だと思います。
ご参考まで。

カノンママさん、こんばんわ~。
そうですか、産まれた後のほうが食欲、出るのですね。
問答無用の食欲って感じですね。
では煮干しは私が完食せずにとっておくことにします。
「トイレで産んじゃうかも知れない」対策もしないといけませんね。
アドバイス、ありがとうございます!
by ニッキー (2009-07-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。